『使用後の異音』のクチコミ掲示板

2022年11月21日 発売

ADC-A061

  • 2段階濃度調節「テイストマイスター」を採用したコーヒーメーカー。ハンドドリップで淹れ分けるように「マイルド」と「ストロング」を選べる。
  • シャワー状のお湯でまんべんなくじっくり蒸らして抽出する「シャワードリップ」により、雑味のないすっきりとした香りとコクを引き出す。
  • サーバーにドリップする以外にも、専用カップトレイを設置することで手持ちのマグカップに直接ドリップをすることも可能。
最安価格(税込):

¥5,570 ダークブラウン[ダークブラウン]

(前週比:-110円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,570 ダークブラウン[ダークブラウン]

エクセラー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,570¥13,200 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6杯 コーヒー:○ タイプ:ドリップ式(ミルなし) ADC-A061のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADC-A061の価格比較
  • ADC-A061のスペック・仕様
  • ADC-A061のレビュー
  • ADC-A061のクチコミ
  • ADC-A061の画像・動画
  • ADC-A061のピックアップリスト
  • ADC-A061のオークション

ADC-A061タイガー魔法瓶

最安価格(税込):¥5,570 [ダークブラウン] (前週比:-110円↓) 発売日:2022年11月21日

  • ADC-A061の価格比較
  • ADC-A061のスペック・仕様
  • ADC-A061のレビュー
  • ADC-A061のクチコミ
  • ADC-A061の画像・動画
  • ADC-A061のピックアップリスト
  • ADC-A061のオークション

『使用後の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADC-A061」のクチコミ掲示板に
ADC-A061を新規書き込みADC-A061をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

使用後の異音

2023/12/27 11:34(1年以上前)


コーヒーメーカー > タイガー魔法瓶 > ADC-A061

スレ主 guchio_kunさん
クチコミ投稿数:98件

コーヒーサーバー部が割れないステンレス製のコーヒーメーカを探し、クチコミも参考に本商品を購入しました。

コーヒーを入れるという基本機能はもちろんのこと、デザインや色、各パーツが本体から外れて洗えるメンテナンス性など、買ってよかったと思える製品でしたが、気になる点が1つあります。

使用後に本体電源を切ると暫くの間、本体から「ぱちっ!」という音がします。

使用時に温まった本体が冷える過程で音がなるのかわかりませんが、割と頻繁に音がするので、若干、不快です。

購入された皆さま、皆さまの製品も同じように音がしますでしょうか。

書込番号:25562167

ナイスクチコミ!8


返信する
zephyr777さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2024/02/17 22:03(1年以上前)

>guchio_kunさん

この商品を持っていないのですが、頻繁に鳴るということは一度だけではないのですか?

一般的に電子制御で温度管理をしている物以外、例えば電気ケトルとかお湯を沸かすような物はサーモスタット、もしくはバイメタルと言われる物が使われています。2枚の金属の板を張り合わせてある物で一定の温度になると反り返ります。その時にカチッと鳴ります。
反り返る事によって通電を制御します。マイコン制御になる30年以上前の炊飯器などはこれでした。

一度鳴るだけならサーモスタットだと思うのですが、もし複数回鳴るのでしたら他のパーツの可能性がありますね。

書込番号:25626532

ナイスクチコミ!0


スレ主 guchio_kunさん
クチコミ投稿数:98件

2024/02/18 16:10(1年以上前)

>zephyr777さん

書き込みありがとうございました。

使用後(電源を切った後)に、何度か音がします(1度ではありません)。

使用時に熱くなった本体が冷える過程で、プラスチック製の本体部分がきしむ音かな?・・・と理解しています。

 

書込番号:25627521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1391件

2024/02/18 16:24(1年以上前)

>guchio_kunさん
こんにちは

機種は違いますが、冷える過程でカチカチ音が何回かします。

温度センサ関連装置ではないかなと

思っているのですがねえ。

書込番号:25627539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > ADC-A061」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADC-A061
タイガー魔法瓶

ADC-A061

最安価格(税込):¥5,570発売日:2022年11月21日 価格.comの安さの理由は?

ADC-A061をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング