Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル
- AMD Ryzen7 7735Uプロセッサーを備えたノートPC。アスペクト比16:10の13.3型ディスプレイ(WUXGA 1920×1200)は上下の表示範囲が広く閲覧性が高い。
- 約957gの軽量ボディで持ち運びも楽。さらに最大12時間のバッテリー駆動時間と45分で50%充電可能な「ファストチャージ」で外での利用にも便利。
- 指紋認証でのログインに対応し、マスクをしていても素早くログイン可能。また、300kgfの天面耐圧試験をクリアし、満員電車でも安心。
| ¥- | Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル [セラミックホワイト] |
||
| ¥- | Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル [ピンクベージュ] |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 5/16GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/512GB

- Office詳細
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1238
Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルHP
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [セラミックホワイト] 発売日:2023年 4月 4日
『Ryzen5モデルとの比較』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル
https://kakaku.com/item/J0000041152/
こちらのモデルとの差は体感できるくらいありますか?
他社の同等スペックのお値段が安いPCより高級感はあるのでしょうか?
書込番号:25251395
3点
堅牢な品質
とは行きません。やすいにはりゆうがあります。
筐体も安っぽいです(すぐ傷が付きます)
(見かけ上のスペックはコスパ良いです)
あとまあ納期に注意
ハズレ引かなければそこまで不満は無いかと
書込番号:25251405 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
とういった使用を想定されていますか?
OfficeやWebブラウジング程度ならほとんど差はないと思います。とは言え、予算に余裕あるなら上位モデル買っておいた方が、汎用性には優れます。
機能面でも、PavilionシリーズはUSB-Cで、映像出力出来ない、PD充電出来ないなど制約あります。
このあたりが価格の差に出てますね。もちろん質感もそうですが。
書込番号:25251420 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Ryzen7 7735UとRyzen5 7535Uとの差はあまり無いです。
コア数が多いと速い印象を受けますが、そもそも、U付きCPUなので全コアをフルに動作させるにはTDPが低すぎます。
1コア当たりの電力が低いので周波数が下がってしまいます。要はフルで使った場合は小さい8個のコップに水を注ぐかそれよりもやや大きめのコップに水を注ぐかの違いです。
入れられる水の量は全体的にやや、8個の方が多いという違いです。
これがHやHSなら入れられる水が多くなるとちょっと話は変わるんですが。。。
まあ、UもHも同じシリコンなので便宜上で8コアも6コアもあるしマーケティング的には8コアが速いというイメージは強いですから
まあ、平均的に使うにはほぼ体感差は無いと思います。
書込番号:25251432 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
ゲームや動画編集等の重たい作業はしません。
こちらのモデルはかなり小さいのでしょうか?
MacBook Airなら実機を手にしたことあるのですがそれより小さいのはございません。
書込番号:25251434
0点
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000041152_J0000041153&pd_ctg=0020
CPUPassMark GPUベンチマーク
https://www.cpubenchmark.net/compare/5415vs5373/AMD-Ryzen-5-7535U-vs-AMD-Ryzen-7-7735U
CPUスコアはRyzen5 7535Uの方がクロック周波数が高いのでシングルスコアは大きいし、Ryzen7 7735Uはコア数が大きいのでマルチスコアは大きい。
でもスコアだけ見れば: 五十歩百歩ではあるが、ベンチマークの数値は悪くないです。
>>こちらのモデルはかなり小さいのでしょうか?
M2 MacBook Airのサイズ(高さ:1.13 cm、幅:30.41 cm、奥行き:21.5 cm)、重量:1.24 kgと比べると幅x高さx奥行(298x18.9x209 mm)重量
0.957 kgと比較しれば、幅、奥行きは同等で、厚く、重量は軽いことになります。
すなわち、分厚いけど軽いことになります。
逆にMacBook Airは薄いけど重たいと言えます。
書込番号:25251472
1点
>キハ65さん
ありがとうございます。
数千円の差ならRyzen7を選んでおいた方がという感じでしょうか。
こちらのモデルは確かに動画で見たら厚さがありますね!でもMacBook Airのような上質さはないですよね?
書込番号:25251491
0点
>>数千円の差ならRyzen7を選んでおいた方がという感じでしょうか。
Ryzen 7の方が後悔しないでしょう。
>>こちらのモデルは確かに動画で見たら厚さがありますね!でもMacBook Airのような上質さはないですよね?
「HP Pavilion Aero 13-be (G3、2023、Zen3+世代モデル) の実機レビュー」からです。
>HP Pavilion Aero 13-beの外観のチェックです。
>シンプルなデザインのユニボディです。質感が高く、剛性にも優れており、安心して持ち出すことができます。
>ボディカラーには、セラミックホワイトと、ピンクベージュの2色があります。どちらも爽やかな色で、ライトなイメージです。今回は、セラミックホワイトのボディです。汚れが目立ちやすく感じるかもしれませんが、AED(アニオン電着塗装)が施されており、汚れや傷が付きにくくなっています。
https://thehikaku.net/pc/hp/23Pavilion-Aero-13-be.html#gaikan
他のサイトを見ると、天板の素材はマグネシウム合金を使用しているそうです。
MacBookはアルミ削り出しのボディなので重たいですが、Pavilion Aero 13 G3は決して安っぽいボディではありません。
書込番号:25251515
![]()
6点
>キハ65さん
ありがとうございます。
https://kakaku.com/item/J0000041153/
https://kakaku.com/item/K0001527215/
https://kakaku.com/item/K0001530388/
https://kakaku.com/item/K0001496701/
https://kakaku.com/item/J0000038817/?lid=20190108pricemenu_hot
もし選択肢がこれだけあったら、キハ65さんならどれを選びますか?
書込番号:25251577
2点
Windows PCの比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001496701_J0000041153_J0000041152_K0001530388&pd_ctg=0020
上の中なら、GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11a。
M2 MacBook Airは上記のWindows PCに比べると、PassMark CPUは劣るので、どうしてもMacが欲しければ選択してください。
書込番号:25251614
2点
>キハ65さん
ありがとうございます!
m2 mac book airの性能は先ほどあげたPCの中だと、大雑把で良いのでどれが同じくらいのスペックなのでしょうか?
OSも違うので比べるのも難しいかもしれませんがお願い致します。
書込番号:25251632
0点
>>m2 mac book airの性能は先ほどあげたPCの中だと、大雑把で良いのでどれが同じくらいのスペックなのでしょうか?
PassMarkの結果を見ると、一番下。
AMD Ryzen 5 7535Uを搭載するPavilion Aero 13 G3 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量 価格.com限定モデルが近いでしょうが、OSの違いやGPU機能も違うので何とも言えません。
MacとWindows自体を比較することがナンセンスなので、これは嗜好も有るかと思います。(特にMacがIntelからAppleシリコンに変わってら。最近はInte;のCPUもAppleシリコンに追い越した感じ。)
アップした画像の出典URL。
https://thehikaku.net/pc/apple/22macbookair-m2.html
書込番号:25251657
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2024/07/08 20:32:55 | |
| 5 | 2024/07/04 19:42:43 | |
| 22 | 2024/06/28 7:53:31 | |
| 6 | 2024/06/06 22:54:15 | |
| 4 | 2025/06/17 20:49:36 | |
| 3 | 2024/05/09 14:32:59 | |
| 1 | 2024/03/23 13:25:41 | |
| 11 | 2024/06/08 19:35:35 | |
| 9 | 2024/03/28 19:25:46 | |
| 0 | 2024/01/21 1:47:18 |
「HP > Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 301件)
この製品の最安価格を見る
Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月 4日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4










