


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー
QUICPay と iD が使えずに居ます。
VISA タッチによる決済や、マイナンバーカードの読み取り、IC カード残高の読み取りは出来ます。
この場合、何の不具合が考えられるのでしょうか?
サポートでは、データが集まっていないので初期不良かどうかは不明、アプリ(QUICPay と iD のアプリと言われましたが……?)のキャッシュの削除や、デバイスの初期化を勧められましたが、デバイスの初期化は大変なので、似たような状況の方が居ないか確認したく……。
QUICPay 用のクレジットカード登録時、Google Pay からの 200 円の引き落とし&取り消しは行われていました。
書込番号:24976384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

PIXEL7は使用していませんがカードがクイックペイに対応していますか。使用できていたカードでしょうか。
ビザタッチには対応しているのでビザタッチのみとかカード会社に確認したほうがよろしいかと。
文章からはわかりませんが、1つのカードでクイックペイとID、ビザタッチを行おうとしているのでしょか。
現在シャープのZERO6でデュアルSIMで使用していますが、アンドロイドの設定で主回線の選択をあとから
追加した番号に変更しただけでクイックペイが使用できていたのが急に使用できなくなった。
別に副回線で回線自体は使用できます。携帯の時はクイックペイの対応カードに申請してキーの番号を貰い携帯の
設定ソフトに入力しないと使用できませんでした。結構クイックペイの制限が厳しいと思いますのでクイックペイを使用できる条件を確認されてみたらどうでしょうか。
書込番号:24976689
0点

ご返信ありがとうございます。
Google Pay へは登録できておりますように、対応カードではありまして、iD の方も、使えるはずの V ポイントです。
Pixel 4 では使えておりました。
携帯番号などに変更は有りません。
書込番号:24976850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

言葉足らずですみません。
VISA タッチ用・QUICPay 用・iD 用と、全て別物を Pixel 7 へ移行しようとしております。
書込番号:24976858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

下記の確認は行ったのでしょうか?
https://j-faq.jcb.co.jp/faq/show/495?site_domain=default
チップが壊れていた場合は交換になると思います。Suicaなど他のFelica対応サービスで確認してみるといいでしょう。VISAタッチなどのうまくいっている内容ではFelicaを必要としません。
書込番号:24976978
0点

>全て別物を Pixel 7 へ移行しようとしております。
QuicPay と iD はFelica(おサイフケータイ)なので前機種からの移行手続きが必要です。
https://id-credit.com/support/change/idsmt.html
https://www.quicpay.jp/support/qmobile/change.html
そして前機種でおサイフケータイが初期化されていることを確認しましょう。
https://www.shop-inverse.com/YMDSATEI/column/osaifukeitai-reset.html
書込番号:24977372
0点

移行ではなく、新規のカードの登録みたいですよ。
書込番号:24977548
0点

>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます。
本来サポートで知りたかったことを聞け、助かりました。VISA タッチでは FeliCa は使用しないのですね。
FAQ の内容は、FeliCa の不具合以外は確認できていると思うのです。そこで、Suica は使う機会が無いため、VISA LINE Pay プリペイドカードを、LINE のアプリ上で新しく発行して登録し、店舗で試用してみたところ、無反応でした。チップが壊れているということで良さそうでしょうか。
>クロピドさん
ご返信ありがとうございます。
初期化は確認しておりましたが、移行手続きの失敗の可能性を踏まえ、上記の方法も試してみました。どのように思われるでしょうか。
書込番号:24977585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

またもや言葉足らずですみません。
VISA LINE Pay プリペイドカードは、iD に登録しました。
書込番号:24977593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Visa LINE PayはVisaタッチの一種なので、Felicaは不要なはずですよ。
書込番号:24978143
1点

>ありりん00615さん
https://pay.line.me/portal/jp/about/prepaid-card
iD へも登録はでき、使用できるはずなのですが、仮面 iD みたいなもので、実際は FeliCa を使用しないということなのでしょうか?
書込番号:24978347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Google Payでメインカードに設定しても使えなかったのであれば、バーチャルプリペイドカードの不具合のように思えます。LINEに確認するしかないでしょう。
書込番号:24979098
0点

Visa LINE Pay プリペイドカードは、iD でも Visaのタッチでも登録できます。
登録されている支払い方法の一覧は GooglePay の一番下の「支払い」をタップすれば見ることができます。
両方で登録して両方のメインカードにし、チャージし、両方に対応した店で試して iD だけが駄目なら Felicaの故障の可能性が高くなるでしょう。
書込番号:24979648
1点

iD で払うときはレジの人に「iDで」と言い、
Visaのタッチのときは「Visaのタッチで(あるいはクレジットで)」と言います。
書込番号:24979649
0点

別のカードでVISAタッチが利用できているのだから、NFCに関しては故障の可能性は低いと思います。
複数のウォレットアプリを導入したのが原因ではないかと思います。
https://j-faq.jcb.co.jp/faq/show/495?site_domain=default
書込番号:24980073
0点

>クロピドさん
ご返信ありがとうございます。
状況は当初と変わらず、QUICPay と iD だけが使用不可、タッチ決済のみ可能となっております。
本日、ようやくモバイル Suica でも実験できそうです。
>ありりん00615さん
アプリは当初より Google Pay しか使用しておりません。
書込番号:24980098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

上記のアプリとは、ウォレットアプリのことです。
書込番号:24980100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

モバイル Suica も駄目でしたので、別スレッドの方と同じく、初期不良ということで良いのかなと思います。
Google ストアとのやり取りに進展が有りましたら、また報告させていただきます。
書込番号:24981683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

VポイントのiD機能については、Google Payに新規のカードとして登録する必要があるようです。
結果としてVisaタッチとIDマークのあるカードが別々に登録されます。登録時はアプリの切り替えができないので、利用期限・CVCのメモを取っておく必要があります。カード番号はコピー可能です。
三井住友の説明にはそれぞれのカードでの支払い方法の説明はありますが、iDの登録方法に関する説明はありません。
https://qa.smbc-card.com/mem/vptapp/detail?site=4H4A00IO&category=189&id=1780
また、iPhoneではこのような手間は不要でした。
書込番号:24989281
0点

>ありりん00615さん
ご丁寧にありがとうございます。その辺りの登録や使い分けは、Pixel 4 で問題なく使っておりましたので、大丈夫です。
書込番号:24991283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

VポイントカードでVisaタッチが使えてIDが使えないということであれば、やはり故障でしょうね。私もマイナ第2弾でこのカードを利用しています。
書込番号:24991697
1点

>通販性格さん
以下の手順は試されましたか?
おサイフケータイwebプラグインのキャッシュ、ストレージ削除、アンインストール、再インストールです。
起こっている症状が違うかもしれませんが、2台のPixel7
にてモバイルSuicaが使えるようになったのを確認しました。
書込番号:24994753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>やまT父さん
ご返信ありがとうございます。
アプリの再インストールまでは試していなかったので、試してみましたが、残念ながら駄目でした。機器は何も反応してくれず…。
書込番号:24997208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>通販性格さん
ダメでしたか…
スレ汚し、失礼致しました。
書込番号:24997909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>やまT父さん
いえいえ、ご提案くださりありがとうございました。
ありりん00615さんも、色々とお調べくださり本当にありがとうございます。
現在、Google ストアのサポートから要求されたバグレポートを10月23日に提出し、専門部署での調査結果を待たされている状況です。
書込番号:24998991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 3月20日(月)
- 空気清浄機の臭いについて
- ルーターの接続が切れる
- カメラのシャッター音変更
- 3月17日(金)
- カクつきの解決方法は
- カメラの購入アドバイス
- EXPOプロファイル読み込み
- 3月16日(木)
- ゲームをより楽しめるTV
- アクションカメラの選び方
- インナーミラーのおすすめ
- 3月15日(水)
- 電話機の着信拒否について
- カメラ用アプリとの接続
- ケースファンのLED制御
- 3月14日(火)
- イヤホン使用時無音になる
- ゲーム操作中画面が固まる
- レンズ購入のアドバイス
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【欲しいものリスト】High Endurance対応 高耐久 MicroSDカードまとめ
-
【欲しいものリスト】新PC構成案2
-
【おすすめリスト】Lenovoデスクトップ
-
【おすすめリスト】Lenovoデスクトップ
価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline
更新日:3月17日
-
[docomo(ドコモ)携帯電話]
-
[スマートフォン]
-
[掃除機]
-
[スマートフォン]

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





