『パソコン購入にあたりまして』のクチコミ掲示板

2022年10月13日 発売

LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデル

  • 第12世代インテル Core i7-1260P プロセッサーを搭載した15.6型ノートPC。高精細表示でフレームが目立ちにくい「狭額縁フルHD IPS液晶」を採用。
  • ブルーレイディスクドライブ(BDXL対応)を装備。USB 3.2 Gen 2 Type-Cポートなどの豊富なインターフェイスを備えている。
  • 「ヤマハ製ステレオスピーカ」に加え、コンテンツに合わせて最適な音質に調整する「ヤマハ製 AudioEngin」を搭載。「Bluetooth マウス」が付属する。
LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデル 製品画像

拡大

LAVIE N15 N1575/EAL PC-N1575EAL [ネイビーブルー] LAVIE N15 N1575/EAW PC-N1575EAW [パールホワイト] LAVIE N15 N1575/EAR PC-N1575EAR [カームレッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥139,800 カームレッド[カームレッド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥139,800¥139,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 1260P(Alder Lake)/12コア CPUスコア(PassMark):16594 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2.2kg LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルの価格比較
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのスペック・仕様
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのレビュー
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのクチコミ
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルの画像・動画
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのピックアップリスト
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのオークション

LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルNEC

最安価格(税込):¥139,800 [カームレッド] (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月13日

  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルの価格比較
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのスペック・仕様
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのレビュー
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのクチコミ
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルの画像・動画
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのピックアップリスト
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデル

『パソコン購入にあたりまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルを新規書き込みLAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコン購入にあたりまして

2023/09/14 00:17(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデル

パソコン初心者です。

今までパソコンの使用はインターネットカフェでネット閲覧した程度です。
今回趣味からやり始めようと思い
購入検討に至りました。
パソコンの予定環境は
自分が所有していますスマートフォンのテザリング機能を利用してネット接続する予定で
外出の持ち出しは無し家庭内のみの使用です

私の希望の仕様は
ノート型パソコン
OS Windows11
画面サイズ 15.6型 テンキー有り
用途は
文章作成
年賀状作成
プリントアウト
ネット動画をダウンロードして視聴
ゲームの予定は有りません。

最初の購入ですので予算は10万円以下と考えていましたが
パソコンの初心者は海外機種より国内機種の方がサポートを受けやすいという情報を見たりしまして
プロセッサー 内蔵ストレージ メモリを考慮しまして
10〜15万円を越えますが
NECのLAVIEシリーズもしくは富士通のLIFEBOOKシリーズの中から
以下の@〜C機種の検討をしています。

@LAVIE N15 N1575/GAL PC-N1575GAL
(2023年8月10日 発売)

ALAVIE N15 N1575/EAL PC-N1575EAL
(2022年10月13日 発売)

BFMV LIFEBOOK AH54/H2 (Joshin仕様)
(2023年06月 発売)

CFMV LIFEBOOK AH54/G2 (Joshin仕様)
(2022年07月 発売)

以上

ご教示願いたいのは
パソコンの処理速度と
LAVIEシリーズとLIFEBOOKシリーズの使い勝手の違い
付属の光学ドライブで市販品のDVDやブルーレイを再生した時の映像の鮮明度の違い

後もう1つ質問ですが
BFMV LIFEBOOK AH54/H2 (Joshin仕様)
CFMV LIFEBOOK AH54/G2 (Joshin仕様)
この2機種(BC)は
光学ドライブを付属していますが
HDMI端子の出力・入力端子の『入力』の方を使いまして
私が所有していますブルーレイレコーダー(パナソニックディーガDMR-2W102)と上記のBCのいずれかのパソコンをHDMIケーブルをつなぎまして(レコーダー側が出力 パソコン側が入力)
市販品のDVDをレコーダー側から再生し
パソコン側の画面でDVDの映像を写し出す事は可能でしようか。
市販品のDVDはコピーガードのついていますので著作権の保護とかで写し出す事が出来ない様に思えますが

長文で申し訳ないですがパソコンの詳しい方にお知恵を貸して頂けましたら助かります。

書込番号:25421687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/14 00:37(1年以上前)

>パソコンの初心者は海外機種より国内機種の方がサポートを受けやすいという情報を見たりしまして
使い方教えて…というレベルなら、最近はどこも同じような物かと。Googleなり質問サイトなりを利用した方がいいでしょう。
故障に関しては、どこも似たような物かなと。故障だと鑑定するまで手こずることはありますが、Googleなり質問サイトなりをry

性能的にはどれでも問題ないと思いますが。
Jpshinのって、20万前後しません? URL張ってくださいな。

HDMIという規格自体に著作権保護が入っていますので。モニター側でHDMI接続ができるのなら、DVDは問題ないと思います。

書込番号:25421703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2023/09/14 00:47(1年以上前)

PCで何をしたいのかが全くわかりません。

DIGAのある部屋でDVDを見るだけなら、DIGAとテレビの組み合わせだけで利用したほうがいいと思います。

HDMI入力の使い方の説明は下記のとおりです。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1208-5797#tejun-ah01

ただこれはモニターがあればいいだけでPCである必要性は無いと思います。

書込番号:25421710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2023/09/14 01:05(1年以上前)

KAZU0002さん
KAZU0002さんがご指摘通り
BFMV LIFEBOOK AH54/H2 (Joshin仕様)は
20万円超えていました。

https://joshinweb.jp/pc/21178/4580620257610.html

https://joshinweb.jp/pc/21178/4580620243637.html

あと使い方とかはGoogleとか、質問サイトの利用も見ていきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:25421722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/09/14 01:05(1年以上前)

>>@LAVIE N15 N1575/GAL PC-N1575GAL
(2023年8月10日 発売)
ブルーレイディスクやDVDビデオを観る sMedio True BD for NEC *8
DVDビデオを観る sMedio True DVD for NEC

>>ALAVIE N15 N1575/EAL PC-N1575EAL
(2022年10月13日 発売)
ブルーレイディスクやDVDビデオを観る sMedio True BD for NEC

上記2モデルの比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000039787_J0000042054&pd_ctg=0020

>>BFMV LIFEBOOK AH54/H2 (Joshin仕様)
(2023年06月 発売)
URL
https://joshinweb.jp/pc/21178/4580620257610.html
CPU:インテル Core i7-1260P プロセッサー CPUスコア 17282
16GBメモリ
光学ドライブ:BDXL対応Blu-ray Discドライブ(スーパーマルチドライブ機能対応)
CyberLink PowerDVD

>>CFMV LIFEBOOK AH54/G2 (Joshin仕様)
(2022年07月 発売)
URL
https://joshinweb.jp/pc/21178/4580620243637.html
CPU : インテル Core i7-1260P プロセッサー(HTテクノロジー対応) CPUスコア 17282
16GBメモリ
光学ドライブ : BDXL対応Blu-ray Discドライブ(スーパーマルチドライブ機能対応)
Corel WinDVD

>>パソコンの処理速度と

@のAMD Ryzen 7 7730UのCPUスコアは18931、A・B・Cのインテル Core i7 1260PのCPUスコアは17282。
@のほうが若干数値は上ですが、似たような数値でノートPCのCPUとしては性能が良いです。

>>LAVIEシリーズとLIFEBOOKシリーズの使い勝手の違い

同じようなものではないでしょうか。
違うとすれば、キーボードのタッチでしょう。
量販店モデルで触れることをお勧めします。

>>付属の光学ドライブで市販品のDVDやブルーレイを再生した時の映像の鮮明度の違い

プリインストールアプリによって違いはあると思いますが、画質云々は別として、取り扱いやすいアプリはCyberLink PowerDVDです。

書込番号:25421723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/09/14 01:22(1年以上前)

2番目の質問は、マニュアルの紹介をします。
30ページを参照してください。

https://azby.fmworld.net/support/manual/manualpdf/b6fk7461/b6fk7461_2.pdf

書込番号:25421733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2023/09/14 04:16(1年以上前)

わたしは AとCの古い奴( FMV LIFEBOOK AH54/F3 Joshin仕様:メモリ 16GB、HDMI入力無 )を持っていますが Aの方がキー操作しやすいです。
また、DVDプレイヤー( 最近ポータブルDVDの付属に付いている奴 )が powerDVD ではありませんが、一応 DVD/ブルーレイ( 市販の映画・録画のコピーなど )を普通に再生出来ました。
余談ですが、レコーダーがあれば、テレビ( モニター )もあると思うので、そちらで見て下さい。
わたしは Intel推しですので、A PC-N1575EAL をお勧めします。

書込番号:25421775

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2023/09/14 10:45(1年以上前)

>さいたに うめたろうさん
>外出の持ち出しは無し家庭内のみの使用です

ディスクトップ機の方が、性能、コスト面、拡張性、融通の利き具合 全ての面で上回ると思うのですが、それでもノートをご希望ですか?

下記、ドスパラですけど。例えばです。12万円以下でソートしました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001520088_K0001516432_K0001516426&pd_ctg=0010&spec=101_2-1_3-1-2-3-4-5-6_4-1-2-3-4-5_8-1-2,106_14-1-2-3-4-5_16-1,102_21-1_5-1-2_6-1,104_10-1-2-3,109_18-1-2-3-4-5,105_11-1_12-1,107_13-1-2-3-4,111_20-1-2,110_19-1-2

書込番号:25422043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2023/09/14 23:46(1年以上前)

キハ65さん
色々と説明して頂きましてありがとうございます。
パソコンの処理速度に関してはキハ65さんが教えて頂きましたCPUスコア(CPU性能比較表)を参考に見てきたいと思います。
LAVIEシリーズとLIFEBOOKシリーズの使い勝手の違いに関しては近くの量販店へ行って実際キーボードに触れてみたいと思います。
分かりやすいご説明で助かりました。

書込番号:25422966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2023/09/14 23:58(1年以上前)

naranoocchanさん
貴重なご意見ありがとうございます。
私も@〜Cの中から価格的にA PC-N1575EALが一番安そうですので気にはしています。
実際に店舗に行きましてLAVIEシリーズとLIFEBOOKシリーズを触ってみたいと思います。

書込番号:25422980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/09/15 22:19(1年以上前)

FYI

> 自分が所有していますスマートフォンのテザリング機能を利用してネット接続する予定で

パケットの契約は無制限?
そうで無い場合は ISP を契約した方が良いかも。


NEC おすすめのサービス
https://support.nec-lavie.jp/navigate/application/service/

富士通保証サービス
https://fmv.fccl.fujitsu.com/shop/service/warranty

延長保証に入っていた方が安心かも!?
一度使えば元は取れるはず。

書込番号:25424143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2023/09/15 22:25(1年以上前)

魔境天使_Luciferさん
スマートフォンは無制限で契約しています。
延長保証に関しては検討してみます。
教えて頂きましてありがとうございます。

書込番号:25424148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2023/09/17 20:17(1年以上前)

昨日と今日 地元の家電量販店に行きまして
NECのLAVIEと富士通LIFEBOOKを実際見比べてきました。
行く前までは価格が一番安いALAVIE N15 N1575/EAL PC-N1575EAL
の方でネット購入のつもりでいましたが
キーボードを触れた感じが富士通のLIFEBOOKのほうが感触が良かった事と
CのFMVA54G2 Joshin仕様の量販店で購入(ポイントを引いた)する価格が
AのLAVIE N15 N1575/EAL PC-N1575EALのネット購入するのと変わらない位下げてくれましたので

Cの富士通のLIFEBOOK FMVA54G2 Joshin仕様
で量販店にて購入致しました。

KAZU0002さん
ありりん00615さん
キハ65さん
naranoocchanさん
JAZZ-01さん
魔境天使_Luciferさん

色々アドバイス頂いてありがとうございました。

書込番号:25426777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデル
NEC

LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデル

最安価格(税込):¥139,800発売日:2022年10月13日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング