『子供のPCとしてこれを買おうと思っています』のクチコミ掲示板

2023年 2月21日 発売

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

  • 15.6型フルHD(1920×1080)120Hzディスプレイを採用したノートPC。16GBのメモリーを備える。
  • 「ComfortView」ソフトウェアが、有害なブルーライトの発生を低減。長時間の使用でも目が疲れにくい。
  • 「ExpressCharge」に対応し、60分で最大80%の充電が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15399 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルとDell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]を比較する

Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]

Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]

最安価格(税込): ¥71,980 発売日:2025年 6月 3日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15399 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナシルバー] 発売日:2023年 2月21日

  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

『子供のPCとしてこれを買おうと思っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

スレ主 PC-KIDSさん
クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
子供用のpcを買おうと思っています。用途はwebブラウジングをしたりYoutubeを見たり、htmlやcssのプログラミングをします。

【重視するポイント】
Ryzen 7000番台搭載モデルを買おうと思っています。
【予算】
10万円以下です。

【比較している製品型番やサービス】
HP 15-fc 価格.com限定モデルです。

【質問内容、その他コメント】
どのPCがおすすめでしょうか。

書込番号:25673971

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60720件Goodアンサー獲得:16203件

2024/03/25 13:23(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000040801_K0001543298&pd_ctg=0020

実機レビューです。
https://thehikaku.net/pc/dell/23Ins15-3535.html
https://thehikaku.net/pc/hp/23hp15-fc.html

DELL Inspiron 15 3535はいたわり充電機能があります。HP 15-fcにはありません。

キーボード配置などは実機レビューを参照して下さい。

細かいケチをつける人はいるかと思いますが、私はどちらでも良いかと思います。

書込番号:25674019

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 PC-KIDSさん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/25 13:27(1年以上前)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:25674024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19521件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2024/03/25 13:32(1年以上前)

>PC-KIDSさん

以前、INSPIRONのかなり安いモデルを買ったことがあるのですが、性能はともかく画面がチープで見にくいものでした。
液晶の詳細は分かりませんが、少なくとも「広視野角」や「IPSパネル」となっているものを選ばれた方が良いと思います。

書込番号:25674030

ナイスクチコミ!1


スレ主 PC-KIDSさん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/25 13:37(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:25674035

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31488件Goodアンサー獲得:3151件

2024/03/25 16:56(1年以上前)

CPUだけ気にして後はなんでも適当でOKって人は居るんだけど、ノートは一か所でもダメだと買い換えるしかないのでちゃんと考えることをお勧めします。

複雑な製品は買うときは、ちゃんと吟味すれば長く使えるものです。

>webブラウジングをしたりYoutubeを見たり

メインストリームの4コア以上ならOK

>htmlやcssのプログラミングをします。

htmlもcssも画面定義なんでプログラミングではないんですけど、Java Scriptとかそういう話ですかね?
特に言語を限定するというのでなければ、ちゃんとしたキーボードであることをお勧めします。

綺麗でカッコイイWeb画面を作りたいなら、色も気になるだろうから、少なくてもsRGBに準拠したディスプレイを備えたPCにすることをお勧めします。

ただしこれらは、ノートは閉じて外付けのディスプレイとキーボード&マウスで作業するならPC自体に求める必要はなくて、CPUとメモリ容量だけ見て格安PCを買えばよいです。

それから、サーバサイドもやるならVM起動したいだろうからメモリー多めで。(16GBでOK)
機能性のサイトでサーバー側を弄らないとほぼ何も出来ないので。

>Ryzen 7000番台

そこに拘る理由が良くわからないですが、用途上は意味がないと思います。

で、オススメですが、予算に限りがあるのでどこを妥協するかです。

CとかJavaとか言ってない辺り、画面デザインしたいんだろうと思われるので、「正しい色で表示される」ことを優先すると、最低限sRGBをサポートしているノートとなると、多分これが最低価格。(いいディスプレイにはお金が掛かります)
https://kakaku.com/item/K0001475248/
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5800H/3.2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):21091 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.7kg

ゲームしたいとかでなきゃ5800Hで全然問題ないかと。
ただし、キーボードが多分こんな感じなんで、、、
https://thehikaku.net/pc/asus/22Vivobook-15X-OLED.html#key

コーディングで大事な記号キーが一部犠牲になってます。
このキーは、カナ打ちしないなら'\'と'|'だけで、'\'は右下にもあるのでそっち使えばOK。本当にHTMLとCSSだけならあんまり登場しません。
ただし、WindowsやShellスクリプトを書くとかいうと、割と高頻度で使うので苦痛になると思います。

テンキーは、通常のコーディングなら「マウスの邪魔だしイラネ」って程度のものなんですが、HTMLの場合はピクセル数を打ち込んだりするので欲しくなるかもしれませんね。

家庭内モバイルだけなら、嫌になったら自分の部屋のディスプレイとキーボードで作業継続すればいいので、そう割り切るならその辺はなんでもいいと思いますが、であれば逆に14インチ位にしておいた方が使い勝手は良いと思います。

逆に、色味はどうでも良くてスタバドヤでバシバシコード打ち込むことを重視するなら、13.3インチのちゃんとしたビジネスモバイルに近いものにした方が良いと思います。

書込番号:25674249

ナイスクチコミ!2


スレ主 PC-KIDSさん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/25 17:02(1年以上前)

>ムアディブさん
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:25674262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/03/25 18:16(1年以上前)

子供が使うのであれば、多少蹴ったり落としたりしても壊れないようなPCの方が良いと思います


あ、もし子供が「大学生」などの大人の場合は自分で選ばせてください
その方が成長しますよ

書込番号:25674373

ナイスクチコミ!1


スレ主 PC-KIDSさん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/25 18:19(1年以上前)

>捨垢丸笑止さん
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:25674376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月21日

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1728

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング