『ストレージ M.2 SSDの規格』のクチコミ掲示板

2023年 2月21日 発売

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

  • 15.6型フルHD(1920×1080)120Hzディスプレイを採用したノートPC。16GBのメモリーを備える。
  • 「ComfortView」ソフトウェアが、有害なブルーライトの発生を低減。長時間の使用でも目が疲れにくい。
  • 「ExpressCharge」に対応し、60分で最大80%の充電が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルとDell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]を比較する

Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]

Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]

最安価格(税込): ¥68,374 発売日:2025年 6月 3日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナシルバー] 発売日:2023年 2月21日

  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

『ストレージ M.2 SSDの規格』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ストレージ M.2 SSDの規格

2025/03/19 12:25(9ヶ月以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

クチコミ投稿数:2件

質問お願いします。
このPCに搭載されているM.2 SSD 512gの規格は何ですか?公式の商品詳細を見たのですが記載無いようでした。
具体的にはtype2280だったら買う、type2230だったら買わないなので判断をしたいです。
昔のInspironには小さい2230が搭載されていた記憶です。

書込番号:26115765

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2025/03/19 12:44(9ヶ月以上前)

the比較 実機レビューを見ると、

レビュー機は、当サイトの購入品です。今回は以下の2台でレビューをしています。

>レビュー機の構成
>Ryzen 5 7530U、16GBメモリ、512GB PCIe SSD
>Ryzen 7 7730U、16GBメモリ、512GB PCIe SSD

>ストレージには、Type 2230のM.2 SSDを搭載していました。スペーサーを外せば、Type 2280 M.2 SSDに換装することもできそうです。
https://thehikaku.net/pc/dell/23Ins15-3535.html#gaikan

DELLのノートPCの場合、512GBまでのNVMe M.2 SSDは,
Type 2230のM.2 SSDとなります。
1TBのNVMe M.2 SSDは,Type 2280のM.2 SSDとなります。

>>具体的にはtype2280だったら買う、type2230だったら買わないなので判断をしたいです。
>>昔のInspironには小さい2230が搭載されていた記憶です。

LenovoのノートPCは、Type 2242のM.2 SSDが多いです。

書込番号:26115789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/03/19 12:45(9ヶ月以上前)

https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-15-3535-laptop/om_inspiron_15_3535/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8?guid=guid-a00459e0-2a64-449c-9f02-581bf2e3c2cf&lang=ja-jp

2230, 2280両方対応ですね。  キャパによるようです。

ストレージのタイプ インターフェイスのタイプ 容量
M.2 2230ソリッドステート ドライブ PCle NVMe 最大1 TB
M.2 2280ソリッドステート ドライブ PCle NVMe 最大2 TB

書込番号:26115791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2025/03/19 12:47(9ヶ月以上前)


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2025/03/19 13:12(9ヶ月以上前)

最近のDELLのノートPCの1TB M.2 SSDはType 2230なのですね。

私のDELL Inspron 15 5510の1TB M.2 SSDはType 2280でした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036253/SortID=24419915/

書込番号:26115823

ナイスクチコミ!0


kamome885さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件

2025/03/19 14:35(9ヶ月以上前)

俺様のかわいい愛機は、Micron 2500 512GB M.2 2230 が搭載されている。
この機種はPCIe Gen3のはずだが、上記SSDはなぜかPCIe Gen4 x4 8.0 GT/sで接続されているんだよな。

謎。

書込番号:26115915

ナイスクチコミ!1


kamome885さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件

2025/03/19 15:17(9ヶ月以上前)

速度を計測したらGen3っぽい。まあ、十分速いので2500でも今のところは換装予定はないかなぁ。2280も使えるから、足りなくなってきたら変えるかもしれない。

書込番号:26115978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/03/20 18:12(9ヶ月以上前)

kamome885さん キハ65さん 死神様さん AIに訊いたほうが早いさん
コメントありがとうございました。M.2は2230で確定のようですね。
買わないつもりだったのですが、本機のコスパが良さそうなので2〜3年使ってから2280にクローン化/換装などを考えつつ最終判断したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:26117290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月21日

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング