『Alexaの動作検証』のクチコミ掲示板

2022年10月28日 発売

Xiaomi Smart Band 7 Pro

  • 大きく使いやすい1.64型有機ELディスプレイ搭載のスマートウォッチ。GPSを内蔵し、スマホを持たずにランニング計測ができる。
  • 110種類以上のスポーツモードをサポート。最大12日間の長持ちバッテリーを搭載。
  • 睡眠、心拍数、血中酸素レベルを24時間モニタリング。5ATM対応の高い防水性能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートバンド 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/GPS/周囲光センサー 防水・防塵性能:防水性能:5ATM Xiaomi Smart Band 7 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xiaomi Smart Band 7 Proの価格比較
  • Xiaomi Smart Band 7 Proのスペック・仕様
  • Xiaomi Smart Band 7 Proのレビュー
  • Xiaomi Smart Band 7 Proのクチコミ
  • Xiaomi Smart Band 7 Proの画像・動画
  • Xiaomi Smart Band 7 Proのピックアップリスト

Xiaomi Smart Band 7 ProXiaomi

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グラファイトグレー] 発売日:2022年10月28日

  • Xiaomi Smart Band 7 Proの価格比較
  • Xiaomi Smart Band 7 Proのスペック・仕様
  • Xiaomi Smart Band 7 Proのレビュー
  • Xiaomi Smart Band 7 Proのクチコミ
  • Xiaomi Smart Band 7 Proの画像・動画
  • Xiaomi Smart Band 7 Proのピックアップリスト


「Xiaomi Smart Band 7 Pro」のクチコミ掲示板に
Xiaomi Smart Band 7 Proを新規書き込みXiaomi Smart Band 7 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

Alexaの動作検証

2023/12/04 22:40(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Xiaomi Smart Band 7 Pro

クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

Xiaomi Smart Band 7 ProでAlexaの調子が悪いという書き込みが多いのでiPhoneとAndroidで動作検証を行いました。

-iPhone-
iPhone 8 iOS 16.7.2 / Xiaomi Smart Band 7 Pro 2.2.8 / Mi Fitness 3.20.0 / Amazon Alexa 2.2.575623.0の環境で検証。
Alexaに「天気はどう?」と話しかけた所、画面に返答が表示されました。
念の為再起動し、Mi Fitnessでデバイスの接続を確認した後に再度話しかけましたが画面に返答が表示されました。

-Android-
Redmi Note 11 MIUI 13.0.12 / Xiaomi Smart Band 7 Pro 2.2.8 / Mi Fitness 3.20.2i / Amazon Alexa 2.2.542657.0の環境で検証。
Alexaに「天気はどう?」と話しかけた所、画面に返答が表示されました。
念の為再起動し、Mi Fitnessでデバイスの接続を確認した後に再度話しかけましたが画面に返答が表示されました。

私の簡単な検証では正常に動作しているようです、Alexaの調子が悪いという方はどのような状況で調子が悪いか教えて頂ければ時間のある時に調べてみますのでよろしくお願いします。

書込番号:25532879

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/05 20:25(1年以上前)

実際に使用した時の検証として今日一日Xiaomi Smart Band 7 Proを着用してたまにAlexaを起動してみました。
うーん駄目ですね、昨日はなんともなかったのですが「接続中...」から表示が変わりません。

比較対象としてAmazfit Band 7も着用してAlexaを起動してみたのですが、たまに「接続中...」になるもののXiaomi Smart Band 7 Proに比べて動作する確率が高いことがわかりました。どちらを購入するか迷っている方はAmazfit Band 7の方がAlexaは安定していると思います。

Xiaomi Smart Band 7 Proもこのままではどうしようもないのでサポートにメールをしてみました。簡単に修正できるのならとっくに修正されていると思うので、すぐに改善されるとは思えませんが何か動きがありそうならまた書き込もうと思います。

書込番号:25534010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/08 21:26(1年以上前)

サポートとのやり取りの中間報告ですが思わしくありません。
この不具合についてまったく検証しようとしてくれません(泣)
購入して日が浅いので解決策を提示出来ないなら返金して欲しいと交渉しています。

Xiaomi Smart Band 7 ProでAlexaの調子が悪い人は諦めて別の機種を購入した方が良いかもしれません。
Redmi Note 11では数時間放置すると接続中...になるのでPixel 6aで検証してみています。

これで調子が良くなる場合は機種依存という事になりますね、結果が分かり次第また書き込みます。

書込番号:25538191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/09 13:49(1年以上前)

Pixel 6a UQ1A.231205.015 / Xiaomi Smart Band 7 Pro 2.2.8 / Mi Fitness 3.23.2i / Amazon Alexa 2.2.545496.0の環境で検証。
全く駄目ですね、Redmi Note 11と同様に「接続中...」から表示が変わりません。

メーカーはまったく検証する気が無いようですが、私の個体の欠陥か欠陥商品と言っても間違いではない気がしています。

書込番号:25538900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/09 19:21(1年以上前)

書き込みをしてから数時間後にXiaomiからメールが来ました、解決策の提示ではありませんがエスカレーションしていただけたようなのでもう少しだけ待ちたいと思います。

意外とメーカーの人もこの掲示板を見ているのかもしれませんね(笑)

書込番号:25539309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/14 18:13(1年以上前)

すいません、ギブアップしました。2週間程サポートとメールのやり取りをしたのですが具体的な改善策が示される事はなく、話も平行線を辿るだけなので返金処理をしました。

Xiaomi Smart Band 7 ProだけではなくXiaomi Watch S1 ActiveにもAlexaの不具合の書き込みがある事から、どの位の確立かわかりませんがAlexaの不具合は確実に存在していると思います。

サポートからのメールには「改善に務める」というような文面もありましたので今後不具合が解消される可能性はあるとは思いますが、XiaomiのAlexa搭載モデルは不具合があるかもしれないという事を念頭に購入する必要がありそうです。

サポートは「公式サイトで購入した製品以外返金は受付できない」と連呼していましたので、Alexaの不具合が心配な方は公式から購入した方が良いかもしれませんね。

書込番号:25545799

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi Smart Band 7 Pro」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xiaomi Smart Band 7 Pro
Xiaomi

Xiaomi Smart Band 7 Pro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月28日

Xiaomi Smart Band 7 Proをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング