『USBケーブルでPCにつないで使えますか?』のクチコミ掲示板

2022年12月 8日 発売

G3370

  • 「特大容量タンク」搭載エントリーモデルのA4・コピー・スキャン対応ビジネスインクジェット複合機。各色1本でブラック約6000枚、カラー約7700枚を出力。
  • 1枚当たりのプリント代が大幅にダウンし、A4普通紙の場合、モノクロ約0.4円(税込)、カラー約1.0円(税込)。本体のプリントヘッド交換が可能。
  • 写真印刷には発色のよい染料インク、文書印刷にはシャープな顔料ブラックインクと、それぞれのメリットを生かしたハイブリッドシステムを採用している。
最安価格(税込):

¥29,780 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+80円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,780 ホワイト[ホワイト]

PC DEPOT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,780¥35,107 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ G3370のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G3370の価格比較
  • G3370のスペック・仕様
  • G3370の純正オプション
  • G3370のレビュー
  • G3370のクチコミ
  • G3370の画像・動画
  • G3370のピックアップリスト
  • G3370のオークション

G3370CANON

最安価格(税込):¥29,780 [ホワイト] (前週比:+80円↑) 発売日:2022年12月 8日

  • G3370の価格比較
  • G3370のスペック・仕様
  • G3370の純正オプション
  • G3370のレビュー
  • G3370のクチコミ
  • G3370の画像・動画
  • G3370のピックアップリスト
  • G3370のオークション

『USBケーブルでPCにつないで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G3370」のクチコミ掲示板に
G3370を新規書き込みG3370をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

USBケーブルでPCにつないで使えますか?

2024/01/13 00:21(1年以上前)


プリンタ > CANON > G3370

今使用しているWIFIの調子がわるいのかすぐにオフラインになるので、
有線でつないで使えるプリンタを探しています。
こちらは有線でも使えるプリンターなのでしょうか?

CANONの説明ページには有線LANの使用にチェックが入ってませんが
本体の横側にはUSBケーブル接続部があるようです。

ご存じの方がいいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25581808

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2024/01/13 01:22(1年以上前)

USB接続可能ですよ。
USBケーブルは別途用意する必要があると思います。

書込番号:25581838

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/13 01:34(1年以上前)

>のりのりまきまきさん

3070は有線LANには対応してないよ。
5030,6030は対応しているけれども、古いよね。2019年製みたいね。

3070はUSBはPCとのUSB接続に対応してるけれども、なんかとっても臭いよね。
変なところにUSB接続の記述がある。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/G3070%20series/JP/NTR/ntr_t_05_03.html
”USBケーブルは、かならずHi-Speed USB認証ケーブルをご使用ください。また、長さ3 m(10 ft)以内のものをお勧めします。”と上記リンクにはあるよね。

肝心のマニュアルには詳しく書いてないし、”Hi-Speed USB”など聞いたこともない用語をつかっているよね。
実際に動かすと相当、スピードが遅いかもね。

”Hi-Speed USB”とは USB2.0だそうですよ。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2302/17/news175_3.html#:~:text=USB%202.0%EF%BC%88Hi%2DSpeed%20USB,%E3%81%AB%E6%BA%96%E6%8B%A0%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

このプリンターはWiFi接続指向だから要注意だよ。

書込番号:25581845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 G3370のオーナーG3370の満足度3

2024/01/13 06:06(1年以上前)

うちで使用している G3370もUSBケーブルで接続して使用してます。
USBケーブルがあれば問題ないですよ。

書込番号:25581910

ナイスクチコミ!3


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/13 07:00(1年以上前)

だそうですよ。 長さに気を付けてね。

書込番号:25581937

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2024/01/13 09:52(1年以上前)

仕様にUSBは書いてあります。

>インターフェイス IEEE802.11n/IEEE802.11g/IEEE802.11b/IEEE802.11a/IEEE802.11ac、Hi-Speed USB※6

書込番号:25582084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/01/13 10:47(1年以上前)

FYI

> 今使用しているWIFIの調子がわるいのかすぐにオフラインになるので、

・2.4GHz と 5GHz を切り替えてみる

書込番号:25582141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2024/01/14 22:44(1年以上前)

猫猫にゃーごさん
Gee580さん
EPO_SPRIGGANさん
キハ65さん
魔境天使_Luciferさん
ご返信ありがとうございます。
コロナになって寝込んでしまい返信が遅くなってすみませんでした。
USBケーブルでつないで使えそうですね^^
プリビオ DCP-J4143Nとこちらのどちらにするか検討中ですので
皆様のご意見参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

書込番号:25584477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > G3370」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧機種のインクが利用可能 0 2025/08/12 23:59:34
ブラック以外の色がでなくなりました 1 2025/07/23 8:26:15
紙つまり 8 2024/12/24 17:42:26
インクの残量が見えない 1 2024/09/03 15:20:56
印刷速度が遅い 6 2024/08/29 14:41:41
送料込み 税込 24800円 G3370WH 0 2024/05/02 17:00:49
USBケーブルでPCにつないで使えますか? 7 2024/01/14 22:44:29
両面印刷 13 2024/01/03 17:22:43
よういち 4 2023/12/19 17:22:30
インクを補充するタイミングは? 4 2023/12/14 19:32:56

「CANON > G3370」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G3370
CANON

G3370

最安価格(税込):¥29,780発売日:2022年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

G3370をお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング