『心拍センサーの精度』のクチコミ掲示板

2023年 2月 7日 発売

Redmi Smart Band 2

  • 重量14.9gで厚さ9.99mmと軽量・スリムボディで、1.47型の見やすい大型ディスプレイを採用したスマートバンド。100種類以上のウォッチフェイスを搭載。
  • アウトドアランニング、ヨガ、ハイキングなど30種類以上のワークアウト・スポーツモードを搭載。水深50mまでの防水性能を備える。
  • 高精度PPGセンサー内蔵で毎日24時間心拍数をトラッキングし、心拍数の異常を検出した場合にはアラートを送信する。また、血中酸素レベル測定も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートバンド 搭載センサー:加速度センサー 防水・防塵性能:防水性能:5ATM Redmi Smart Band 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Redmi Smart Band 2の価格比較
  • Redmi Smart Band 2のスペック・仕様
  • Redmi Smart Band 2のレビュー
  • Redmi Smart Band 2のクチコミ
  • Redmi Smart Band 2の画像・動画
  • Redmi Smart Band 2のピックアップリスト

Redmi Smart Band 2Xiaomi

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2023年 2月 7日

  • Redmi Smart Band 2の価格比較
  • Redmi Smart Band 2のスペック・仕様
  • Redmi Smart Band 2のレビュー
  • Redmi Smart Band 2のクチコミ
  • Redmi Smart Band 2の画像・動画
  • Redmi Smart Band 2のピックアップリスト


「Redmi Smart Band 2」のクチコミ掲示板に
Redmi Smart Band 2を新規書き込みRedmi Smart Band 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

心拍センサーの精度

2023/10/21 22:42(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Redmi Smart Band 2

スレ主 mana98さん
クチコミ投稿数:30件

安いスマートバンドを探しています。
他のメーカーのでも良いのですが、スマートバンド自体使ったことがないので、低価格帯のものを試したいです。

現在、Xiaomi Smart Band8とRedmi Smart Band2で迷っているのですが、心拍センサーの違いや精度はどうでしょうか?
同じぐらいならこちらにしようかと思うのですが、より精確な方を優先したいと考えています。

書込番号:25473241

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29875件Goodアンサー獲得:4579件

2023/10/21 23:50(1年以上前)

両製品で利用されるアプリであるMi Fitnessは、Google Fitと連携できないという点で評判がよくありません。Zepp Lifeを利用するSmart Band 7の方がいいかもしれません。但し、同期ができなくなる等のトラブルも目立ちます。

睡眠モニタリングを含むトラッカーであればFitbit Inspire 3の方がいいですが、1万円越えです。

なお、心拍数に関しては機種の差は少ないと思いますが、睡眠に関しては各社のアプリで差が出ます。
https://habatakurikei.com/miband4sleepcheck/

書込番号:25473323

ナイスクチコミ!0


スレ主 mana98さん
クチコミ投稿数:30件

2023/10/22 16:16(1年以上前)

>ありりん00615さん
返答ありがとうございます。

使えるアプリにこだわりはないのですが、やはり心拍センサーの方が気になります。
廉価版であるこちらはセンサーの大きさと形状が異なるように見えるので、コスト削減するために違う部品を使っているのかなと思いました。
心拍の精度には違いがないものなのでしょうか?

書込番号:25474051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:1093件

2023/10/22 18:09(1年以上前)

>mana98さん
>心拍の精度には違いがないものなのでしょうか?

ありりんさんは自分で使用したことも無く、webの情報を拾ってきて知ったかぶるだけなので当てになりませんよ。

Smart Band 7とSmart Band 2を両方持っているので、2本並べて着用し、心拍数を測定してみました。Smart Band 7が96に対して、Smart Band 2は100だったので、数%の誤差があるようです。

書込番号:25474186

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mana98さん
クチコミ投稿数:30件

2023/10/22 19:43(1年以上前)

>エメマルさん
情報ありがとうございます。

数%の誤差なら許容できそうなのですが、2つを比べてて急に大きく心拍数がずれるような事はありませんか?
例えば、Xiaomi Smart Band 7は心拍数の変化に追随して数字が上下するけれども、Redmi Smart Band2では変化についていけずそのままみたいな。
そういうところに心拍センサーの違いが出るのかなと勝手に想像しちゃうのですが。

書込番号:25474284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:1093件

2023/10/22 21:18(1年以上前)

>mana98さん

3分ほど腕に付けて測定しましたが、追随に関してどちらかが優れているようなことはありませんでした。どちらも適度に追従している感じです。Smart Band 7はこの間のプライム感謝祭で3784円だったので、この金額差で迷っているならSmart Band 7にしておけば間違いなさそうです。Smart Band 2はバンドも柔らかく粗末な感じで、耐久性に違いがありそうな気がします。Smart Band 8はまだ高いので、値段が安いSmart Band 2を試しに買ってみても良いかもしれません。

書込番号:25474459

ナイスクチコミ!0


スレ主 mana98さん
クチコミ投稿数:30件

2023/10/23 20:00(1年以上前)

>エメマルさん
ありがとうございます。

心拍センサーの精度に大きな違いがないのなら、Redmi Smart Band2にしようと思います。
今はBand7と8は価格差があまりないので、安い方で試すのが良いかなと思いました。

書込番号:25475525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Smart Band 2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
同期しなくなりました 3 2024/02/11 12:14:51
通知が来ない 3 2024/01/08 8:54:03
総消費カロリーが表示されない? 1 2023/12/31 22:18:55
スワイプでオン 0 2023/12/15 7:22:50
送料込み1630円 0 2023/11/19 8:50:44
心拍センサーの精度 6 2023/10/23 20:00:19
使ってみての大きな不満 1 2023/10/03 15:43:51
Appleヘルスケアと歩数が合わない 0 2023/09/30 22:49:55
デバイス追加できない。 1 2023/06/27 8:14:30
文字盤について 0 2023/06/08 16:01:11

「Xiaomi > Redmi Smart Band 2」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Redmi Smart Band 2
Xiaomi

Redmi Smart Band 2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月 7日

Redmi Smart Band 2をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング