LUMIX DC-TZ95D
- 高精細ファインダー&180度チルト対応タッチパネルモニターを搭載した高倍率コンパクトデジタルカメラ。光学30倍ズームライカDCレンズを採用。
- 高い描写力を誇る20.3M 1/2.3型高感度MOSセンサーと、ノイズを抑えた高画質と高速での画像処理を実現する「ヴィーナスエンジン」を搭載している。
- 従来の4機能(4Kフォトモード/フォーカスセレクト/フォーカス合成/比較明合成)に加え、被写体の動きを軌跡として1枚に合成できる 「軌跡合成」を搭載。



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TZ95D
DC-TZ95Dを購入しました。
シャープのAQUOS SH-53AとBluetoothで接続しようとすると、ペアリングが失敗します。
DC-TZ95Dの取説通りに何回かトライしましたが、ペアリングのところから進みません。
ネットで対策を調べて色々やってみましたが、ダメでした。
対処方法を教えて頂けませんでしょうか?
書込番号:25382022
1点

スマホアプリは入れていますか?
書込番号:25382038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

店頭で実機確認しました。と言ってもTZ95Dは実機展示が終了していましたのでTX2Dで代用確認です。ビデオに撮っておきましたのでご確認下さい。事前準備としてスマホのBluetoothとWi-FiはONにしておいたのと位置情報やアクセスの許可が表示されたらアプリの起動中の範囲内ですべて有効にした事です。
手順としてはTX2DをBluetooth設定にしてスマホアプリのPanasonic Image Appを立ち上げてからBluetoothボタンをタップしBluetoothにチェックを入れて登録可能な機器に現れるTX2Dをタップするものです。後は指示されるまま順々にタップして接続が完了しました。
書込番号:25382839
4点

すばらしい!実際に試して頂けるとは思いもよりませんでした。
ありがとうございます。
動画まで添付して頂き、分かりやすかったです。ただ、残念ながら「登録可能な機種」でタップした後、接続出来ない状態です。
貴殿がおっしゃる通りの設定でやってみましたが、ダメでした。
現在、有料サポートの「JustAnser」とパナソニックにメールで問い合わせしています。
双方とも、まだ返答はありませんが、返答があった場合、報告させて頂きます。
よろしくお願い致します。
書込番号:25382993
1点

8月16日現在の状況です。どうも解決できそうにありません。
ドコモのスマホSH53A(Android Vr.13 Bluetooth Vr5.1)と LUMIX DC-TZ95DとのBluetooth接続ですが、
カメラでの撮影の都度スマホに転送するのが目的です。
有償の問合せサイトからは、Bluetoothのプロファイルの問題ではないかということ。
パナソニックからは、BLE(Bluetooth Low Energy)対応機種でないと接続不可。ドコモに確認してほしいとのこと。
ところがこのBLE対応かどうかが目下不明。
またBLE接続の検証サイトによると対応機種でもつながるとは限らないとのこと。
ほとほと困り果てました。
Bluetoothのペアリングでドツボにはまるとは思いませんでした。
で、参考までに接続出来た機種を教えて頂ければ幸いです。
書込番号:25385370
0点

sumi hobby様
接続画像を再度確認したところ、スマホはSH53Cではないかと思われます。
とすれば、小生のSH53AのBluetoothのプロファイルと同一のようです。
となれば、何故接続出来ないのか?謎です・・・
◆SH53A及びSH53C
対応バージョン Bluetooth標準規格Ver.5.1*1
対応プロファイル
HSP(Headset Profile)
HFP(Hands-Free Profile)
A2DP(Advanced Audio Distribution Profile)
AVRCP(Audio/Video Remote Control Profile)
HID(Human Interface Device Profile)
OPP(Object Push Profile)
SPP(Serial Port Profile)
PBAP(Phone Book Access Profile)
PAN(Personal Area Networking Profile)
HOGP(HID Over GATT Profile)
また調査やり直します。
書込番号:25385561
0点

使用したスマホはご察しの通りSH-53Cです。今一つ動作不安定な所がありますが、まあまあ普段使いには不自由していません。動画撮影時のAFにはちょっと困っていますが。Bluetooth LEはBluetooth Ver.4.0以上の機種について必ず対応しています。従ってSH-53Aも間違いなく対応しているでしょう。
さて、解決に結び付くかは分かりませんがPanasonic Image Appインストールの際に位置情報のアクセス権を聞かれます。僕はここでアプリ使用時のみを選択してからインストールを完了しました。スクリーンショットを添付しますのでご確認下さい。
アプリによっては位置情報のアクセス権を有効にしておかないとアクセスが蹴られる場合もあるようなので、一旦Panasonic Image Appをアンインストールしてからインストールし直し、位置情報のアクセス権を聞かれたら有効にするような設定にして再度接続をトライされてはと思います。
書込番号:25387591
1点

>アプリによっては位置情報のアクセス権を有効にしておかないとアクセスが蹴られる場合もあるようなので、
↑
高確率ですね。
要らんだろう?と思うと動かない(^^;
書込番号:25387801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

sumi hobby様
何かと対応して下さり、誠にありがとうございます。
おかげで、小生もしぶとく対応しております。
パナソニックとのQ&Aで、以下の返答がありました。
◆パナソニックから
お手数ですが下記の操作をお試しください。
「スマートフォンのネットワーク設定のリセット」
※上記操作をおこなうと、Wi-Fi、Bluetoothの接続情報が
すべてリセットされますので、あらためて接続設定が必要になります。
また、モバイルの設定もリセットされますので、リセットしても
問題がないかどうかは、事前に必ずスマートフォンのサポート窓口へ
ご確認ください。
◆以上
の回答がありました。
Wi-Fi]とBluetoothは何とかなるにしても、モバイルのリセットで問題が生じると
対応の自信なし。小生ドコモの契約がahamoでもあり、リセットすることについては躊躇しております。
リセットの弊害を調査の上決断したいと思います。
⇒これ、スマホのテーマになってしまいますね!
なお、パナソニックのメールでのQ&Aは8月15、16,17日と連続で質問したところ
いずれも翌日に回答がありました。お盆中で台風7号の来ていたにもかかわらず、迅速でした。
ただし、パナソニック LUMIXチームの対応です。
書込番号:25389442
1点

>mimocyuさん
SH53Aの不具合も考慮して
ご家族等の他のスマホは有りませんか?
他のスマホで繋がるならSH53Aが問題で初期化してダメなら
SH53Aの故障と判断する方が良いと思います。
書込番号:25389457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DC-TZ95D」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2024/06/21 14:03:49 |
![]() ![]() |
3 | 2024/05/02 9:50:09 |
![]() ![]() |
2 | 2024/04/19 15:40:29 |
![]() ![]() |
2 | 2024/04/07 16:12:11 |
![]() ![]() |
16 | 2024/04/06 17:54:08 |
![]() ![]() |
31 | 2024/03/24 1:58:08 |
![]() ![]() |
27 | 2023/09/01 2:55:21 |
![]() ![]() |
5 | 2023/09/09 20:26:00 |
![]() ![]() |
21 | 2023/08/29 18:58:59 |
![]() ![]() |
11 | 2023/08/20 17:08:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





