Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
- 15.6型フルHD(1920×1080)120Hzディスプレイを採用したノートPC。16GBのメモリーを備える。
- 「ComfortView」ソフトウェアが、有害なブルーライトの発生を低減。長時間の使用でも目が疲れにくい。
- 「ExpressCharge」に対応し、60分で最大80%の充電が可能。
| ¥- | |||
| ¥- |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/16GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/512GB

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル の後に発売された製品![Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルとDell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]を比較する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/spacer.gif)
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1732
Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナシルバー] 発売日:2023年 2月21日
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2025年6月11日 14:55 | |
| 9 | 4 | 2025年3月19日 12:40 | |
| 52 | 2 | 2024年7月19日 15:53 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
製品が届き設定を行っていたのですが、今まで使っていたPCでは行えていた
タッチパッドの右端を指1本で上下になぞっての上下スクロールが出来ません。(指2本では出来ます)
また接続したマウスのホイールを使っても、同様に上下スクロールが出来ません。
特に指1本でタッチパッド右端をなぞることでの上下スクロールの可否につき、皆様の情報を頂きたく何卒よろしくお願いいたします。
0点
>特に指1本でタッチパッド右端をなぞることでの上下スクロールの可否につき、
たぶんそれはメーカーや機種による仕様ではないかと。
私の場合は、昔使ってたVaioが同様に右端でスクロールできましたが、DELLのノートPCではその機能はないと思います。
二本指で上下はスクロール、左右で進む/戻る・・・はまた機種や設定によるかもしれませんが、慣れたらこの方式の方が使いやすいですよ。
>また接続したマウスのホイールを使っても、同様に上下スクロールが出来ません。
これはちょっとわかりませんが、マウスの故障、またはドライバの異常、設定間違い等ではないでしょうか。
正しく接続したマウスのスクロールホイールが機能しない、というのは普通はあり得ないと思います。
書込番号:26206669
1点
>ダンニャバードさん
お返事いただき大変感謝しております。
二本指での操作が基本ということで理解いたしました。
マウスのホイールの挙動についてはさらに調査してみます。
本当にありがとうございました。
書込番号:26206859
1点
職場で何台もノートPCを看ていますが、最近は右端だけでスクロールって見かけなくなりましたね。
ダンニャバードさんも仰るとおり2本指でのジェスチャーが中心だと思います。
レッツノートなんかは独特ですが。
マウスは個別の問題だと思うので、設定を確認したりドライバーを入れ直したりしてみてはいかがでしょう。
書込番号:26207029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>えうえうのパパさん
教えていただきありがとうございます。
二本指がメインになっていたのは知りませんでした。
マウスについてもアドバイスいただき感謝しております。ありがとうございました。
書込番号:26207063
0点
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
マニュアルはここから。
https://www.dell.com/support/home/ja-jp?app=manuals
初期不良対応期間は限られているので早めに行った方がいいですよ。
書込番号:26110516
2点
電源ボタンを押して、セットアップを開始して下さい。
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-15-3535-laptop/om_inspiron_15_3535/inspiron-15-3535%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97?guid=guid-a2bbb0a9-7cfd-45ec-b880-2d4f7a2fa10c&lang=ja-jp
DELLのセットアップの説明は簡略化しすぎているので、富士通やNECサイトを参照して下さい。
富士通 Windows 11のセットアップの説明
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9140&PID=6611-2899&_bdld=1Q1ZJQ.pdj1shz.1741964731
NEC Windows 11のセットアップの説明
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=025469
また、USBメモリで回復ドライブを作成して下さい。
書込番号:26110521
3点
有難うございます、時間をかけて取り組んでみます。
データー移動も大変そうですが、老体に鞭うって。有り難う
書込番号:26111483
2点
昨日18日サポートセンターより連絡あり始めて電源入れましたが、ローマ字入力出来ず、
本日に持ち越し、初期不良の判断も出来ないおじんです。
書込番号:26115785
0点
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
スペックの割に値段が手ごろだったのでこのPCを買いました。
実際に使ってみて動作に不満はありませんが、
ファンの音がとてもうるさくてイライラしていました。
設定の変更でファンの音がかなり小さくなったので情報共有します。
コントロールパネル>電源オプション>プラン設定の編集>詳細な電源設定の変更>プロセッサ電源管理>
最大のプロセッサの状態 : 100% → 99%
上記の設定変更で快適に使えるようになりました。
もしファンの音でお困りの方がいらっしゃればお試しください。
42点
質問致します
ファンの音の大きさというより発熱の問題でこちらにたどり着きました。
同じようにinspironを使用しております
コントロールパネル>電源オプション>プラン設定の編集>詳細な電源設定の変更>
電源オプションに仰る設定が見つからないのですが、デフォルトの状態で設定することが出来ましたでしょうか?
書込番号:25798708
0点
>ふぁいんぴくす好きさん
お返事遅くなり申し訳ございません。
下記のとおり一部間違っていました。
誤:電源オプション>プラン設定の編集
正:電源オプション>プラン設定の変更
デフォルトの状態で下記のとおり出てくると思います。
PCの発熱も抑えられたように感じますのでお試しください。
コントロールパネル>電源オプション>プラン設定の変更>詳細な電源設定の変更>プロセッサ電源管理>
最大のプロセッサの状態 : 100% → 99%
書込番号:25817348
10点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







