『設置スペース、周囲の雰囲気温度について』のクチコミ掲示板

2023年 6月上旬 発売

石窯ドーム ER-YD3000

  • 好みの味を付けて並べるだけで手軽に本格料理ができる「石窯おまかせ焼き」搭載の過熱水蒸気オーブンレンジ(30L)。熱風2段のスタンダードモデル。
  • 「300℃高火力」の熱風2段オーブンを採用し、角皿スリットと丸みを帯びた庫内の構造で、熱の対流がよくムラを抑える。
  • 奥行き39.9cmの薄型コンパクト設計で、キッチンにすっきり置ける。「とれちゃうコート(セラミックコート)」で汚れが付きにくい。
最安価格(税込):

¥48,800 グランブラック[グランブラック]

(前週比:-385円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,968 グランホワイト[グランホワイト]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,800¥54,111 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-YD3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-YD3000 の後に発売された製品石窯ドーム ER-YD3000と石窯ドーム ER-D3000Aを比較する

石窯ドーム ER-D3000A
石窯ドーム ER-D3000A石窯ドーム ER-D3000A

石窯ドーム ER-D3000A

最安価格(税込): ¥55,252 発売日:2024年 7月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-YD3000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-YD3000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-YD3000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-YD3000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-YD3000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-YD3000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-YD3000のオークション

石窯ドーム ER-YD3000東芝

最安価格(税込):¥48,800 [グランブラック] (前週比:-385円↓) 発売日:2023年 6月上旬

  • 石窯ドーム ER-YD3000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-YD3000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-YD3000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-YD3000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-YD3000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-YD3000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-YD3000のオークション


「石窯ドーム ER-YD3000」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-YD3000を新規書き込み石窯ドーム ER-YD3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

設置スペース、周囲の雰囲気温度について

2024/02/25 10:00(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-YD3000

クチコミ投稿数:16件

現在、日立のMRO-A30という20年以上前の製品を使っています。この製品の設置基準は左右5cm、後ろ10cm、上20cm空間が必要で、オーブン使用時は周囲の温度が高く、上部のキッチンボードの棚を外したり周辺の物を移動したりしています。
それに比べてYD3000の設置基準は左右、後ろは0cm、上部は10cmとなっていますが、周辺温度はそんなに上がらないと考えていいのでしょうか?例えば、10cm上のキッチンボードの棚が変形するとかもないですか?

書込番号:25636138

ナイスクチコミ!23


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2024/02/25 12:00(1年以上前)

昔に比べて収納タイプが増えましたね。
1番は炊飯器でしょうか?
昔は水蒸気を上げながら炊飯していましたが今時は出ないです。
昔は収納なんて無理ですが今時は出来ます。

そんな方向ですから電子レンジ等も隙間?が少なくなっています。
上?
材質によりますがある程度荷重に耐えれる材質なら大丈夫ですね。

書込番号:25636284 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2024/02/25 12:20(1年以上前)

>麻呂犬さん
ご返答ありがとうございます。
質問の書き方がややこしくてスミマセン。
今使ってるのが、オーブン使用時に大変熱を持つのです、その為、周囲にスペースが必要なのですが、
YD-3000は3方はスペース無しでOK、上部は10p空間が必要となっています、そう意味でオーブン使用時に本体はそれほど熱を持たない、上部のみ10cm空間があれば、熱に対して問題ないのか、という事が知りたいです。

書込番号:25636307

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:90件

2025/06/16 08:03(6ヶ月以上前)

東芝石窯ドームの7年くらい前に購入したものを使用しております。
自宅を新築する際に、数年先に購入予定の石窯ドームに合わせて作りつけの棚を取り付けておきました。
おっしゃる通り上に10センチほどあれば十分です。我が家は上20センチあけてオーブントースター用の棚をとりつけてあります。
左右も背面もぴったり置き使用しております。
上の棚も熱すぎることなく使用しております。
わが家はそういう棚にしてしまったので、逆にもう横から排気する安いタイプを選びにくくなってしまいました。
心配であれば、上面20センチほど空ければ十分かと思います。

書込番号:26211457

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-YD3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解凍モードについて 2 2025/04/07 22:21:40
焼き網はどのようにして使うのでしょうか。 4 2025/02/08 13:22:41
かなりいいです! 1 2024/11/28 22:45:57
どれがいいのでしょう? 2 2024/06/05 5:23:57
ビストロ NE-BS8Aとの比較 1 2024/04/30 16:35:28
設置スペース、周囲の雰囲気温度について 3 2025/06/16 8:03:30
ショップ対応悪し 4 2024/02/28 8:13:53
排気口 0 2024/01/23 21:48:07
悩んでいます。 4 2024/01/19 23:09:22
今日家電販売店で購入 0 2023/12/28 21:47:41

「東芝 > 石窯ドーム ER-YD3000」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-YD3000
東芝

石窯ドーム ER-YD3000

最安価格(税込):¥48,800発売日:2023年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

石窯ドーム ER-YD3000をお気に入り製品に追加する <1112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング