公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2022年11月16日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > かんたん携帯11
電池もちが圧倒的に良いガラケーとスマホ(MVNO)の2台もちです。
2013年から使っていた3G携帯(ソフトバンク)に最後通告の予告が来ました。
++
分割払いは(得なのかもしれないが)嫌いなので一括購入したい。
この機種のスペックを見て呆然としました。
・「ワンセグ」がない!! → NHK一番好き、今後も喜んで受信料払うという人が置いてけぼりではないですか?
シニアはNHK好きな人多くないですか? 家庭でNHK受信契約していればワンセグ使っても問題ない。
シニア世代、テレビが一番の娯楽であると思うのですが。
うちの場合、NHKは、朝のニュース、連続ドラマ、昼のニュース、夕方のニュース、7時半以降の情報番組等
一日の半分以上はNHKを見ています。 BSNHKも良いコンテンツが多いので衛星契約です。
携帯ワンセグは、民放ドラマ大好きの家族とテレビの意見が分かれたときに(最も多いのは8;45以降のニュース)、
家族にチャンネル権利を譲った私がテレビがある同じ部屋(その部屋にパソコンがあり「ながら視聴」で、音を絞ってニュースを見るためと、水濡れには注意して、風呂場でテレビを見るためです。
(わざわざポータブルテレビは買いたくない。・・・)
シニア世代はNHK大好きが多いと思うのですが、なんでこんな「改悪」と取れることをしたのでしょうか。
在庫があるうちに「「かんたん携帯10」か「AQUOS ケータイ3」か「DIGNO ケータイ3」を買い、電池パックも1個は買うしか手立てがないでしょうか。
書込番号:25045004
0点
すみません。スマホじゃないのでアプリの
インストールが出来ないようです。
上の書き込み撤回します
書込番号:25045038
0点
>電池もちが圧倒的に良いガラケーとスマホ(MVNO)の2台もちです。
2台もちについて読み飛ばしてました
すみません
先ほどのNHK+のほかには
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1446881.html
自宅のレコーダーに接続する宅外視聴の方法もあるかと
思います。この場合はシャープのAQUOSですが
ほかのメーカーの機種でもできるかもしれませんので
確認されてはと思います
書込番号:25045058
0点
>在庫があるうちに「「かんたん携帯10」か「AQUOS ケータイ3」か「DIGNO ケータイ3」を買い、電池パックも1個は買うしか手立てがないでしょうか。
今はもうワンセグ機能搭載機種の新規発売は無くなったので
そうされるのが次善の策かと思います。
書込番号:25045180 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>jtiwさん
こんにちは。
私もNHK好きです。
もし放送局がNHKとNHK以外の民放全部のどちらかしか見られなくなる、としたらNHKを選びます。(^^ゞ
さて本題ですが、もう今さらワンセグはないでしょう。
クルマのナビ画面でテレビを見ていると、電波が弱くなるとフルセグからワンセグに落ちることがありますが、画質が悪くて見てられません・・・もうワンセグはいらないかな?というのは、個人の感想ですが・・・
外出先ではほとんど見る機会はありませんが、私はスマホやタブレットでテレビを見る際には、自宅設置のnasneを介して見ています。
Wi-Fiのない環境では通信費が発生しますが、Wi-Fiがあれば大丈夫。
画質はそれなりに綺麗だし、録画した番組も見られます。放送中の番組の追っかけ再生もできます。
一度調べてみられてはいかがですか?
ちなみにnasneを購入するなら、現行のBUFFALO製よりも旧型のソニー製をお勧めします。ヤフオクなら数千円で購入できます。
書込番号:25045188
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > かんたん携帯11」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/31 14:42:07 | |
| 4 | 2025/02/14 23:05:36 | |
| 6 | 2025/03/06 13:09:15 | |
| 0 | 2024/09/25 13:05:00 | |
| 10 | 2025/02/13 21:16:43 | |
| 0 | 2024/02/03 5:52:32 | |
| 7 | 2024/01/21 9:30:03 | |
| 8 | 2024/01/03 15:16:56 | |
| 2 | 2024/09/25 12:35:51 | |
| 3 | 2023/09/30 14:05:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





