『データ転送について』のクチコミ掲示板

2022年10月13日 発売

LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデル

  • 第12世代インテル Core i7-1260P プロセッサーを搭載した15.6型ノートPC。高精細表示でフレームが目立ちにくい「狭額縁フルHD IPS液晶」を採用。
  • ブルーレイディスクドライブ(BDXL対応)を装備。USB 3.2 Gen 2 Type-Cポートなどの豊富なインターフェイスを備えている。
  • 「ヤマハ製ステレオスピーカ」に加え、コンテンツに合わせて最適な音質に調整する「ヤマハ製 AudioEngin」を搭載。「Bluetooth マウス」が付属する。
LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデル 製品画像

拡大

LAVIE N15 N1575/EAL PC-N1575EAL [ネイビーブルー] LAVIE N15 N1575/EAW PC-N1575EAW [パールホワイト] LAVIE N15 N1575/EAR PC-N1575EAR [カームレッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥139,800 カームレッド[カームレッド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥139,800¥139,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 1260P(Alder Lake)/12コア CPUスコア(PassMark):16623 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2.2kg LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルの価格比較
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのスペック・仕様
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのレビュー
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのクチコミ
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルの画像・動画
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのピックアップリスト
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのオークション

LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルNEC

最安価格(税込):¥139,800 [カームレッド] (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月13日

  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルの価格比較
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのスペック・仕様
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのレビュー
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのクチコミ
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルの画像・動画
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのピックアップリスト
  • LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデル

『データ転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルを新規書き込みLAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

データ転送について

2024/03/08 19:23(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデル

スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

こちらのパソコンのUSB‐Cポートは、データ転送に対応してますか?
データ転送用のコード(c-c)を購入したのですが、充電はできますが転送モードにならなくて…
もしかしたらデータ転送に対応していないのかも、と思いまして
ご存知の方いらっしゃったら教えてください
よろしくお願いします

書込番号:25652507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60835件Goodアンサー獲得:16250件

2024/03/08 20:06(1年以上前)

スペック表と注記です。
>USBType-C[USB 3.2 Gen 2]×1 *28 *29 *30
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/223q/10/lavie/n15/spec/index.html
>*28: USB以外の拡張機能はありません(映像出力等)。
>*29: 接続したUSB 3.2 Gen 2対応機器の転送速度は最大10Gbps(理論値)、USB 3.2 Gen 1対応機器の転送速度は最大5Gbps(理論値)、USB 2.0対応機器の転送速度は最大480Mbps(理論値)です。
>*30: USB 3.2 Gen 2はUSB 3.1 Gen 2およびUSB 3.1と同意です。USB 3.2 Gen 1はUSB 3.1 Gen 1およびUSB 3.0と同意です。
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/223q/share/spec/note/spec_cf.html?model=n15#28

USB Type-Cはデータ転送の機能のみで、画面出力・PD給電の機能は有りません。
USB Type-Cケーブルが別にあれば、取り替えて下さい。
これでデータ転送が出来なければ、PCのUSB Type-C端子の不具合かと思います。

書込番号:25652562

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11266件Goodアンサー獲得:1916件

2024/03/08 22:12(1年以上前)

接続相手は何ですか?

書込番号:25652737

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2024/03/08 23:30(1年以上前)

>キハ65さん
スペックのURLありがとうございます
自分で検索できる内容でしたね、ごめんなさい
やりたいことはデータ転送です
映像出力とかはしませんので、対応ということですね
コードは、今回購入した1本しか持っていないので、他で試すことが出来ないのです汗
今、購入したショップにも確認しているところで、そちらも返信待ちです

>猫猫にゃーごさん
接続相手はXperia5Vです
パソコンを介して、ポータブルHDDに写真や動画を保存するために転送したいと思っています

書込番号:25652839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60835件Goodアンサー獲得:16250件

2024/03/09 00:17(1年以上前)

取扱説明書213ページのとおりしていますか?

https://www.docomo.ne.jp/support/manual/so53b/download.html

書込番号:25652881

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2024/03/09 07:03(1年以上前)

>キハ65さん
今自宅に居ないため、パソコンとの接続を試すことが出来ないのですが、今までtype-Aでできていたので、簡単に出来るものかと思っていました
繋いだ時にインストールの画面がでてきた記憶が無いのですが、帰宅したらそこも意識して再度チャレンジしてみたいと思います
明日の夜以降になります
よろしくお願いします

書込番号:25653032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11266件Goodアンサー獲得:1916件

2024/03/09 07:17(1年以上前)

・Android スマホを PC につなぐには? 接続方法とデータ共有の手順を紹介
https://www.android.com/intl/ja_jp/articles/357/
「USB ケーブルで有線接続する」部を参照。

USB Type-C - Cケーブルは持っていないので、Type-A → Type-C変換アダプター
+ Type-A - Cケーブルを使用して、Windows 11 ProパソコンとAndroid 14 スマホを
接続してみました。

パソコン(Type-C) ← アダプター ← Type-A - Cケーブル → (Type-C)スマホ
and
パソコン(Type-A) ← Type-A - Cケーブル → (Type-C)スマホ

上記サイトの説明通りの手順で接続・認識しました。
Type-A - Cケーブルのみで接続した場合も同じ。
※アダプターとケーブルは、100均で購入したもの。

Type-C - Cケーブルで接続・認識できない場合は、Type-A - Cケーブルで接続を。

-----------
私はパソコンとスマホ間のデータ転送は、パソコン側に共有ドライブ設定を行い
スマホ側にネットワーク対応ファイルマネージャーアプリをインストールしてスマホ
側からパソコンの共有ドライブにアクセスしています。
※USBケーブルでの接続は初めて行いました。

書込番号:25653043

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60835件Goodアンサー獲得:16250件

2024/03/09 08:30(1年以上前)

今は価格が消えて購入が出来ませんが、下記のUSB Type-Cケーブルを約1,700円で購入し、データ転送用に使用しています。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07D7PM1V2/ref=ppx_od_dt_b_asin_title_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:25653097

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11266件Goodアンサー獲得:1916件

2024/03/09 08:49(1年以上前)

今回使用したアダプターとケーブル。
※どちらも100均の製品。

書込番号:25653114

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2024/03/09 11:03(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
実際に試してくださったんですね
ありがとうございます
type-Aは今までも使っていたので、それでやれば良いのでしょうが、今のパソコンはUSBポートが少ないので、空いているtypeCポートにスマホをつなごうと思ってC-Cコードを購入しました
同じようにできるならやはり、コードかパソコンのどちらかの不具合の可能性もありそうですね

今の時代、コードを接続せずともデータ移行できるようですが、新しい方法を学習することなく、USB方式でやっています汗
また、パソコンに残すのではなく、パソコンを介してポータブルHDDに保存したくてこの方法をとっています

今外出先なので、明日帰ったら試してみますね

書込番号:25653283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2024/03/09 11:13(1年以上前)

おふた方とも、実際使用されているコードの情報ありがとうございます
モタモタ返信しているうちにまた新たなメッセージが…
スミマセン汗

>キハ65さん
今購入できないとのことで、試すことはできませんが、実際にデータ転送できているということがわかりましたので、少し試してみますね

>猫猫にゃーごさん
百均で購入されたとのことですが、どちらの百均ですか?
百均なら試してみる価値ありますね
同じものでダメならパソコンの不具合かもと、検討がつきますものね

とりあえず帰宅したら改めて早速試してみます
ありがとうございます

書込番号:25653299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11266件Goodアンサー獲得:1916件

2024/03/09 22:15(1年以上前)

>百均で購入されたとのことですが、どちらの百均ですか?
>百均なら試してみる価値ありますね

画像のアダプターはダイソー、ケーブルはワッツ(ミーツ)です。
ケーブルはダイソー、セリアにもあります。

あと、↓のスレで紹介したネットワーク経由で転送する方法も
試されると良いと思います。

・Pixel7aのスマホデータを送りたい、、(泣)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038793/#25654131

書込番号:25654159

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2024/03/11 20:01(1年以上前)

先日はいろいろアドバイスいただき、ありがとうございました
帰宅していろいろ探ってみましたが、やはりうんともすんとも言わず・・・
コードの問題か、PCかわかりませんが、USB接続の項目も表示されませんでした
ドライバのインストール画面もでないので、なにもできませんでした

教えていただいた百均のアダプターは近所には売っていなかったので、もう少し探してみます

書込番号:25656593

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11266件Goodアンサー獲得:1916件

2024/03/11 20:47(1年以上前)

書込番号:25654159 で紹介したネットワーク転送も試すと良いですよ。

書込番号:25656662

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2024/03/30 19:55(1年以上前)

最後の投稿からだいぶ時間がたってしまい、すみません
ずっと100均のアダプターを探していました
本日やっと手に入り、早速試してみましたら、ちゃんとデータ転送できました
コードは今まで使っていたものです
今まで何本もコードを買ってしまい、もったいないことをしたと後悔・・・
こんな簡単なことだったんですね
100均ってすばらしい!
教えてくださりありがとうございました
しばらく放置してしまい、すみませんでした
〆ます

書込番号:25680617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデル
NEC

LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデル

最安価格(税込):¥139,800発売日:2022年10月13日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング