『ギアチェンジ』のクチコミ掲示板

2022年11月 発売

ティモ・DX BE-FTD751 + 専用充電器

  • 内装5段変速機を搭載し、長距離も坂道も楽に走れる通学モデルの電動アシスト自転車。約4.5時間の充電で約58km(オートマチックモード)の走行が可能。
  • 「足も灯4-LEDビームランプ2」を搭載し、より照射範囲が広くなった前照灯が前方だけでなく足元も照射することで高い被視認性を実現。
  • アシストの力強さはそのままに大幅な軽量化を実現した「カルパワードライブユニット」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥145,001

タイプ:シティサイクル タイヤサイズ:27×1-3/8 WO バッテリー容量:16Ah シフト数:5段変速 ティモ・DX BE-FTD751 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ティモ・DX BE-FTD751 + 専用充電器の価格比較
  • ティモ・DX BE-FTD751 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ティモ・DX BE-FTD751 + 専用充電器のレビュー
  • ティモ・DX BE-FTD751 + 専用充電器のクチコミ
  • ティモ・DX BE-FTD751 + 専用充電器の画像・動画
  • ティモ・DX BE-FTD751 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ティモ・DX BE-FTD751 + 専用充電器のオークション

ティモ・DX BE-FTD751 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オニキスブラック] 発売日:2022年11月

  • ティモ・DX BE-FTD751 + 専用充電器の価格比較
  • ティモ・DX BE-FTD751 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ティモ・DX BE-FTD751 + 専用充電器のレビュー
  • ティモ・DX BE-FTD751 + 専用充電器のクチコミ
  • ティモ・DX BE-FTD751 + 専用充電器の画像・動画
  • ティモ・DX BE-FTD751 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ティモ・DX BE-FTD751 + 専用充電器のオークション

『ギアチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ティモ・DX BE-FTD751 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ティモ・DX BE-FTD751 + 専用充電器を新規書き込みティモ・DX BE-FTD751 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ギアチェンジ

2023/07/09 17:01(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ティモ・DX BE-FTD751 + 専用充電器

スレ主 Akira/さん
クチコミ投稿数:18件

皆さんはこのタイプの回すシフターが好きなのですか?だからメーカーはこんなのを付けるのでしょうか?
娘の通学用に買ったばかりで納品待ちですが今使ってるマークローザのシフターでさえ回すのが嫌なので交換しましたが、シマノ(SHIMANO) シフティングレバー(MTB) SL-M315 とかSL-TX30-7R サムシフターPLUS 7S に交換出来るのでしょうか?
リアディレイラーやスプロケットと合わせてロード仕様にするにはこの電動自転車だと難しいですか?
身長が高めなので26インチは除外で、通学用にフレームはこのタイプが良かったらしいですが、使いづらいしカッコ悪いし安っぽ過ぎではないでしょうか?
じゃあパナソニックでもスポーツタイプにとはJKにはスカートで片道9kmなので無理でした。

書込番号:25337048

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:344件

2023/07/09 20:28(1年以上前)

>>皆さんはこのタイプの回すシフターが好きなのですか?
私は嫌いじゃないですよ。これはこれでメリットがあるので。
特に電アシだと一気にシフトアップ、一気にシフトダウンの恩恵って結構あると思いますけど。

まあそれはおいといて、内装5段ですから使えるシフターはSL-5S50です。
外装用7速シフターは使用できません。

また、普通にロード仕様なんてできません。
但し、パーツのポン付をせずに強引に改造すれば、でき無い事は無いです。
ただその方法を、ここで一から聞いている様な方でしたら、改造しない方が無難ですし、自分が乗るのならまだしも子供に乗ってもらうなら、尚更改造しない方が良いと思います。

そもそもママチャリ電アシにロードのコンポネントをセットしようがMTBのコンポーネントをセットしようが、アシストのサポート領域も決まっているし元々の重量が重すぎて自己満足以外何のメリットもありませんよ。

なのでシフティングレバーの変更のみというのが妥当な所です。

書込番号:25337373

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29796件Goodアンサー獲得:4573件

2023/07/09 21:02(1年以上前)

車重の重い電動アシストは時速24km以上を維持するのは困難なので、シフターにこだわる必要性はありません。平均時速20km以下の乗り物です。

私は176cmありますが、車重が気になるので26インチに乗っています。

スプロケ交換も、アシスト可能域が変化してしまうような場合は違法改造となるので注意が必要です。

書込番号:25337426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Akira/さん
クチコミ投稿数:18件

2023/07/10 19:53(1年以上前)

>ありりん00615さん
>ニ之瀬越えさん
早々のお返事ありがとございました。
交換された方がおられるのかの興味本位の質問でした。

私はバイクもあるし近所の買い物等はママチャリで十分なので買おうとは思いませんが、娘からまた要望があればシフターくらいは交換しようと思います。
お金が無かった子供の頃から自分のと、息子の通学用でパンク修理やパーツの交換はしてきたので経験年数だけは有りますよ。

上の子が生まれてから買って今は二台目の、バッテリーは切らしたことがないのでギアチェンジはこの20年したことが無い妻のブリヂストンの3速の様に、使い方次第でそもそも電動自転車には不要な装備なのかもしれません。

書込番号:25338690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ティモ・DX BE-FTD751 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ティモ・DX BE-FTD751 + 専用充電器
パナソニック

ティモ・DX BE-FTD751 + 専用充電器

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月

ティモ・DX BE-FTD751 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング