HomePod 第2世代
- 継ぎ目がなく、通り抜ける音を遮らないメッシュ生地を使用したスマートスピーカー。端まで光るバックライトのTouchサーフェスを搭載。
- 高偏位ウーハー、パワフルなモーター、内蔵の低音イコライザーのマイク、5つのビームフォーミングツイーターのアレイがパワフルな音響体験を提供。
- Siriを使って、アーティスト名、曲名、歌詞、年代、ジャンル、ムード、アクティビティで音楽を検索できる。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Apple > HomePod 第2世代
HomePod miniから音質のグレードアップを期待して注文しました。奮発して2個買ったのでステレオ再生が楽しみです。微妙にチップやWi-Fiの規格が古かったり、スピーカー数が初代より減っていることが引っ掛かりますがminiよりは全てが上、今より音質が良くなることは確実なので楽しみです。
書込番号:25105463 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
発売まであと1週間ですが長く感じます。待ちきれずにもう1ペアを注文をしてしまいました。これでホワイトとミッドナイト1ペアずつが自宅に。理想的な配置はできませんがApple好きにとっての最強のオーディオ環境になったと思います。HomePod2ペアとHomePodmini3ペアの10スピーカー環境で聞く音楽が楽しみです。
書込番号:25116510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本格スピーカーなら入門金額だから逆に節約になっていると信じます。
書込番号:25116517 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ファーストインプレです。音はminiよりもクリアな印象です。言い換えれば全体に音がやや固い印象です。低域は高音や中音と分離して固め質感で鳴るように感じます。リビングで音量をあげて聞いている分には低音も他の音域となじみ丁度良く聞こえるのですが、小音量だと高域中域と別れ浮いている印象を受けるため違和感を感じます。miniの方が常に全ての音が馴染んで鳴る印象です。リビングを音で満たすのであればHomePodの方が断然良いですが、狭い部屋で使う分にはminiのペアの方が耳あたりが良く感じます。HomePodの音は近距離だとややキツい音に感じます。初期ロットだからだと思いますがソフトウェアが16.0で出荷されています。プラシーボだと思いますが16.3にアップデートした後の方がやや音に柔らかさが出たように感じます。ステレオペア同士を比較した第一印象では全ての場面でHomePodの方が良いという訳ではないように感じました。適切な使い分けが必要になりそうです。他社無線スピーカーと比べると単体での音質はstanmoreUの方が良さそうです。stanmore Uはもう手放しているため直接の比較ではありませんがスピーカーとしてスタンダードな形のstanmoreUの方が一段鳴りに余裕があったように感じます。しばらく使ってから本レビューをしたいと思います。
書込番号:25127051 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
6畳の自室でステレオペアでApple Musicを再生。Apple Watchのノイズアプリで音量をはかりました。曲にもよりますがiphoneのボリューム7割と少しくらいで70から75dbでした。私の感覚だとこれ以上は耳が痛くなりそうなくらい大きな音に聞こえます。HomePodのペア自体は音割れもなくもっと大きな音を鳴らせそうです。
書込番号:25128032 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > HomePod 第2世代」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/26 16:16:58 | |
| 2 | 2025/05/22 0:16:26 | |
| 4 | 2024/08/07 16:06:31 | |
| 2 | 2023/07/21 20:15:11 | |
| 1 | 2023/04/24 22:15:27 | |
| 0 | 2023/03/26 16:56:14 | |
| 3 | 2023/02/13 20:07:29 | |
| 3 | 2023/02/13 11:53:26 | |
| 3 | 2023/03/19 17:05:58 | |
| 5 | 2023/02/11 19:45:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







