dtab Compact d-52C docomo
- 軽量、コンパクトな約8.4型(WUXGA)ディスプレイを搭載したタブレットPC。指紋認証・顔認証に対応し、パスワード入力なしで簡単にログイン可能。
- 防水IPX3・防じんIP5Xにも対応し、外でも安心して使用可能。ステレオスピーカーと「Dolby Atmos」によりダイナミックな音で動画や音楽を視聴できる。
- 5G通信+みちびき(準天頂衛星システム)でナビゲーションできる。大きな文字や見やすいアイコンによるシンプルで使いやすいメニュー画面を搭載する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
dtab Compact d-52C docomoLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ミスティブルー] 発売日:2023年 3月 3日
タブレットPC > Lenovo > dtab Compact d-52C docomo
あれ、タッチパネルが反応しない!
電源ボタン押して、スリープさせて、指紋認証でスリープ解除
タッチパネル反応再開!
なんてことが案外起こります。どーしてかなー?
書込番号:25402518
27点
私のも時々発生します。 この間もゲーム中に発生してお気に入りのキャラクターが失われましたw
書込番号:25402633
13点
私も購入して、タッチのフリーズが頻繁に発生するよになって、電源ボタンを押して操作復活、そしてまたフリーズの繰返しが続きます。
DOCOMOに行って、故障と言われ本体を保険で交換しましたが、やっぱりまたフリーズが発生。
どうしたらいいのやら…
書込番号:25412290
15点
私も同様にタッチが反応しない事例が頻発し困っています。
電源ボタンを押してスリープON→OFFで回復するのですが、数分後には再発…
こちらのサイト(5ch)を見ると、USB tyoe-Cのコネクタなどを差した状態だと発生しない、といった口コミも多いですね。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1679923852/
ただ、差しっぱなしはつらいので、次回アップデートを待ってみて、改善しないようだったら初期化やドコモショップで相談をしてみます。
書込番号:25421083
10点
大勢の皆さんも同様の症状で困って見えますねー。
自身画面にフィルムは貼ってないんですが、ガラスフィルム貼れば改善するとかはしないんですかね?
試してみる価値あるのかな?
書込番号:25422307
8点
>メタボ間近さん
同様の現象が多くの人で続出しているようですね。
電源ボタンを押すことで解消されるということは、本体内部の問題と思われます。
つまり、ガラスフィルムを貼っても改善しません。
システムのバグのように思えるので、
メーカーがソフトウェアをアップデートするしか解決しないかもしれないですね。
書込番号:25424414
7点
私もレビューに投稿しましたが、Android12にアップデートしてから
タッチがフリーズします、フリーズの度に画面消しpinコード
Pinコードだけなら良いですが、エンターキーも押さないといけなくて
非常に面倒です、仕事で図面を見ているときはイライラします
充電コードを指していると、この症状は起きません
静電タッチ方式に何か不具合があるような気がします
もし、静電タッチに不具合があるとしたら、ハード的な問題なので
アップデートでは直らないような気がします
どちらにしてもドコモさん。 何とかして欲しいです
書込番号:25430983
9点
Android 13 にバージョンアップしたら、(二日使いましたが)治っちゃったようです。
書込番号:25508108
1点
フリーズが頻繁に起こったので(Android13更新後も),これを試し購入して,差しています。現在まで数日フリーズが発生しておりません。
「DuHeSin 24ピン マグネット式 USB C コネクター チップ ヘッド」
出っ張りも少なくて快適です。USB-Cとのアダプタも買いました。ご参考まで。
書込番号:25562422
2点
本機の購入を検討しているのですが、タッチパネルの不具合のクチコミが多く躊躇しております。
当然、本機を所持していないので試したことは無いのですが、下記で「ディスプレイのキャリブレーションをとればかなり改善」というのが目に止まりました。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1707876628/851-951
全く関係ないかもしれませんが...💦
書込番号:25662738
1点
USB-Cのアダプタを刺しっぱなしにするとタッチパネル無反応が発生しないとの口コミを見て、
期待して、マグネットタイプのUSB充電ケーブルの小さなコネクタヘッドを購入し刺しっぱなしにしてみました。
(小さいので、刺しっぱなしにしてもそれほど気にならない。)
あらら快調・快調。
短時間しか試していませんが、明日電車通勤で問題なければありがたい。
明日再度報告しますね。
書込番号:25677133
0点
タッチパネルが反応しなくなるのがゼロというわけに行きませんでしたが、
頻度は著しく減少しました。
このまま様子を見ようと思います。
書込番号:25680242
0点
2024/4/13付のシステムアップデートをしたら、
タッチパネル関連の不具合は今のところ出ていません。
快適!
書込番号:25735585
0点
2024/5/13付システムアップデート後は極めて快調。
タッチパネル未反応は一度もありません!
書込番号:25737384
1点
システムアップデート後、今日まで一度もタッチパネル関連の不具合なし!
治ったかな?
書込番号:25738274
0点
2024/5/13付システムアップデート後は不具合の発生はありません。
発売から1年以上かかりましたが、問題解決かな?
書込番号:25742714
1点
>メタボ間近さん
やはりシステムのアップデートで改善しましたか。
となると、メーカーの対応があまりにも遅すぎました。
同様の不具合がたくさん書き込まれてから10ケ月ぐらいでしょうか。
本来ならもっと早く対応するべきでしたね。
恐らく、当機種を見限って買い替えた人も多いでしょうね。
とりあえず、ストレスから解消されて良かったですね。
(通常の商品ならそれが当たり前なのですが)
書込番号:25765777
0点
私もタッチパネルの異常やらソフト異常終了は解消したようです
あとは強過ぎるタスクキルが改善されればよいのですが
書込番号:25766744
1点
本日アプデがありましたが、なんのアプデなんでしょうかね?
またアプデして壊れると嫌だなと思って、渋ってます……
書込番号:25799770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
7/4にアップデートしました。
セキュリティアップデート以外の内容は不明
けど、タッチパネルの動きには問題ありませんよ。
書込番号:25800743
0点
Android14のアップデートが配信されましたが、どんな感じですかね?
書込番号:25962620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > dtab Compact d-52C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/10 5:11:19 | |
| 2 | 2025/07/30 11:18:16 | |
| 0 | 2024/12/17 17:13:55 | |
| 0 | 2024/10/31 7:10:26 | |
| 1 | 2024/10/22 10:56:02 | |
| 1 | 2025/02/24 16:17:41 | |
| 3 | 2024/05/06 14:02:41 | |
| 6 | 2024/04/23 20:54:34 | |
| 6 | 2024/03/28 12:28:13 | |
| 6 | 2024/03/14 6:13:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







