『ラクイックないのか?』のクチコミ掲示板

2022年10月 4日 発売

ビビ・DX BE-FD431 + 専用充電器

  • 快適装備が満載、ショッピングモデルの電動アシスト自転車。約4.5時間の充電で約70km(オートマチックモード)の走行が可能。
  • アシストの力強さはそのままに大幅な軽量化を実現し、シーンに応じて最適なアシストを行う「カルパワードライブユニット」を採用している。
  • スタンドを立てると同時にハンドルが固定される「スタピタ2S」、荷物が傷つきにくく大容量サイズの「大型スムースインバスケット3」を装備。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビビ・DX BE-FD431 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・DX BE-FD431 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・DX BE-FD431 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・DX BE-FD431 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・DX BE-FD431 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・DX BE-FD431 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・DX BE-FD431 + 専用充電器のオークション

ビビ・DX BE-FD431 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オニキスブラック] 発売日:2022年10月 4日

  • ビビ・DX BE-FD431 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・DX BE-FD431 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・DX BE-FD431 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・DX BE-FD431 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・DX BE-FD431 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・DX BE-FD431 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・DX BE-FD431 + 専用充電器のオークション

『ラクイックないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビビ・DX BE-FD431 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ビビ・DX BE-FD431 + 専用充電器を新規書き込みビビ・DX BE-FD431 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ラクイックないのか?

2022/11/23 13:02(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビ・DX BE-FD631 + 専用充電器

クチコミ投稿数:117件

実店舗ではEXはほぼ定価に張り付いているのですが、メーカーさん指定価格かなにかやってますか?ネットでも定価に近いところは在庫ありだけど割引のあるショップは軒並み在庫なしです。パナソニックのネットショップには豊富に在庫ありますが定価でした。大人の事情があるのですか?

書込番号:25021587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2022/11/23 15:11(1年以上前)

戦争やコロナの影響で製造コストアップ・量産困難な状態が続いています。これにより2023年モデルは1万円値上げしており、生産台数も少ないはずです。

2022年モデルの方がお得ですが直販での販売は終了しており在庫希少です。2023年モデルも発送予定日が「2022年12月11日〜20日 」と記載されているのであくまで見込みでしょう。

書込番号:25021735

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2022/11/23 15:21(1年以上前)

あと、ラクイックが必要ならEXにする必要があります。

書込番号:25021742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:17件

2022/11/23 15:59(1年以上前)

予想以上の円安ですね。
パナソニックサイクルテック以外、国内製造工場が無いので影響大きいかな
パナソニックもアルミフレームはジャイアント製ですが国内工場で組立 ビビL・ビビSLの2023年モデルも型番変更だけの値上げ
受注増大で一般自転車シナモン製造を中止してまでも増産中と自転車屋親父さんから聞きました。2023年モデル 近所の自転車屋さん在庫あります。
ブリヂストン電動アシスト⇒前輪駆動タイプは完全にベトナム製造円安がデメリットになり高額 後輪駆動のヤマハユニット搭載モデル
まだ、上尾工場で組付けしているのでしょうか?
4年前にネット投稿でヤマハ駆動モーターは国内で製造確認 自転車組立工場確認出来ず。いまだに、リコール情報ブリヂストンとヤマハさん同時公開なので 上尾工場で組立か? 

書込番号:25021797

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件

2022/11/23 20:38(1年以上前)

2022年DXを発注しているのですが、2022年EXの在庫なしにて23年EXになると差額が5万円超なので困ってます。ラクイックだけに五割増しの金額はみなさん払えますか?私はいかがなものかなと思いますが、ちなみに23年EXとDXの差額は4万円弱あります。

書込番号:25022167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2022/11/23 22:20(1年以上前)

DXも2022年モデルは店舗在庫だけなので、アサヒなどの在庫のある店舗で買うしかないはずです。

実際にどうかはわかりませんが、電子ロックは電波が盗まれたら終わりだと思っているので私の選択肢には入りません。添付のキーが一つで、予備は一つ5500円する点もいただけません。

書込番号:25022329

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2022/12/02 00:00(1年以上前)

皆様ありがとうございました。モデルチェンジ後ということと、ロットのつなぎ目に入っていただけなのか、定価張り付き気味から値段は徐々にこなれて来ていますね。今回勉強になったのは、ラクイックがモデルチェンジ前後のタイミングによっては手が届きそうな相場感もありつつ自分が乗り回すわけではないので、保守の関係で激安通販には手を出せませんでした。量販店通販に有るうちに買えればよかったと思います。電動軽快自転車のシェアって思いの外ヤマハとBS系がブッチギリってわけでもなくパナがなかなか強いとは意外でした。今回は型落ちDXが最善との選択になりました。

書込番号:25034798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2022/12/02 00:29(1年以上前)

もともとの原因はブリジストンの一発二錠大規模リコールです。

これにより、PASを含めたブリヂストン製電動アシストはパナソニック製のパーツの搭載が必要となって価格が上がってしまって手が出にくくなっています。その後のコロナや戦争の影響でさらに価格差がついています。

なお、2021年版 DXはまだ近くのヤマダ電機には残っていました。ヨドバシやビックカメラは店舗とネットの在庫が共通なのでダメですが。

書込番号:25034820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビビ・DX BE-FD631 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビビ・DX BE-FD431 + 専用充電器
パナソニック

ビビ・DX BE-FD431 + 専用充電器

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 4日

ビビ・DX BE-FD431 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング