『臭い物には蓋をしろ』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

Z fc ボディ

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。カメラとスマートデバイスをシームレスにつなげるアプリ「SnapBridge」に対応。
Z fc ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

Z fc ボディ [シルバー] Z fc ボディ [ブラック]
最安価格(税込):

¥99,798 シルバー[シルバー]

(前週比:+7,398円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,800 シルバー[シルバー]

アキバ倉庫

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (48製品)


価格帯:¥99,798¥147,875 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション

Z fc ボディニコン

最安価格(税込):¥99,798 [シルバー] (前週比:+7,398円↑) 発売日:2021年 7月23日

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション


「Z fc ボディ」のクチコミ掲示板に
Z fc ボディを新規書き込みZ fc ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信18

お気に入りに追加

標準

臭い物には蓋をしろ

2023/11/30 22:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc ボディ

別機種

超絶安っぽいZfcの底面だけども…
ハーフケース付けると抜群に良くなるね♪

本革でステッチの綺麗なの探してこれに落ち着きました
FM2当時でもありえた地味目の合わせにしたかったので
色は暗めのグリーン

底面にアルミのベースはあるけども
底面まで全部革で覆われるので良い感じ♪

もうすぐ届くストラップ付ければとりあえず完成となります♪

書込番号:25527705

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/01 02:13(1年以上前)

これがあると、テーブルに置くときコツンと傷が付きにくそうですね。

グリップ力も多少上がりますか?

書込番号:25527863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2742件Goodアンサー獲得:90件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2023/12/01 02:46(1年以上前)

機種不明

それです、それ♪

しかし、スレタイひどいね(笑)。

書込番号:25527870

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/12/01 06:59(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

>超絶安っぽいZfcの底面だけども…

じゃ無理して所有しないでほしい。
前にも提案したように自分のブログで書いてよ。

書込番号:25527937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11479件

2023/12/01 08:10(1年以上前)

>ama21papayさん

Zfcの底面はキズ付きやすく、しかもキズが目立つからね
めちゃ良いですよ♪

グリップも良くなってかも?
気にしてない(笑)

書込番号:25528003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11479件

2023/12/01 08:11(1年以上前)

>鳥が好きさん

最高です♪(*´ω`*)

いいえて妙なタイトルっしょ(笑)

書込番号:25528005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11479件

2023/12/01 08:14(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

あなたの発言こそ無自覚の悪だと認識したほうがよい
悪意の無い悪
それこそブログで発言すべきであり

ここ価格では害悪でしかない

ファンがここを一番荒らすという典型的な事例になってますよ


超絶安っぽいキングオブなんちゃってカメラZfcを
とことん楽しんで何が悪いんだい?

書込番号:25528009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 休止中 

2023/12/01 08:17(1年以上前)

>超絶安っぽいZfcの底面

私が買えるように配慮してくれた、ニコンに感謝。
しかしZ fcは軽すぎだわ。もう少し重くても良かった。

書込番号:25528014

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11479件

2023/12/01 08:20(1年以上前)

>うさらネットさん

安くてZfよりもフィルムカメラに近いデザインなので最高ですね

あとはSEレンズ増やして(笑)

書込番号:25528023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yyyyppppさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2023/12/01 08:55(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
zfcの底面は、弱々しいですよね。薄いプラスチックのような感じ(あくまで主観)で、ぶつけたら割れるのではと心配になります。私は純正グリップをつけたところ、安心して使えるようになりました。ハーフレザーケースを着けるのは正解と思います!

書込番号:25528056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/12/01 11:16(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

>いいえて妙なタイトルっしょ(笑

自画自賛は価格でやめろ、商品クチコミと無関係。

書込番号:25528184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2023/12/01 17:23(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
気に入らないスレや書き込みは
単にするすればいいだけです。

書込番号:25528543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2023/12/01 17:26(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
あてでした、

書込番号:25528552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2023/12/01 18:01(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
なんだかんだ言って新しいの買って喜んでるんだから、
暖かく見守ってあげれば良くね?

書込番号:25528606

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度4

2023/12/01 19:00(1年以上前)

機種不明

念願のグリップ付き本革ハーフケースです。6,000円と少しでした。

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
私も見つけちゃいましたよ。Amazonの写真を拝借。
自分のボディは黒です。

書込番号:25528681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11479件

2023/12/01 20:04(1年以上前)

>yyyyppppさん

しなりの無い硬くて軽いプラスチックなので
簡単に割れるでしょうね

カメラの素材として使われるプラスチックとしては一番低品質な部類じゃないかなあ?
コンデジでもなかなか使われない素材と思う

おそらく、シルバーに塗装するには優れた素材なのかなと予想してます

書込番号:25528754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11479件

2023/12/01 20:07(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

まあ僕の先の言葉をかみしめて理解してください

一歩先にすすめると良いですね♪

書込番号:25528755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11479件

2023/12/01 20:10(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

そのケースは底面も革だけなのが良いんですよねえ
まあ形状的に形が保ちにくいからアルミのプレート入れるのが多いわけで
変形には気を使わないといけないとは思いますが…

僕はグリップレスがほしかったのと
色のバリエーションが少なかったので選びませんでした

使い倒すように合皮の買うのもよいかもなあ(笑)

書込番号:25528758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度4

2023/12/01 20:26(1年以上前)

別機種

ブラックにブラックは避けてコーヒー色にしました。

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
カラバリが少ないんですよね。本当はブルーもいかなと思ったけど、グリップレスだと選べたけど、私は握力無いのでグリップ付きにしました。ただ、グリップ付きだと中指の先にビューボタンがあり、必ず押してしまうので設定なしにしました。
カラーは黒ではないコーヒーにしてみました。

書込番号:25528779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z fc ボディ
ニコン

Z fc ボディ

最安価格(税込):¥99,798発売日:2021年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

Z fc ボディをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング