『当該機種は、結構いろんなイヤホンのアプリが使用できないかも』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-A306 [32GB]

  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(32GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥35,939 ブルー[ブルー]

(前週比:+1,439円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,939 ブルー[ブルー]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,939¥46,450 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-A306 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

NW-A306 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥35,939 [ブルー] (前週比:+1,439円↑) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

『当該機種は、結構いろんなイヤホンのアプリが使用できないかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A306 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A306 [32GB]を新規書き込みNW-A306 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A306 [32GB]

クチコミ投稿数:307件

先日、この機種を購入しました。
私は、ほぼ初めてのDAP所有となりますので、あまりDAPの詳しいことはわかりません。

現在、以下の3製品のTWSを所有していますが、そのうちの2製品でイヤホンのアプリが使用できません。
使用できない2製品については、そのイヤホンメーカーに問い合わせしましたが、
いずれも、最終的には 『NW-A306との相性が合わないかも』 との回答となりました。
(ただし、NW-A306でアプリが使用できない2製品のイヤホンについても、iPhoneではアプリが使用できています)

これから NW-A306 の購入を検討されている方や、下記のイヤホンの購入をご検討されている方の参考になればと
今回スレッドを立てさせていただきました。


【所有しているTWS と NW-A306でのイヤホンアプリの使用可否】
 1. Victor HA-FX150T          アプリ使用可
 2. Noble Audio FoKus Mystique    アプリ使用不可 (iPhoneでは使用可)
 3. BOSE QuietComfort Earbuds II  アプリ使用不可 (iPhoneでは使用可)


よろしくお願いします。

書込番号:25288315

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10件

2023/06/05 11:08(1年以上前)

DAPの場合Bluetoothはおまけ程度と認識しています。
コストの大半は有線に纏わることに掛けられているはずですからね。
とても有用なスレッドだと思います。

書込番号:25288394

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:80件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度5

2023/06/05 11:29(1年以上前)

>あせりんぼうさん
他にはHUAWEI Freebuds Pro2も使えません(iPhoneは可)
同じAndroidでもスマホなどで使えるものもあれば、DAPはFiiOは大丈夫なのにSONYはダメ。
確かに有線を優先にしているのはわかるのですが、「有線でも無線でも良い音」を銘打っているのなら対応して欲しいし、非対応は何かを予め明示して欲しかったですね。何と相性が良く、また悪いのか不明だとしたら誇大なキャッチコピーも熟考の上発表して欲しかった。せめてLDAC対応のデバイスには対応すべき、と思ったのは私だけでしょうか?

書込番号:25288406

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/06/05 12:07(1年以上前)

スマホではないですからね、仕方ないですよ。
スマホでも完全対応じゃないのはありますから

書込番号:25288461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:161件

2023/06/05 14:30(1年以上前)

こんにちは。

A307 ユーザですが、私の2月の時点でレビューを投稿した際、若干ですがその件について触れさせて頂いておりました。

https://s.kakaku.com/review/K0001507926/ReviewCD=1677553/

Android 搭載 といっても、ベースにしているだけなので(普段 Android のスマホなど使っている方は勿論判ると思いますが…)、スマホの Android とは使い勝手が全然違う仕様になっていますね。

SONY は自前のブランドで Bluetooth イヤフォンなり、ヘッドフォンを売っているメーカーですし、多少の 縛り はあると思っていました(当たり前ですが!?、同じ SONY でも XPERIA はそういった 縛り はありません。 当方 XPERIA 1 U も使っています)。

私は Anker の Bluetooth イヤフォンのアプリがダウンロード出来ませんでしたが(『バージョンが対応していません』という表示が出ましたが)、他は(Bluetooth関連の)ヘッドフォンも SONY が多いので実害は少なく済みました(メインは 有線 ですし)。

最も、今時の Bluetooth イヤフォンなりヘッドフォンは、1度設定を済ませれば、接続機器を変えても設定自体は保持されますので、不便だけど全く使えなくなる訳ではないので諦めるしかなさそうですね。

書込番号:25288645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:161件

2023/06/05 15:03(1年以上前)

度々です。

書き忘れたので 付足し御免 です。

これから A300 シリーズ を購入される方で、Bluetooth 多用な方は、家電量販店 などで自分が使っている(使う予定)のアプリが利用出来るか確認された方がいいですよね。

家電量販店等でしたら Wi-Fiスポット が利用出来るので、Googleプレイストア で検索されるとよいと思います。

セキュリティアプリ も同様です。

まぁ、当たり前のことなので恐縮ですが、あえて付足させて頂きます。

悪しからず…。

書込番号:25288677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:80件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度5

2023/06/05 17:22(1年以上前)

>あせりんぼうさん
あくまで現時点での感想ですが、国産メーカーのTWSとは相性が悪い事案は経験がありません。
私もNobleはダメでNUARLは問題無く使えました。
仮説ですが近日発売予定のTechnics EAH-AZ80は大丈夫だろうと期待を寄せております。
仮に駄目でもこちらで報告させていただきます。

書込番号:25288816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2023/06/06 09:43(1年以上前)

>にきびきにさん
>wessaihomieさん
>S_DDSさん
>ゅぃ♪さん
ご返信ありがとうございます。


>にきびきにさん
>DAPの場合Bluetoothはおまけ程度と認識しています。
なるほど、そうでしたか。勉強になります。
私の場合 TWS使用 を前提で考えていたので、NW-A306程度で良いかな(NW-ZX707でなくても良いかな)と思って購入しました。


>wessaihomieさん
>他にはHUAWEI Freebuds Pro2も使えません(iPhoneは可)
貴重な情報ありがとうございます。

>あくまで現時点での感想ですが、国産メーカーのTWSとは相性が悪い事案は経験がありません。
あっ、私も何となくそんな気がしていました。

>仮説ですが近日発売予定のTechnics EAH-AZ80は大丈夫だろうと期待を寄せております。
私も、EAH-AZ80 気になってます。
EAH-AZ60 を試聴した際に、『バランスのいい悪くない音質だけど、優等生感が強すぎて面白みに欠けるな』 という印象だったので、
その方向性上の音質にあって、艶や深みが増しているという AZ80 が気になってました。
ただ、Youtubeに上がっている先行レビューでは、イヤホンの形状が耳に合わない(長時間着用で痛くなる)と評価されている方もおられましたので、
発売したらそのあたりも注意して試聴しようかなと思ってました。

>仮に駄目でもこちらで報告させていただきます。
楽しみにしています。よろしくお願いします!


>S_DDSさん
>スマホではないですからね、仕方ないですよ。
イヤホンメーカーはスマホでの使用を基準に考えられているのですか。
勉強になりました。


>ゅぃ♪さん
>私は Anker の Bluetooth イヤフォンのアプリがダウンロード出来ませんでしたが(『バージョンが対応していません』という表示が出ましたが)、
私の場合は、2機種とも 『アプリのインストールはできるが、アプリ上で製品を認識しない』 という状態です。

>最も、今時の Bluetooth イヤフォンなりヘッドフォンは、1度設定を済ませれば、接続機器を変えても設定自体は保持されますので、不便だけど全く使えなくなる訳ではないので諦めるしかなさそうですね。
はい。私も現在はiPhone上のアプリでイヤホンの各種設定をして、DAPに接続しなおしています。
これ、まだ使い始めでいろいろと設定を試行錯誤している現時点では、非常にめんどくさいです。
ある程度好みの設定値が固まれば問題ないのでしょうけど。

>セキュリティアプリ も同様です。
DAPってセキュリティアプリ必要なのですか?!
完全に思考外でした。
ノートンのアカウントが余っているのですが、ノートンでも問題無いでしょうか。

書込番号:25289811

ナイスクチコミ!0


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:161件

2023/06/06 13:23(1年以上前)

またまたです。

セキュリティアプリ についてですけれど。

まぁ、各々の考え方なのでしょうけれど、“音楽を聴く為の機器” である DAP とはいえ、ネットに接続出来る以上は用心するに越したことはないと思います。

私はパソコンやスマホは更新料の必要ない ソースネクスト のセキュリティアプリを使っていますが、A307 は Googleプレイストア から無料のセキュリティアプリを入れています。

私の場合、音楽に関しては所謂ストリーミングはしていなくて、楽曲は CD からのリッピングと、ダウンロードはパソコンに落としてから WALKMAN に入れていますので。

ただ、多少なりとも Googleプレイストア からアプリはダウンロードしていますし、それらのアプリの更新もしていますし、時折 You Tube を閲覧したりもしていますので、念の為セキュリティアプリを入れている感じです。

Googleアカウント もスマホでは3つアカウントを取得して使い分けています。

A307 ではそれらとは全く別の新しいアカウントを取得して使っていますし、Twitter や インスタ などのアカウントは A307 では共有していませんが何があるか解らないので、個人的にはセキュリティアプリは必要だと思っています。

書込番号:25290064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2023/06/07 18:00(1年以上前)

>ゅぃ♪さん
ご返信ありがとうございます。

確かに、おっしゃる通りネットにつながる以上、セキュリティを考えた方が良いのかもしれません。

また、以下のようなスレッドを見つけました。
これによると Androidは セキュリティリスクが高くないとあります。
セキュリティアプリによる 操作性低下の可能性も。
セキュリティソフトはもう少し検討してみます。
ありがとうございました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031631/SortID=24982867/

書込番号:25291919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NW-A306 [32GB]
SONY

NW-A306 [32GB]

最安価格(税込):¥35,939発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-A306 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング