『SONY WF-1000XM4 + Xperia からの乗り換え』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-A306 [32GB]

  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(32GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥35,928 ブルー[ブルー]

(前週比:+1,428円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,928 ブルー[ブルー]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,928¥46,450 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-A306 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

NW-A306 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥35,928 [ブルー] (前週比:+1,428円↑) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

『SONY WF-1000XM4 + Xperia からの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A306 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A306 [32GB]を新規書き込みNW-A306 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SONY WF-1000XM4 + Xperia からの乗り換え

2023/01/17 07:32(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A306 [32GB]

スレ主 yngwie1963さん
クチコミ投稿数:80件

現在、Xperiaに音楽を入れ、SONY WF-1000XM4で、LDAC(Bluetooth)で聞いています。
今回、新しいウォークマンが発売されるということで、Xperiaでなく、NW-A306 + WF-1000XM4 の組み合わせで音楽を聴こうと考えていますが、家電量販店の3店舗に聞いたところ、今まで、Xperia+ WF-1000XM4で、LDAC(Bluetooth)で音楽を聞いていたのであれば、新しいウォークマン、NW-A306 に変えても、大きな音質向上は期待できない(今までと同じ)との、3人とも同じ回答でした。有線であれば違いはあるとのことでした。
やはり、無線で聞くにはやはり音質向上は望めないのでしょうか。

書込番号:25100827

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/01/17 09:15(1年以上前)

そのままその通りですね〜

書込番号:25100932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/01/17 10:13(1年以上前)

そりゃ、無線ならBluetoothになりますから、同じですよ。

書込番号:25100987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:1867件Goodアンサー獲得:187件 500px 

2023/01/17 10:31(1年以上前)

無線で聴く時はDAPの音質を左右するアナログ回路を通らず、デジタルのままイヤホンに電波が到達して、イヤホン内でD/A変換されてそこで音質が決まります。なので今回の場合音質差は殆ど判らないと思います。
せっかく新しいDAPを買うのであれば、ケーブル接続で音質の良いDAP内のアナログ回路を通して聴きましょう。

書込番号:25101007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6471件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/01/17 11:37(1年以上前)

当然じゃん…

無線で飛ばすんじゃデータ処理してんのはイヤホンだもの…

書込番号:25101085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:80件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度5

2023/01/17 15:04(1年以上前)

>yngwie1963さんこんにちは。
極めて個人的意見なので参考にならないかもしれませんが、
私はLDAC対応スマホとFiiO M11 Plusでマルチポイント接続してNuarl NEXT1Lを使ってます。
スマホで聴くと音の線が細く、DAPで聴くと太く濃いと感じてます。そしてパワーに余裕もあります。
コーデックが同じだから音も同じとは考えておりません。
余計な信号の少ない専用機の方がクリアだと感じますし、アンプのパワーも違うので専用機なりのメリットはあると考えます。
少なくともスマホ以下、という事はないと信じますが。
ま、プラシーボとか一言で括られてしまうと言い返せませんけどね。

書込番号:25101334

ナイスクチコミ!3


スレ主 yngwie1963さん
クチコミ投稿数:80件

2023/01/17 15:10(1年以上前)

ありがとうございます。餅は餅屋で何らかのメリット?はあるとは思いますが。もう少し検討してみます。

書込番号:25101341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2023/01/17 15:35(1年以上前)

>アンプのパワーも違うので専用機なりのメリットはあると考えます。

感じ方は十人十色ですが、アンプのパワーも違うとはどういった意味でしょうか。
Bluetoothでも再生機のアンプが関与しているということでしょうか。
自分は素人同然で知識がありませんのでご教授願えれば幸いです。
悪意は全くございませんので。

書込番号:25101370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:80件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度5

2023/01/17 16:54(1年以上前)

>オールアウトさんこんにちは。
私も素人なので上手くご説明できませんが、スマホだと音量をMAXにしても少し物足りなく感じますが、DAPでは音量充分、なんと言うか鳴り方に余裕を感じる、そのような表現しかできません。ただ、パワーに余力があると聴こえ方にも”鳴らし切ってる感”を感じます。
いやあそれはプラシーボ、と言われても何とも言いようがないのですが。>Jennifer Chenさん

書込番号:25101504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:80件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度5

2023/01/17 17:27(1年以上前)

最後に無意識に名前追加してしまいました、本当に失礼しました、>Jennifer Chenさんm(__)m

書込番号:25101551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:80件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度5

2023/01/17 17:49(1年以上前)

>yngwie1963さん、音の良さを表す素材の一つに”音圧”というものがあると信じております。
以前NOBLE FOKUS PROを購入、視聴時に他のイヤホンとは違う、と感じました。それまでのどのTWSを聴いても音は良いけど何か物足りなさを笑感じていました。FOKUS PROを聴いた時「何だこの音圧、この低音」と驚いた事を記憶しています。ただ、繊細さに欠けるのと音質がドライなのが最後まで気になって使わなくなりましたが(あくまで主観です)。
DAPならではのパワーとメーカーの謳い文句にある「有線でも無線でもいい音」、それを信じて(三年の進歩があると信じて)興味を持ち、スマホのバッテリー消費を気にせず使えて、胸ポケットに入れてもネックストラップなどでぶら下げても使える、これだけで購入要件を満たしていると判断しました。実際聴いてみないと私にもわかりませんが、M11 Plusを所有していることでZX-707の選択肢は消えました。
実際使ってみてどうだったかはレビュー(感想)で述べたいと思います。良かった、失敗したを率直に述べますのでお急ぎで無いならばそちらをご覧になってから可否を決めてもよろしいのでは無いでしょうか?

書込番号:25101591

ナイスクチコミ!3


スレ主 yngwie1963さん
クチコミ投稿数:80件

2023/01/17 18:19(1年以上前)

助かります!ありがとうございます。SONY愛も関係して来るかも知れないですね。

書込番号:25101643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6471件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/01/17 20:27(1年以上前)

>wessaihomieさん
ビックリしました(^ν^)

書込番号:25101856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:80件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度5

2023/01/17 23:18(1年以上前)

>yngwie1963さん
いずれレビューでも述べるつもりですが、確かにDAPはA100、ZX-300は愛用して、現在どちらも身内のオーディオ好きな者に譲りました。
しかし、プロモーション画像のみで購入したWF-1000XMK4とながら聴きという新しいスタイルに興味を持った初代LinkBudsに失望(単に自分に合わなかっだけですが)して以来TWSだけはもう購入しないと決めました。
SONYブランドは確かに魅力を感じますが、合う、合わない、高い、で別にSONY愛はありません。
40年以上前に初代WALKMANが発売された時も当時の小遣いでは買えず、2年後ぐらいにAIWAブランドのヘッドホンカセットプレーヤーを泣く泣く購入した経緯があります。
この度もまんまとe-イヤ◯◯の紹介動画にハマって即予約した鴨です笑
繰り返し申しますが、やはりスマホとFiiO DAPに歴然とした音質差があると感じたのと同じで、スマホより良音、コンパクトでスマホほどでなくてももサクサク感は進化していると期待して到着を待ちます、語彙力がなくて誠に申し訳ありません。

書込番号:25102107

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A306 [32GB]
SONY

NW-A306 [32GB]

最安価格(税込):¥35,928発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-A306 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング