『SONY イメージングエッヂとの接続について』のクチコミ掲示板

2022年10月26日 発売

iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデル

  • 「M2チップ」を内蔵し、11型のLiquid Retinaディスプレイを搭載した「iPad Pro」(Wi-Fiモデル/256GB)。
  • Neural Engineが40%高速化し、メモリー帯域幅は50%広くなっている。ProResビデオを撮影でき、ProRes映像のトランスコードが最大3倍高速に。
  • Wi-Fi 6Eに対応し、ダウンロードは前世代よりも2倍高速な最大2.4Gbps。第2世代「Apple Pencil」(別売り)はディスプレイの最大12mm上まで検知される。
最安価格(税込):

¥129,800 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥133,694 シルバー[シルバー]

アークマーケットPLUS

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥93,852 (31製品)


価格帯:¥129,800¥133,694 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルの価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルの中古価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルのレビュー
  • iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルのクチコミ
  • iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルの画像・動画
  • iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルのオークション

iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルApple

最安価格(税込):¥129,800 [スペースグレイ] (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月26日

  • iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルの価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルの中古価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルのレビュー
  • iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルのクチコミ
  • iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルの画像・動画
  • iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデル

『SONY イメージングエッヂとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルを新規書き込みiPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SONY イメージングエッヂとの接続について

2023/02/05 23:23(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデル

クチコミ投稿数:37件

iPad Pro 11インチ 第4世代にSONYのアプリ imaging edgeモバイルをインストールしています。
SONYのカメラ α7RBで撮影した写真を転送しようと思い色々と設定するのですが、うまく接続できません。
iPad Pro、α7RBともにファームウェアは最新です。
もしかしたらiPad OS 16以降に対応してないのかなと思ってますが、ネットで調べきれませんでした。
同じ条件でうまく接続できている方、いらっしゃいますか?
教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:25129059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2023/02/06 00:01(1年以上前)

ストアのレビューを最新に並べ替えて確認するのが一番です。

未だにiPhone14にすら対応できていません。

書込番号:25129103

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2023/02/06 00:10(1年以上前)

>ありりん00615さん
早速のコメントありがとうございます。
そうなんですね、OS16以降にも対応してくれると助かるのですが、、、。今のところアップデートしてくれるのを待つしかないのかな。
早く対応してほしいですね。

書込番号:25129116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2023/02/06 00:47(1年以上前)

バージョン履歴を見ればわかるように、iOS16には対応しています。昨年発売機種に対応していないだけです。

書込番号:25129140

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2023/02/06 11:22(1年以上前)

リモート撮影

私は、初代のiPad Pro 11インチ 2018モデル(iPadOSバージョン 16.3へアップグレード)とSONY ブラックボディα7C ILCE-7を所有しています。

アプリ Imaging Edge Mobileで画像転送はしていませんが、リモート撮影をしたところ出来ました。

なお、 α7R III(ILCE-7RM3)はImaging Edge Mobileに対応しているようですが。

書込番号:25129509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2023/02/06 19:02(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
私は昨年まで第3世代のiPad Pro11インチを使っていたのですが、その時はα7RBの接続ができていました。iPad Proの画面に写しながらα7RBで写真を撮り、画像をiPad Proに保存するといったことに使用していたのですが、第4世代を使い始めてから接続がうまくいかないのです。
しかし、部分的とはいえ、対応してるんですねえ。
一度、SONYに聞いてみようと思っています。
いい情報ありがとうございます。

書込番号:25130217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/02/07 07:36(1年以上前)

>contaxplanarさん
私も問題無く接続出来ています。
ipad mini第6世代
ipad pro12.9 2021年モデル
16.3
カメラ
α7W
α7sV
両機種とも接続出来、テザー撮影も問題無く出来ます。
SELP1635Gレンズでも電動ズームも使えます。

確認ですが、
Bluetoothは接続出来ていますか?

書込番号:25130885 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2023/02/07 09:24(1年以上前)

>α7RWさん
ありがとうございます
Bluetoothの接続ができません。
α7RBのBluetoothをオンにしても、iPad Proの Bluetoothに表示されません。iPhone12Proではこのカメラで問題なく接続されます。またiPad Proは他のBluetooth機器とは問題なく接続されますので、カメラ、iPad Proともに故障はしていないと思うのですが…。

書込番号:25130987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/02/07 09:43(1年以上前)

>contaxplanarさん
QRコード読込み出来ませんか?
画面に何か表示されませんか?

今はα7V使っていないので、忘れてしまいましが今使っているα7Wの場合はBluetooth ONでアプリ立上げで接続されるんですよ。

iPhone12Proで接続出来ているなら問題無いハズです。
同じ接続方法でダメって事ですよね?

書込番号:25131009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2023/02/07 19:47(1年以上前)

>α7RWさん
そうなんですよねえ。
この前まで第3世代のiPad Pro使ってたんですが、その時は何も問題なくα7RBと接続して使えていました。
最近、iPad Pro11インチ 第4世代を新たに購入し、接続しようとしたら、ダメだったんです。
QRコードを読み取り、イメージングエッヂの画面に接続したカメラ(ILCE-7RM3)が表示されるのですが、それから先に進もうとするとエラー画面が出て使えないのです。
ちなみにα7RBの他にα7Bも持っており、それを接続しようとしてもつながりません。

書込番号:25131861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2023/02/09 07:29(1年以上前)

SONYサポートに電話して今回の件、アドバイスをいただいたのですが、やはり接続することができませんでした。α7BとiPad Pro11インチを接続する際、「ローカルネットワークをオフ」という項目が表示されるはずなのですが、それが表示されないことが原因ではないかとのこと。iPhone14でも同じような問い合わせがあるとのことでした。アップデートを待つしかなさそうです。

色々とアドバイスあただきありがとうございました。

書込番号:25134158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデル
Apple

iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデル

最安価格(税込):¥129,800発売日:2022年10月26日 価格.comの安さの理由は?

iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング