OPPO Band 2
- 100種類以上のスポーツモードに対応し、約1.57型の有機ELディスプレイを採用したスマートバンド。約60分の充電で最長14日間の連続使用が可能。
- 独自開発のプロテニスモードを搭載。フォアハンドのスライスやバックハンドのトップスピンなどを認識し、打球数やスイングスピードを計測する。
- 睡眠状況や心拍数のモニタリング、ストレスレベルの測定など、ユーザーの健康をサポートするさまざまな機能を備える。
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > OPPO > OPPO Band 2
気に入って使っていましたが、昨日気がついたら画面真っ暗で
バッテリが切れたのだろうと思って充電しても画面が点灯せず、
今日もずっと充電器変えたり、場所変えたり色々やっても充電できず
画面真っ暗のままで、USB充電のデータがでるやつを噛ませて見てみたら
0.004Aだったか?くらいしか通電してないみたいです、本体にケーブルを
取り付けると反応はしてるから充電しようとはしてるかもしれないけど
本体が応じないみたいな感じです。
本体の端子を綿棒でアルコール付けて磨いたりもしたけどだめでした、
ケーブル側も端子を綺麗にしたけど、改善しません。
なにか他に手は無いでしょうか?
一応OPPOに昨日問い合わせメールを送っていますが、応答がありません
不運なことにGWだからでしょう、まいったです。
修理費用がどうなるか?が気になるところです、修理をされた方いらっしゃらないでしょうか?
いくらくらいかかったか気になってます、多分新品買ったほうが良いとは思っています、
買ったときは8千円くらいだった気がするけど、今は5千円切ってますし。
他にもこれより安い無名スマートウォッチも使ってるけど
2年以上全然壊れてないんですけどね、がっくりです。
書込番号:25722928
3点
スマートウォッチは修理してくれるかどうかはわかりませんが
今は送料も高くなっているので今のうちにアマゾンで
在庫があるうちに購入したほうが安くなると思いますが
書込番号:25723298
![]()
0点
他メーカ製ですが、リコール案件があったのでそれで対処されたり
送料のみで対応となったケースもあったのと、他の方でこれほど
短命な方はいらっしゃらないかなと思って書いてみた次第でした。
短命だったので多分次回はこの製品にはしないです。
書込番号:25723846
1点
違う機種購入するなら
HUAWEI Band 9
お勧めです
書込番号:25723937
0点
>mjouさん
ご親切にありがとうございます。
すでにマークしています、何しろ安くTALK BAND B6を私が使っているので
良さはわかってるし、HUAWEIのスマートウォッチは3つ使ってきてるので
いずれも壊れず、4,5年経ってもギリギリバッテリも生きてるし、実績があります。
欠点はgoogle playが使えないことですね、Appleだとスムーズに行きますが。
もうHUAWEIヘルスケアが入ってるので良いと言えば良いんですけどね。
他に良さげなものを探してみます、もっと良いものがあるかもしれませんし。
書込番号:25724251
0点
oppoさんから回答があり、診断料3千円であとは実費らしいので
Band2が欲しい場合は新品を買ったほうが割が良さそうです、
保証も1年になりますし。
とりあえずこの製品は廃棄することにしました、
画面を叩き割る前にもうちょっとあがいてみて
遊んでみようと思います。
それでなにかわかったらまたご連絡しますが
廃棄の場合はこれで失礼します。
mjouさん、ありがとうございました。
書込番号:25727706
1点
結果的に治りました、サポートさんの話では画面が表示されないのなら
どうしようもないという、何の対策も案内されない回答でしたが、なんとかなりました。
充電ケーブルの通電をみたら0.004Aくらいだったか?の表示がしばらく続いて
0に戻るという繰り返し挙動に気づいて、これは充電が100に達しているときと
同じ挙動ではないかと考え、つまりは電池残量を0にすればなんとかなりそうだと思い、
ひたすら時計を振りまくったり、電動マッサージ機や歯ブラシの振動を与えるなどし続け
1日半以上放置して、充電ケーブルをセットしたらやっと画面が映りました。
日付や時間は時計が止まったであろう時間になっていました、
つまりフリーズしたんだと思います、こういう場合にボタン、竜頭がないのは困ります。
サポートもあてにならないものです。
他の方の役に立つかもしれないので残しておきます。
使用者は別の人間なので、なにをしたらこうなったのか?聞いたのですが
特に覚えがなく、普通に普段通り時計として使っていただけだそうです、
他に被害者がでないことを願っています。
書込番号:25731429
28点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Band 2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/21 19:58:48 | |
| 0 | 2025/04/29 19:57:37 | |
| 0 | 2024/09/01 20:55:34 | |
| 0 | 2024/08/26 23:02:32 | |
| 0 | 2024/08/22 21:32:58 | |
| 6 | 2024/05/11 16:27:34 | |
| 1 | 2024/07/10 11:50:10 | |
| 5 | 2024/04/23 19:12:58 | |
| 0 | 2024/04/23 3:31:56 | |
| 1 | 2024/04/11 6:43:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









