『1335Uの製造ミス? つまり買い?』のクチコミ掲示板

2023年 4月12日 発売

Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデル

  • 15.6型フルHD(1920×1080)IPSタッチディスプレイを備えたノートPC。CPUは第13世代 インテル Core i5 1335U、メモリーは16GB。
  • バッテリー駆動時間は最大7時間30分(MobileMark 2018で計測)。さらにファストチャージ(急速充電機能)に対応し45分で50%の充電が可能。
  • 素早く安全にログインが行える指紋認証機能を搭載。約92万画素のWebカメラとデュアルマイクで、オンライン授業などにも対応する。
Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデル [セラミックホワイト] Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデル [フォグブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i5 1335U(Raptor Lake)/10コア CPUスコア(PassMark):14094 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.71kg Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルのオークション

Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [セラミックホワイト] 発売日:2023年 4月12日

  • Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデル

『1335Uの製造ミス? つまり買い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルを新規書き込みPavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

1335Uの製造ミス? つまり買い?

2023/07/09 08:19(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:1011件 カカクコムを拠点にしてます 

「Pavilion 15 G3 Core i7 1355U より性能が段違いの高性能
これは間違いなく製造ミス Core i5 1335U CPU は低電圧シリーズではない可能性
スコアが違いすぎます。


Intel Core i5-1335U 19150 前世代:13638 DDR4 PC4-25600
Intel Core i7-1355U 15883 前世代:13909 DDR4 PC4-25600

Core i5 の性能が違いすぎます。二世代か三世代ぐらい先を行ってますよね
これが良い意味(製造ミスでトランジスタ多め)でのミスなのか
悪い意味でのミス(ノート用の温度を大幅に超えたリミッタ解除CPU)なのか

買い?

書込番号:25336272

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2023/07/09 08:38(1年以上前)

別スレッドでも話題になったけど。多分、Passmark集計サイトの方のミス。
Cinebenchでは、1355Uの方が2割ほど高性能ですね。
>Intel Core i7 1355U vs Intel Core i5 1335U
https://www.topcpu.net/ja/cpu-c/intel-core-i7-1355u-vs-intel-core-i5-1335u
紛らわしい番号がミスの原因かな?

>段違い
>違いすぎ
>大幅に
大げさな形容詞の使いすぎにはご注意を。

書込番号:25336300

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/07/09 09:40(1年以上前)

因みにあなたが、このPCを購入したとしてCPU MARKをやって同じ数値が出るとは限らないです。
そもそも、PassMarkのCPU Markはベンチマークの平均値という事になってますが母数が少ないとちゃんと数値が出ないし、メモリー周りとかCPUに関係のない誤差も含まれます。
また、何か間違った情報が含まれても検知できない限りは平均に加算されます。
本当の数値が知りたいなら買った人にやってもらう方が良いですよ。

世代一つで30%以上数値が上がるとかTDPもあるし、自分はそっちの数値を疑う。
CPUの構造がそんなに変わってなくてコア数がちょっと上がっただけならそんなに上がらないよ。
i7が妥当かと言われると低いし、まあ、所詮は間違いも含まれた統計の結果だし、このPCどころか色々なPCの平均だし、内容には責任は持たないって記載があるからそこまで調べた数値じゃないので参考値で考えた方が良いと思います。

書込番号:25336410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1011件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/07/09 10:24(1年以上前)

>KAZU0002さん
書かれてあるベンチマークの数値をみたら


Geekbench 6 マルチコア
Intel Core i7 1355U
7373

Intel Core i5 1335U +19%
8782

Geekbench 5 マルチコア
Intel Core i7 1355U +12%
8398
Intel Core i5 1335U
7495


1335U使いの人が個人で沢山購入し、メモリOCしまくって載せた結果、矛盾するおかしな数値になった、ということでしょうか?
てっきりOCは含まれていないスコアだと思ってました

書込番号:25336477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/07/09 10:30(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
この誤差は1365Uも大幅に超えてるので、何者かが1335Uを売りさばくために仕掛けた情報工作みたいなものということでしょうか;
しかし一部のベンチマークでしか結果を出せてないみたいだし、変な話ですね。CinebenchだとOC無効(ノーカウント)になるとか?

書込番号:25336485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/07/09 11:15(1年以上前)

売り捌くためというより、例えばですが、電力を上げて冷却できるPCがあって、BIOSの制御がおかしくて40Wくらいかかっても平気なPCがその通りに動いたらスコア上がっちゃいますよね。
PassMarkはこのCPUを積んでればどんなPCでも上げれちゃうのでそういう数値が含まれてしまう事も有るし、まあ、どんなPCのスペックかが分からないから何と言えないです。

これが、例えばたくさんのPCからの平均だったらだいだい平均値も合うですが、見ての通り数十台から数百台の平均ではスペックお化けな数値が含まれても除外出来ないわけです。

普通にダウンロードも簡単なソフトなのでそんなに精緻な数値は出ないんです。
因みにOCしたPCが含まれても分からないから、まあ、目安です。

書込番号:25336543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2023/07/09 12:46(1年以上前)

私がリンクしたさきのべんちにも一つへんなのが混じっていますね。

ミスはミスです。そこに根拠もなく陰謀を膨らませても、会話を続ける価値はありません。
「ハンロンの剃刀」で検索を。

書込番号:25336681

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/07/09 18:02(1年以上前)

まず大前提としてHPの時点で無条件に買いとはならない

書込番号:25337157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1011件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/07/17 20:49(1年以上前)

なるほど、すると変な数値出しているのは口から冷気を出したりする一部の人々がCPUの電圧を上げて処理能力を底上げし
同時に冷やしまくった結果ということですね
数が少ないと、そういう人ばかりのスコアの平均になると。少ない数のスコアのベンチはあてにしないようにします。ありがとうございました

書込番号:25348601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデル
HP

Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月12日

Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング