『海外での使用』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

パワーコードレス MC-SB33J

  • 本体質量1.3kg(スティック時)、軽量モデルのコードレススティック掃除機。手元が軽く操作性が向上し、前後左右の動きがスムーズにできる。
  • 本体とノズルを軽量化し、前機種比-0.3kgを実現。小型ながら最適な回転数でハイパワーを実現するモーターを採用し、パワフルな吸引力と軽量ボディを両立。
  • 毛先の違うブラシでフローリング、じゅうたんの奥、畳もきれいにする。使いたいときにサッと使える立てかけ充電ができ、「壁ピタゴム」付きで倒れにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.9kg 最長運転時間/連続使用時間:HIGH:6分/ON:15分/ON(付属ノズル使用時):30分 パワーコードレス MC-SB33Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

パワーコードレス MC-SB33J の後に発売された製品パワーコードレス MC-SB33Jとパワーコードレス MC-SB34Jを比較する

パワーコードレス MC-SB34J
パワーコードレス MC-SB34Jパワーコードレス MC-SB34J

パワーコードレス MC-SB34J

最安価格(税込): ¥18,060 発売日:2024年 8月30日

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.9kg 最長運転時間/連続使用時間:HIGH:8分/ON:25分/ON(付属ノズル使用時):30分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワーコードレス MC-SB33Jの価格比較
  • パワーコードレス MC-SB33Jのスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-SB33Jのレビュー
  • パワーコードレス MC-SB33Jのクチコミ
  • パワーコードレス MC-SB33Jの画像・動画
  • パワーコードレス MC-SB33Jのピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-SB33Jのオークション

パワーコードレス MC-SB33Jパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2022年11月25日

  • パワーコードレス MC-SB33Jの価格比較
  • パワーコードレス MC-SB33Jのスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-SB33Jのレビュー
  • パワーコードレス MC-SB33Jのクチコミ
  • パワーコードレス MC-SB33Jの画像・動画
  • パワーコードレス MC-SB33Jのピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-SB33Jのオークション

『海外での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワーコードレス MC-SB33J」のクチコミ掲示板に
パワーコードレス MC-SB33Jを新規書き込みパワーコードレス MC-SB33Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

海外での使用

2023/07/31 17:36(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > パワーコードレス MC-SB33J

クチコミ投稿数:10件

イギリスに住んでいる知人に日本製のスティック掃除機が欲しいと言われ、量販店で店員さんに色々説明を聞いてきました。
こちらの商品は、他社メーカーと違いアダプターに100V〜240Vと記載されており量販店ではヨーロッパ等の電圧が高いところでも利用可能ですよと聞き購入を検討しています。
念のためメーカーにも確認をしたところ、日本専用のもので海外では利用できませんとのことでした。
アダプターには100V〜240Vまでと、説明書にも100V〜240Vとはっきり書かれており、量販店で可能と聞いたことも含めサポートに伝えましたが、やはりこちらは日本専用のものなので海外では利用できませんとの回答でした。
同じパナでも商品によっては100V専用のアダプターのものあり、私の解釈で行くと100〜240Vと書かれている時点で海外でも利用できるように思うのですが…。
普通日本専用なら100V専用アダプターでいいものをわざわざ100〜240Vまでにする理由がわかりません。
どなたか詳しい方のご意見をお聞かせいただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:25366261

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/07/31 18:04(1年以上前)

イギリスのコンセントタイプ
https://www.london-ryugaku.com/about_plug/

電圧共に変換コネクターを用意すればいけるでしょう。

>念のためメーカーにも確認をしたところ、日本専用のもので海外では利用できませんとのことでした。

メーカーはそんなものです。何かあったときに責任を執らされるのを、嫌がっているだけです。
迂闊なことを言ってはいけないと、上からも云われているのではないですか!?
もっと云えば、電話に出た人にそれなりの知恵と知識が無いのでしょう。

もう一つあるとすれば、輸出規制・法的な何かがあるのかな?
済みません、そういうことは詳しく無い物で・・・
(*^_^*)

書込番号:25366284

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2023/07/31 18:11(1年以上前)

入院中のヒマ人様

早速ご返答ありがとうございます。
プラグはあると言ってました。

ちなみに変圧器も必要なのでしょうか?
アダプターが100V〜240Vになっていればプラグだけで大丈夫ではないのでしょうか?

再度お教えいただけると助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:25366300

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:329件

2023/07/31 19:38(1年以上前)

プラグの変換器だけで問題無いですよ

アダプターは元の電圧から必要な電圧を抜き取る装置なので、わざわざ入力を100Vに固定する必要無いんですよ、海外向けにの別の製品にも使い回せるし

国内専用なのは、単に保証の問題だと思いますよ

書込番号:25366394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/07/31 19:51(1年以上前)

mokochinさん

ありがとうございました。
やはりそういう理解でよかったってことですよね。
海外では自己責任として使ってもらいます。

これですっきりしました。
入院中のヒマ人さん、mokochinさんお二人とも本当にありがとうございました。

書込番号:25366405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3002件Goodアンサー獲得:104件

2023/08/01 01:04(1年以上前)

安全な US 3-pin or 2-pin to UK 3-pin plug adapter (Fuse 付き)は、Amazon.co.uk から安価で入手出来るでしょう。
https://www.amazon.co.uk/s?k=usa+3+pin+to+three+pin+adaptor&crid=12KUIHA4YMSMU&sprefix=usa+3pin+to+three+pin+adaptor%2Caps%2C314&ref=nb_sb_noss

書込番号:25366711

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2023/08/01 09:49(1年以上前)

 老婆心ながら、日本で購入してDHL等の業者を介して海外発送するということでしょうか?
 リチウムイオン電池は危険物という扱いで 発送規定が定めれています。

https://mydhl.express.dhl/jp/ja/help-and-support/shipping-advice/what-can-i-ship/lithium-batteries.html#/whats_dg

 などにある発送規定を読んだ上で発送可能か?料金はどうか?を確認してから引き受けた方が良いです。

 僕は、今までリチウムイオン電池を海外購入しようとして 運送を断られたり、法外な料金を請求されそうになったことがあるもんでちょっと心配になりました。

書込番号:25366910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/08/01 10:08(1年以上前)

BOWSさん

リチュームイオン電池の件ご心配頂きありがとうございます。
今回私が現地に行くので、その際持参予定です。
飛行機も調べましたが、機内持ち込みであれば容量的に問題なさそうです。
バッテリーも外せるようなので、本体等は預入荷物に、バッテリーは機内に持込む予定です。

皆さん、色々アドバイスくださり、大変参考になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:25366927

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > パワーコードレス MC-SB33J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自室用として検討中 5 2024/10/08 12:33:28
送料込み 税込 14990円 MC-SB33J-G 0 2024/09/07 10:56:20
スタンド 2 2024/07/22 20:48:28
独身専用機 1 2023/12/13 9:43:39
海外での使用 7 2023/08/01 10:08:53
運転時間 15 2023/07/04 0:41:26
バッテリー交換 4 2023/04/11 9:31:02

「パナソニック > パワーコードレス MC-SB33J」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パワーコードレス MC-SB33J
パナソニック

パワーコードレス MC-SB33J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月25日

パワーコードレス MC-SB33Jをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング