『長く使えますか?』のクチコミ掲示板

2022年10月26日 発売

iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデル

  • 「A14 Bionic」を採用し、10.9型のLiquid Retinaディスプレイを搭載したオールスクリーンのデザインの「iPad」(Wi-Fiモデル/64GB)。
  • 前世代と比べてCPUが20%、グラフィックスが10%向上。本体横の縁に配置された超広角12MPフロントカメラと、12MPバックカメラを搭載。
  • Wi-Fi 6に対応し、USB-Cポートを搭載している。2つのパーツに分かれるフレキシブルなキーボード「Magic Keyboard Folio」(別売り)に対応。
最安価格(税込):

¥50,480 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥50,480 シルバー[シルバー]

アキバ倉庫

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥43,074 (101製品)


価格帯:¥50,480¥500,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルの価格比較
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルの中古価格比較
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルのレビュー
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルのクチコミ
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルの画像・動画
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルのオークション

iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルApple

最安価格(税込):¥50,480 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月26日

  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルの価格比較
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルの中古価格比較
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルのレビュー
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルのクチコミ
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルの画像・動画
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデル

『長く使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルを新規書き込みiPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 長く使えますか?

2025/02/06 16:17(11ヶ月以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデル

スレ主 Usa88さん
クチコミ投稿数:1件

iPadが初めてなので教えて下さい。
2022年の製品ですが、今から購入してもまだまだ長く使えるものでしょうか?
(スマホやタブレットは次々新機種が出て古い型は消えていくイメージですが、iPadは発売から時間が経っても価値が変わらない、ということでしょうか)

また、Androidのタブレットよりipadの方が優れている点はありますか?単純に好みでしょうか。
主にゲームや動画試聴ですが、今後iPhoneに替える可能性もあり、iPadにするのもアリかなと考えています。

書込番号:26064447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/02/06 16:56(11ヶ月以上前)

iPadは割と性能ギリギリなので、順調に陳腐化します。

https://support.apple.com/ja-jp/guide/ipad/ipad213a25b2/ipados
無印10thはiOS18をギリギリサポートなので、次はサポート外になるかも。
Air 4thが2020年 発売
Pro 11'' 1stが2018年 発売

iPad OS 17のサポートは2025/3/17らしい
今Air3(2019発売) を使ってますけど、性能的にそろそろ限界感じてます。
つまり性能ある間はサポートしてもらえるので納得の長さではあります。
Androidみたいに〇年経ったからサヨナラみたいなことにはなってないわけですけど。

で、iPadの性能限界は、CPUもなんですがメインメモリの容量が足りなくてスイッチが苦しくなってってパターンが多い。
Android機に比べてもメインメモリは少ないので、そこが要注意ポイントです。
例外もあるんだけど上の表では3GB機は切られてるわけですね。

iPhoneもですけど、Apple買うときはメインメモリの容量を見て寿命を推測するのがいいです。
公表されてないけどググったら出てくるので。

Androidのサポートはメーカ依存で、短いと2年。Googleは7年とからしいけど、OSのバージョンアップは出来なかったりしますよね。

>Androidのタブレットよりipadの方が優れている点はありますか?

Appleしか使ってないと分かんないんだよなw
まぁ、性能はAppleが勝ってるみたいだけど。
一時期Androidタブレットは絶滅危惧種だったんだけど、まだ生き残ってるのかなぁ、、、くらいの感覚だったり。

買い替えの時にAndroidも検討するんですが、昔はフリックがダメとか、性能がダメとか、画質悪いとかでちっとも安くないなと思ってやめました。格安メーカは情報隠蔽するので、調べるだけでも大変でうんざりしたってのもありますが。罠に嵌められないようにとても注意しなければならない。
UIが大きく変わったり、サポートが曖昧だったり、タッチ操作も細かいところでAppleに敵わなかったりも選ばない原因ですけど。

一方でAppleは独自仕様とか、なんかちょっとはみ出したことしようとすると途端に難しくなったり、ストレージ増やそうとするとやたら高くなったりが欠点ですな。
欠点の少ないProにするとドンドン高くなっちゃうのですよ。

書込番号:26064481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2025/02/06 17:07(11ヶ月以上前)

>Usa88さん

OSサポート期間が2029年10月までということなので、そこまでは使えるでしょう。
https://used-lab.jp/ipad/used-ipad-support/

書込番号:26064490

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2025/02/06 17:12(11ヶ月以上前)

無印のiPadで、現行のiPadOS 18に対応しているもの。
 iPad 第7世代(発売日 2019年9月30日(日本時間)

今年リリース予定のiPadOS 18には対応しないでしょうから、6年間サポートされると考えて良いでしょう。

iPad 第10世代は2022年秋に発馬されているから、最新iPadOSには2022年に6年を加算して2028年くらいまでは対応するのではないでしょうか。

もちろんAndroidのバージョンアップに比べれば長いです。

書込番号:26064496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2025/02/06 19:11(11ヶ月以上前)

Androidのタブレットって一時期より選択肢が減った感じですね。
iPadの利点は、同じ機種を使っている人が多い、アップル製品との親和性が高い、下取りの額が高い…等でしょうか。

スマホもそうですが、良くも悪くも「よく分からなければこれを選んでおけば無難」なのがiPhone/iPadという印象です。

Androidは、メリットもデメリットも把握して自分で管理できる人か、真逆で低スペックモデルでもとにかく安価なモデルを求める人に向いているような。

あと、ゲームは求められる性能がピンキリなので、具体的に書かれた方がよろしいかと。

書込番号:26064631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2025/02/06 20:20(11ヶ月以上前)

AIに聞きました。

Google Gemini

Pad(第10世代)の場合

>iPad(第10世代)は2022年10月に発売されたため、iPadOSのアップデートは2027年〜2029年頃まで、修理サポートは2027年〜2029年頃まで提供される可能性があります。

>ただし、これはあくまで目安であり、Appleの判断によって変更される可能性があります。

Microsoft Copilot

>iPad 第10世代は 2022年10月 に発売されました。Apple製品のサポート期間は通常 5〜7年 程度とされています。したがって、第10世代iPadのサポート期間は 2027年から2029年頃 までと予想されます

書込番号:26064730

ナイスクチコミ!5


NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2025/02/07 06:43(11ヶ月以上前)

>Usa88さん「長く使えるものでしょうか?」

何をもってして「使える」と言うのかによるでしょうね。
単に動作するという意味で言うと、iPadは結構長いこと使えます。手元では14年前に購入の iPad 2 が、利用機能は限られるものの今だに使えているくらいですから。

とは言え最近のiPadは、画面が高精細になった反動か、利用開始と共に進行するその変色劣化が目立ち易くなっているように思えます。
自身の経験で言うと、これまで買い替えに伴い売却したiPadはいずれも、利用開始から2年半を過ぎると、売却時の査定にて減額対象となる程度の変色劣化が現れていました。
なので手元に今有る昨年購入のiPadにしても、機能・性能面での不満を抱くことが無かろうと、購入から遅くとも三年程度で買い換える見込みです。

書込番号:26065108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2025/02/15 16:45(10ヶ月以上前)

主にネットの閲覧で使用しています。

初代iPad Proを2015年に購入して、
最近まで使っていました。
この頃では初代iPad Pro OSの更新はありませんでしたね。

iPad Pro側のLightningコネクタの接触が悪くなり、
充電出来なくなってきましたので、

現在はiPad Air(M2)13インチに買い換えました。

他にiPad Air (4th generation)とiPhone SEを使っています。

書込番号:26076289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデル
Apple

iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデル

最安価格(税込):¥50,480発売日:2022年10月26日 価格.comの安さの理由は?

iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルをお気に入り製品に追加する <1719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング