S200 TG ARGBThermaltake
最安価格(税込):¥10,980
[ホワイト]
(前週比:±0 )
発売日:2023年 4月14日

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCケース > Thermaltake > S200 TG ARGB
メーカー公式ページより
付属ファン前面:120mm アドレサブルRGBファン×3(1000rpm, 22.3dBA)
これは回転数がほぼ固定されていることを意味します。
ARGBで色の調整はできますが、最近主流の4ピンPWM制御ではありません。
そういった場合DC制御の3ピンが多いですが、稀にペリフェラル接続のものもあります。
パーツの温度をターゲットにケースファンの回転数を細かく調整したい人は別のPWM制御ファンを購入する必要があります。
お気に入りの大手PC関連メディアでBTO製品のPCケースとしてS200 TG ARGBが紹介されていましたが、予想通りファンの性質は無視されていたので指摘しておきます。
1万円以下のPCケース中心に、付属ファンが旧型の安いファンを採用してコストカットしていることが結構あります。
初心者がまず引っかかりやすい罠として放置されるのではなく、初心者でも最初からPWM制御の有無を把握したうえで性能を理解しつつ購入できる健全な業界に変わっていくといいなと思います。
この文章に間違いがありましたらご指摘お願いします。
書込番号:26080362 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

安いケースだからファンが付いているだけマシでは?
1000回転とか静かでしょうしね。
PCケースに拘るようになれば、初心者卒業の第一歩です。そうなると1万円以下のケースとかなかなか手を出しません。最低でも2万円前後でしょうか?しかもフルタワーがいいですね。
まぁ、サーマルテイクは作りは面白い部分が多いんだけど、品質は最低限ですね。1回組んだら組みなおしは困難っていうくらい、ペラペラ。
書込番号:26080671
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





