『Appleミュージックのハイレゾロスレス』のクチコミ掲示板

2023年 3月29日 発売

Sonos Era 100

再生プラスチック(PCR)素材を採用したワイヤレススピーカー

Sonos Era 100 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥26,818 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-2円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,818 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,818¥32,799 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ スピーカー構成:2Way Sonos Era 100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonos Era 100の価格比較
  • Sonos Era 100のスペック・仕様
  • Sonos Era 100のレビュー
  • Sonos Era 100のクチコミ
  • Sonos Era 100の画像・動画
  • Sonos Era 100のピックアップリスト
  • Sonos Era 100のオークション

Sonos Era 100Sonos

最安価格(税込):¥26,818 [ホワイト] (前週比:-2円↓) 発売日:2023年 3月29日

  • Sonos Era 100の価格比較
  • Sonos Era 100のスペック・仕様
  • Sonos Era 100のレビュー
  • Sonos Era 100のクチコミ
  • Sonos Era 100の画像・動画
  • Sonos Era 100のピックアップリスト
  • Sonos Era 100のオークション

『Appleミュージックのハイレゾロスレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonos Era 100」のクチコミ掲示板に
Sonos Era 100を新規書き込みSonos Era 100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Appleミュージックのハイレゾロスレス

2024/05/06 00:44(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Sonos > Sonos Era 100

スレ主 ボドゲさん
クチコミ投稿数:10件

AirPlayもしくはソノスアプリ上からApple Musicで音楽を再生した場合はハイレゾロスレスの音源も圧縮することなく再生できるのでしょうか。
調べてみてもレビューなどが少なくよくわかりませんでした。

書込番号:25725476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1068件

2024/05/06 13:00(1年以上前)

>ボドゲさん

ネットで調べてみましたが、明確には分かりませんが、おそらく
@ AirPlay 2はAAC
A Sonosアプリは44.1kHz/16bit
ではないかと思います。

参考にした情報は
@
https://taksweblog.wordpress.com/2022/06/18/apple-%E3%81%AE-air-play-%E3%81%AF%E3%80%81%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E7%9A%84%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%83%80%E3%83%A1%E8%A6%8F%E6%A0%BC%E3%81%A3%E3%81%BD%E3%81%84/

https://osa030.hatenablog.com/entry/2021/07/11/214453

ちょっと古い記事なので、アップデートでALACになっているかもしれませんが…。

A
https://support.sonos.com/ja-jp/services/apple-music

Apple Musicの右の灰色の枠の中に、「標準クオリティのオーディオをストリーミング」とあります。
ちなみに、amazon musicのページでは、「ハイレゾオーディオをストリーミング(最大24ビット、48 kHz)」とあります。

書込番号:25725946

ナイスクチコミ!1


スレ主 ボドゲさん
クチコミ投稿数:10件

2024/05/06 13:24(1年以上前)

ありがとうございます。
確かにAをみるとハイレゾ対応はしていないように見えますね…

sonosは日本人のユーザーが少ないのか、情報が古いものも多く調べるのも難しいですね。

書込番号:25725974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1068件

2024/05/06 21:45(1年以上前)

>ボドゲさん

AirPlay 2は、iPhoneならiOSとEra 100の仕様に関わっているので、AAC(良くてALAC)でしょう。
ちなみに、AirplayのALACの最高は48kHz/24bitですが、実際は44.1kHz/16bitが多いとか…。

Sonosアプリは、アプリの仕様によりますね。
Sonosで利用できるサービス
https://support.sonos.com/ja-jp/services
で、左下の音質のCDクオリティ(16bit)にチェックを入れても、Apple Musicは出てきませんね。
Dolby Atmos Musicにチェックを入れると、Apple Musicも出てくるので、Apple Musicが出てこないわけではありません。
これからすると、Sonosアプリは44.1kHz/16bitにも対応していないのかもしれませんね。

書込番号:25726522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/07/23 09:29(1年以上前)

Sonos Amp を使ってApple Music で聴いています。
Sonos アプリでは、音源によってはロスレス表示が出ます。ハイレゾは出ず、未対応の様です。
iPhoneからのAirPlay経由Sonos Amp では、音源によってハイレゾ表示も出ますが、そもそもロスレスであっても、Sonos アプリでルーターから直に音楽データ取り込んだ方が音の濁りが減り、スッキリする様に感じます。

書込番号:25821875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sonos > Sonos Era 100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonos Era 100
Sonos

Sonos Era 100

最安価格(税込):¥26,818発売日:2023年 3月29日 価格.comの安さの理由は?

Sonos Era 100をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング