『SHANLING M0PROを最近購入したものです』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,749 レッド[レッド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,750 レッド[レッド]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,749¥22,770 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:microSDカード 再生時間:14.5時間 インターフェイス:USB Type-C ハイレゾ:○ SHANLING M0 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHANLING M0 Proの価格比較
  • SHANLING M0 Proのスペック・仕様
  • SHANLING M0 Proのレビュー
  • SHANLING M0 Proのクチコミ
  • SHANLING M0 Proの画像・動画
  • SHANLING M0 Proのピックアップリスト
  • SHANLING M0 Proのオークション

SHANLING M0 ProShanling

最安価格(税込):¥18,749 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月24日

  • SHANLING M0 Proの価格比較
  • SHANLING M0 Proのスペック・仕様
  • SHANLING M0 Proのレビュー
  • SHANLING M0 Proのクチコミ
  • SHANLING M0 Proの画像・動画
  • SHANLING M0 Proのピックアップリスト
  • SHANLING M0 Proのオークション

『SHANLING M0PROを最近購入したものです』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHANLING M0 Pro」のクチコミ掲示板に
SHANLING M0 Proを新規書き込みSHANLING M0 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 SHANLING M0PROを最近購入したものです

2024/10/02 22:17(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Shanling > SHANLING M0 Pro

スレ主 喧噪さん
クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
3週間ほど前にSHANLING M0 Proを購入したのですが、
同時にAmazonで購入したSDカードを使用して曲を
入れようとしても入らなくて。
(これより前に使用しているウォークマンで使用していた
曲を転送)
ウォークマンにはMUSIC CENTER for PCを使っていました。
見た目上入るには入るのですが、本体の更新をしても
認識されなかったためSDカードの中身をPCで確認したところ
アーティスト名(フォルダー)をクリックしたところ中身が空もしくは
中国語みたいな文字化けが大量に出てくる感じになっております。


【使用期間】
曲が入らないため全く使用できていない。

【利用環境や状況】
Windows PC(11)

【質問内容、その他コメント】
改善方法をご教授いただけると、
とても助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:25912389

ナイスクチコミ!11


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2024/10/02 22:50(1年以上前)

SDカードがおかしいとかはないでしょうか?
Amazonのどれを購入しましたか?

まともなSDカードも、まともに使用できないSDカードも
Amazonでは売られています。

書込番号:25912424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2024/10/02 23:33(1年以上前)

SDカードはExFATでフォーマットしてください。

また、楽曲ファイルがMP4になっていませんか?MP3やFLAC等対応するフォーマットにする必要があります。

書込番号:25912465

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2024/10/02 23:52(1年以上前)

とりあえず、まずは音を聞きたい、ということであれば、

@SDカードリーダーで転送して、M0PROにSDカードをうつす
A前に使っていたWalkmanがSDスロットありであれば、
 Walkmanに転送したSDカードをM0PROに挿入する

とか

>(フォルダー)をクリックしたところ中身が空もしくは
中国語みたいな文字化けが大量に出てくる感じになっております。

そもそも転送できていない、ファイル名が文字化けする
というのはまともなSDではおこらない現象です。

またM0PROにWalkmanで使用していたSDカードを差し替えて
使用できますので、まずは確実に使用できるSDカードを
ためしてみては。

原因追及はそのあとでも良いかと思います。

書込番号:25912482

ナイスクチコミ!1


スレ主 喧噪さん
クチコミ投稿数:5件

2024/10/03 19:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。
試してみます。

まずはウォークマンに入れているSDカードで試してみます。

加えて、EXFATも試したのですがEXFATとは?
ソフトウェアのことでしょうか?

書込番号:25913372

ナイスクチコミ!10


スレ主 喧噪さん
クチコミ投稿数:5件

2024/10/03 19:32(1年以上前)

SDカード

>MA★RSさん
SDカードはこちらです。

書込番号:25913376

ナイスクチコミ!11


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2024/10/03 19:59(1年以上前)

みるからにあやしいカードですね。
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0DGXGZRCH/ref=acr_dp_hist_1?ie=UTF8&filterByStar=one_star&reviewerType=all_reviews#reviews-filter-bar

2TBは通常これくらいが適正価格です。
https://www.flashmemory.jp/view/item/000000023862

まともなSDカードを購入した方がいいですよ。

書込番号:25913405

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2024/10/03 20:11(1年以上前)

容量偽装SDカードによる、文字化けの例です。

https://www.data-sos.com/blog/microsd/%E5%81%BD%E8%A3%85%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9Fmicrosd%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93%E3%82%92%E6%8E%A2%E3%82%8B/

ファイルシステムが非対応であれば、そもそもアクセスできません。
MP4を転送したからといって、フォルダが空になってり、文字化けする
事はありません。

転送したのにフォルダが空、
ファイルが文字化けする
というのは異常なSDカードの特徴です。

書込番号:25913413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2024/10/03 20:39(1年以上前)

AmazonのB0DGXGZRCHのレビューは高いように見えますが、これは別の商品のレビューを流用したものです。この方法は怪しい商品の販売によく使われます。多分、ショップレビューを確認したほうがわかりやすいはずです。

また、2TBで2万円以下というのは価格的にもありえません。大容量でお買い得なのは下記商品でしょう。
https://kakaku.com/item/K0001600959/

書込番号:25913443

ナイスクチコミ!0


スレ主 喧噪さん
クチコミ投稿数:5件

2024/10/05 15:08(1年以上前)

>ありりん00615さん
>MA★RSさん
ありがとうございます。
手持ちの小容量のマイクロSDで試したところ問題なく
曲も入り再生も出来ました。
お二人がおっしゃるように問題はSDカードの方のようです。
2Tで8800ほどのものを発見したのですがそちらも危険ですかね?

こちらです
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0DGKFKHF2/ref=ox_sc_act_title_1?smid=A52O5UTQOJ06O&psc=1

書込番号:25915455

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16086件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/10/05 15:42(1年以上前)

>喧噪さん

microSDカードで無いと当機には使え無いのと2TBのmicroSDカードってマトモなメーカー品では入手出来ない気はします。

先日購入した1TBのmicroSDカードは風見鶏で購入しました。
このお店は老舗で信頼出来て安いです。
楽天にもショップ出店しています。
https://www.flashmemory.jp/view/category/ct549

せめてこの店の取り扱い商品から購入するのが第一歩と思った方が良いと思います。

書込番号:25915481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2024/10/05 15:54(1年以上前)

ですから価格的にあり得ないし、最近のショップレビューを見ればわかることです。

AmazonではSDカード以外に怪しいSSDの販売もショップを切り替えながら続けられています。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1502734.html

ショップの切り替え直後は引っかかる人も多いので、直近のレビューが無いショップは避けることが大切です。

書込番号:25915496

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2024/10/05 15:57(1年以上前)

>危険ですかね?

ありえないです。
https://www.yodobashi.com/product/100000001008260399/
量販店でこの価格です。
https://ascii.jp/elem/000/004/187/4187291/
秋葉原価格。

2TBは22年に試作品が出来て、今年量産開始されたものです。
https://www.kioxia.com/ja-jp/personal/news/2023/20231220-1.html
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220928-2465225/

ちなみにキオクシアは、旧東芝で、SD規格制定のメンバーです。
・キオクシア(東芝)
・サンディスク
・松下
によってSDカードの規格が作られました。
https://www.sdcard.org/ja/
https://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

一般的な知名度だとサンディスクの方が有名だと思いますが、
まだ2TBは発売していないはずです。

TEAM、LEXAR、Transcendなど台湾系の大手メモリメーカーも出してないです。

どこの会社かわからない中華が作れるような技術ではないです。

2TB買うなら5万〜10万のものが正規品です。
目を覚まされた方が良いかと…

書込番号:25915499

ナイスクチコミ!1


スレ主 喧噪さん
クチコミ投稿数:5件

2024/10/31 20:47(1年以上前)

>MA★RSさん
>ありりん00615さん
>よこchinさん

丁寧に返信をいただきありがとうございます🙇
返信が大分遅れてしまい申し訳ないです。
大変参考になりました。
2TBを買う場合、厳選しないとですね💦

書込番号:25945157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Shanling > SHANLING M0 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアアップデートできません 9 2025/08/07 0:05:22
ロック画面変更 2 2025/05/17 1:21:38
microSDカードは別売り? 7 2025/02/13 4:34:05
USBタイプCのイヤホンを接続して使用できますか? 23 2025/02/01 21:47:17
音量調整について質問 2 2024/11/19 18:48:42
PC接続について 4 2024/11/15 11:46:08
カーナビとの接続について 7 2024/11/14 7:26:20
M0Pro楽曲情報の入れ方 7 2024/10/04 14:51:07
SHANLING M0PROを最近購入したものです 13 2024/10/31 20:47:10
転送方法 22 2024/09/01 1:38:20

「Shanling > SHANLING M0 Pro」のクチコミを見る(全 169件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHANLING M0 Pro
Shanling

SHANLING M0 Pro

最安価格(税込):¥18,749発売日:2023年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

SHANLING M0 Proをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング