-
東芝
- 電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝
- スチームオーブンレンジ > 東芝
石窯ドーム ER-YD5000
- 熱風2段350度オーブンを備えたハイグレードモデルの過熱水蒸気オーブンレンジ。「石窯おまかせ焼き」により、味を付けて並べるだけで本格料理ができる。
- 「ねらって赤外線センサー」できめ細かく検知し、適温にあたためられる。独自の深皿(深さ5cm)で料理のレパートリーが広がる。
- 奥行き39.9cmの薄型コンパクトでキッチンにすっきり置ける。フラットな丸い天井、四隅も丸い庫内でサッと拭け、庫内全面の手入れが楽。
| ¥69,800〜 | |||
| ¥73,980〜 |

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ 85位
- スチームオーブンレンジ 43位
最安価格(税込):¥69,800
[グランブラック]
(前週比:-4,699円↓
)
発売日:2023年 7月上旬
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-YD5000
購入して半年後突然扉の右側が上にがズレて閉まらなくなりました。正確には手で押し下げると閉まります。
保証期間内ということで修理依頼を行い、すぐに修理していただきました。担当の方によれば使用上の問題ではなく、もともとの取り付けが悪く、そうなったのではないかと。ですが、ひと月後また同じ状態に。さすがにこれは無いだろうと他の物と交換をお願いしましたが、うちは修理対応しかできないから販売店に言ってくれと。
案の定販売店は取りつく島もない。このまま修理を繰り返し、保証期間を過ぎた後は有償修理?期待して上位機種を買っただけに東芝の残念な対応にガッカリ。
書込番号:25766492 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
https://www.kokusen.go.jp/map/index.html
メーカの対応はそれしかないのかも
治っていないわけではないから
販売店に何とかしてもらうしかない様に思います
消費者ホットラインに連絡して話しを聞く
3回目なら流石にです
2回目の今でも何とかなるかもしれないし、話しを聞いて3回目を見越して準備するのも良いと思います
書込番号:25766517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うーもさん
>故障対応にガッカリ
修理対応としてはその程度だと思いますよ。
やってくれるかは判りませんが回目の時に取り付けが悪いのか、部品不良なのかも故障探求を依頼すべきでした。
購入時には販売店を選びましょう。
書込番号:25766603
0点
アドバイスありがとうございます。明日修理に来ていただけるのでもう一度様子を見てみます。3回目がないことを祈ります。
書込番号:25766612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
保証対応期間なら、根気よく不具合のたびに修理依頼することです
私も東芝のオーブンレンジを3回修理して、4度目は販売店のほうから新機種への交換を提案してきました
書込番号:25766709
3点
お手元の修理伝票(あるいはそれに相当するもの)をご確認願います
修理したところ、機能が再び故障したら再度の修理です。治っていないのだから。保証期間は半年か3ヶ月とかだと思います
2回目が最初の修理からひと月後だから3回目も保証期間内に、あるいはまだ1年間の保証期間だろうし
ご購入後から1年間の保証期間を超えてからの故障が、最後の修理からどれくらい経過したかで対応は変わるかもしれないと思います。ご交渉になると思います。今は消費者ホットラインとかその他とかで情報を集めて準備されるのが良いと思います
書込番号:25766748 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
心強いアドバイスありがとうございます。まだ2回目といえば2回目なのでこれで直れば一番ですが、もし続くようであれば根気強くがんばります。愚痴のつもりで書いて皆さんに返信いただけると思ってなかったので嬉しいてす。
書込番号:25766795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
泣き寝入りはしたくなかったので、そういうこもあると知れただけで安心できました。ありがとうございます。
書込番号:25766801 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 石窯ドーム ER-YD5000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/06/10 0:03:52 | |
| 0 | 2023/12/05 7:40:19 | |
| 0 | 2023/12/04 20:30:16 | |
| 0 | 2023/09/07 15:16:27 | |
| 0 | 2023/08/20 17:09:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







