-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8630
- L判印刷の高速化を実現した高画質ハイスペックモデルのA4・コピー・スキャン対応インクジェットプリンタ。L判写真の印刷スピードは約10秒。
- 本体の液晶画面にダイレクト接続用のQRコードが表示され、読み込むだけでSSIDやパスワードを入力することなく接続設定が完了する。
- 写真は鮮やかに文字もくっきり印刷できる「6色ハイブリッドインク」を搭載。独立型のインクタンクを採用し、6色それぞれ1本ずつ交換できる。
| ¥27,900 | |||
| ¥27,989〜 | |||
| ¥28,908 |

-
- プリンタ 200位
- インクジェットプリンタ 130位
PIXUS TS8630CANON
最安価格(税込):¥27,900
[ホワイト]
(前週比:+45円↑
)
発売日:2022年11月10日
プリンタ > CANON > PIXUS TS8630
手差し優先の設定はありますか?「手差しトレイに紙があれば手差し印刷、なければカセットから印刷」みたいな設定ができたらいいなと思うのですが。特に印刷(ほぼ100%カセット)ではなく、コピー(マイナカード等の両面コピーの場合に裏面に手差し使用)の時にはドライバーの用紙設定を毎回変更するのは面倒だなと思いまして。
今まで使っていたプリンタにはなかった手差し印刷自体はとても気に入ってます。優先設定があればもっといいんですが。。。
書込番号:26057783
0点
>価格コンシャスさん
> 給紙優先設定
手差しトレイの自動用紙選択の優先順位を高くすることはできるようですよ。
https://oip.manual.canon/USRMA-5720-zz-SSM-prsg-jaJP/contents/devu-setmcn-mptray_auto_papers_sel_priority.html
書込番号:26057871
1点
> 湘南MOONさん
情報ありがとうございます。実はこのページには私も「TS8630 手差し 優先」のキーワードで辿り着いたのですが、プリンタ自体の設定画面にもドライバーの設定画面にも「ファンクション設定」というのがないんです。ChatGPTに聞いてもこのページの情報が表示されてしまい、「ファンクション設定がない」と聞いたら、トンチンカンな回答しか返ってこず。。。このサイトの「ポータルトップ」をクリックして表示されるページから察するにキヤノンのビジネス用複合機のマニュアルではないかと思います。
他の回答も待ってみます。ありがとうございました。
書込番号:26058131
0点
価格コンシャスさん、こんにちは。
> このサイトの「ポータルトップ」をクリックして表示されるページから察するにキヤノンのビジネス用複合機のマニュアルではないかと思います。
おっしゃる通り、これは別のプリンターのマニュアルなので、参考にはならないと思います。
> コピー(マイナカード等の両面コピーの場合に裏面に手差し使用)の時にはドライバーの用紙設定を毎回変更するのは面倒だなと思いまして。
コピーの時には、プリンターの操作だけで、ドライバーの設定(パソコン)は使わないようにも思うのですが、どのような方法でコピーをしておられるのでしょうか?
書込番号:26058275
1点
>secondfloorさん
>コピーの時には、プリンターの操作だけで、ドライバーの設定(パソコン)は使わないようにも思うのですが、どのような方法でコピーをしておられるのでしょうか?
失礼しました。コピー時と印刷時を混同しておりました。コピーの時に手差しの用紙を使うにはカセットを抜くしかないんですね。。。
書込番号:26058384
0点
価格コンシャスさんへ
> コピーの時に手差しの用紙を使うにはカセットを抜くしかないんですね。。。
そうですね。
ただ、、、
> マイナカード等の両面コピーの場合に裏面に手差し使用
これだけでしたら、両面コピー機能を使えばできるようにも思います。
書込番号:26060453
0点
>secondfloorさん
なんと!両面コピー機能があるのに気づいていませんでした。今回はマイナカードの裏表を4セット印刷しましたが、通常の両面コピーには利用したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:26061103
0点
>secondfloorさん
この機能は印刷する用紙の両面にコピーしてしまうんですね。ちょっと望みと違いました。でも、これはこれで使える機会がありそうです。情報ありがとうございました。
書込番号:26061118
0点
価格コンシャスさんへ
> この機能は印刷する用紙の両面にコピーしてしまうんですね。
マイナカードの両面を、用紙の片面にコピーされるのでしたら、こちらの機能でしょうか。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8630%20series/JP/UG/ug-055.html
書込番号:26061486
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8630」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/02/04 8:43:21 | |
| 0 | 2024/12/14 13:56:31 | |
| 4 | 2024/10/17 14:22:00 | |
| 1 | 2024/08/15 4:18:17 | |
| 0 | 2024/06/03 3:44:12 | |
| 5 | 2024/04/15 17:54:36 | |
| 0 | 2024/03/01 12:16:25 | |
| 8 | 2023/11/23 20:00:10 | |
| 6 | 2023/04/18 3:03:39 | |
| 3 | 2023/04/01 10:29:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









