置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45J
- スリムな幅60cm、野菜室が真ん中で出し入れしやすい冷蔵庫(451L・右開き)。部屋別に最適な運転を実施する「全室独立おまかせA.I.」を搭載。
- 解凍なしですぐに使える「切れちゃう瞬冷凍A.I.」、生のままおいしく保存できる「氷点下ストッカーD A.I.」を採用。
- 「まるごとクリーン清氷」により、給水パイプが短く、製氷皿、ポンプ、パイプ、フィルターまですべて外して洗え、清潔に保てる。
置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45J三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルピュアホワイト] 発売日:2023年 1月27日

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 5 | 2025年3月6日 22:51 |
![]() |
11 | 0 | 2024年3月23日 09:39 |
![]() |
16 | 2 | 2024年2月22日 16:58 |
![]() |
15 | 2 | 2023年7月11日 22:21 |
![]() |
24 | 4 | 2023年7月10日 21:33 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45J
我が家の3代目三菱冷蔵庫です。購入直後より取説に説明に当てはまらない、不定期で不規則な電子音が鳴動していました。機器の初期調整によるものと思料し経過観察してりましたが、改善せずメーカー連絡、メーカー保証期限を数日経過しておりましたが、大手販売店の保障のカバーで修理対応。1回目対応⇒サービスマンの検査も製品は正常作動との回答で経過観察と不定期な鳴動音の録音を指示受け。2回目対応→何とか不規則不定期鳴動を寸時に録音した電子音をサービスに提示、社内持ち帰り検討との回答。2か月以上も修理対応中です。(個人が過去に経験した動産事故、修理の経験からはセンサー、電子基板の1パーツの電位異常と推定するのですが)。過去にデパート購入の電気製品で交換対応を経験しているのでこれを提案したのですが、原価償却による返金を検討とのことでした(1年近く様子見したこちらも悪いですけど)。このようなケースの製品入れ替えや算定を受けたご経験のある方いらっしゃいましたらご教示ください。困っております。この時代に耐久家電で不良品にあたってしまいました(日本製との触れ込みで購入したのに)
2点

具体的にはどのような音ですか?
実は我が家も本機の音に悩まされております。
背面下部のコンプレッサー部分からの「ジジジジジ(ジリジリジリジリ)」という時計の秒針が動く音です。
ダイニングに居合わせた家族全員がハッとするくらいの音量に達することが数度あり、メーカー判断の初期不良ということで後継機に交換となりました。
しかし、交換してもらった後継機でもこの音は鳴るのです。むしろ、交換前のものよりも頻度としては多い体感です。確かに庫内を冷却させる時にコンプレッサーが働くのは分かるのですが、大なり小なりこの音が断続的に、1日の8割〜9割程度は鳴っています。
交換前の機体の時の様なハッとする音量にはまだ遭遇しないものの、1m程の位置にいるとずっとこの音が聴こえ続ける為、頭がおかしくなりそうです。
またメーカー連絡するのも「個人の感じ方」と言われそうで連絡できていません。
書込番号:26099730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

音は規則性のない、冷蔵庫警告音と同種の電子音でした。結局、解決できず販売店の交換対応となりました。
メーカーは原因がハッキリしないと交換しない。修理サービスは直せない。で、大型家電量販店持ちで交換とあいなりました。問題は解決したので不平はありませんがメーカー対応、修理着手へのフローとロジックに大きな疑問を抱きました。なお、解決まで数ヶ月を要しております。本件につきましては、修理しても治らない場合は交換を申し出られるとの内容を助言を消費者センターからいただいておりました。質問者様のお困り事が解決されますよう祈念いたします。
書込番号:26100246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>音は規則性のない、冷蔵庫警告音と同種の電子音でした。
これは、文字で示すなら「ピー」というような類のものでしょうか?
それらの音で解決・決着までに数カ月かかったのは大変でしたね・・・
ちなみにですが、交換対応後の機体について、私のような「ジジジジジジ」「ジリジリジリ」というような音はコンプレッサー部から常に(もしくは一日のうちの8割程度)しておりますか?場所は本体背面下部となりますが、一度気付くと正面からでも側面からでも鳴っていることが認識できる音質です。※動画も添付いたしますが、音量を上げてアップロードしているのでご注意ください。「ゴーッ」という音ではない方の音です。
今どきの冷蔵庫は常に何かしらの音がしていて、「全くの無音」である時間はほとんどないものなのでしょうか。
書込番号:26100289
0点

前段、お見込みのとおりのピー系の電子音でした。(冷蔵庫ドア開放継続時になる音と類似)同社の後継機との交換となりましたが、私の所有する物については、動画で示された音の発生はありません。私はこれを生業としておりませんので、先ずは然るべき連絡先にご相談されてはいかがでしようか。
書込番号:26100627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご丁寧にありがとうございます。
スレ主様の交換後の機体では私のような音は無いのですね。
やはり気になるので一度メーカーへ相談してみたいと思います。
書込番号:26100633
0点



冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45J
最近20年振りにこの機種に買い換えました。
表題の件ですが、前面が光って押せるようになっている自動AIボタンを押さないと、初期状態でOFF、一回押すと「おまかせAI」が点灯します。何も気にしなければOFF状態でずっと使う人も多いのかなぁ?と気になりました。調べた限りON状態だと独立AI?が効くということなんでしょうか。切り替えあるということは、メリット、デメリットあるのか。詳しい方いらっしゃればご教示お願いします
書込番号:25671055 スマートフォンサイトからの書き込み
11点



冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45J
失敗しました。機能は問題ないですし、切れちゃう冷凍はとても便利です。
ですが、作り置きや買い置きが多いので、冷凍が小さいですね。冷凍の容量をきちんと確認すればよかったです。
コンパクトで冷蔵は広くよかったのですがね…。
もう一台、冷凍の容量が多いセカンド冷蔵庫を買う事にしました。
書込番号:25604879 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

『悲』マークではなく、『他』マークで投稿すれば良かったのに。
冷蔵庫ではなく、冷凍庫を購入すれば?
書込番号:25604943 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>不具合勃発中さん
コメントいただきましてご返信遅くなり申し訳ありません。
おっしゃる通りですね。他にするべきでした。以後気をつけたいと思います。
結果、冷凍の容量が多い冷蔵庫を購入し、家族でとても満足しています。
アドバイスありがとうございました♪
書込番号:25632546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45J
>タロウのパパさん
ドアはガラスドアなので着きませんが側面なら着きます。
但し側面は排熱している面なので、
マグネット使用に適しているかは分かりません。
書込番号:25340256
4点



冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45J
こちらと東芝GR-V470GZで検討中です。
東芝の方のチルドルームの横の収納は製氷水タンクかと思うのですが
こちらのチルドルームの横はタンクではないかと思います。
カタログ、ネットで確認したのですが分からなかったので教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
11点

三菱も製氷用タンクですよ
↓ここから、取扱い説明書を見られます
https://www.mitsubishielectric.co.jp/support/#reizouko
これのP14
書込番号:25337590
1点

個人的には棚がしっかりしている強化ガラス棚ですし、チルド室も氷点下ストッカーのある三菱電機がお勧めです。
MR-MB45J こちらの取説15ページの絵で見るとチルドの下の氷点下ストッカーの横は製氷用の給水タンクです。
https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/wink/D_MENT_DOC/mr-mb45j.pdf
書込番号:25337593
6点

>グリーンビーンズ5.0さん
>不具合勃発中さん
早々のご返信ありがとうございます。
給水タンクなのですね。
個人的にはフレッシュゾーンの説明図のように青枠で一目で
給水タンクと分かるようにしてもらえるとわかりやすいと思いました。
お陰様で疑問が解決できました。
どうもありがとうございました。
書込番号:25338525
3点

>グリーンビーンズ5.0さん
>不具合勃発中さん
ありがとうございました。
ワンクリックで説明書を直接確認することができたので
グリーンビーンズ5.0さんのご返信をベストアンサーに決めさせていただきました。
お二方のご返信のおかげでカタログや画像で調べるより取説を確認した方が
早いと今更ながら勉強させていただきました。
ありがとうございました。
書込番号:25338907
3点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





