『テレビとの連動不良』のクチコミ掲示板

2023年 5月 発売

Debut ConneX DCB41

  • 50W+50Wのパワーアンプを内蔵し、USB/HDMI/TOS/Bluetooth/PHONO接続に対応したDAC内蔵アクティブスピーカー。
  • 低音の伸びと出力を向上させる「X Bass エンハンサ」を搭載。リアパネルの専用出力にサブウーハーを接続すれば、さらに迫力ある低音が得られる。
  • ハイレゾ対応のUSB入力で最大96kHz/24bitのハイレゾ音源再生が可能。スピーカー音量はPCのボリュームコントロールで調整できる。
最安価格(税込):

¥73,000 ORANGE[ORANGE]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥73,000 ORANGE[ORANGE]

アバックWEB-SHOP

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥73,000¥111,001 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 総合出力:100W スピーカー構成:2Way Debut ConneX DCB41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Debut ConneX DCB41の価格比較
  • Debut ConneX DCB41のスペック・仕様
  • Debut ConneX DCB41のレビュー
  • Debut ConneX DCB41のクチコミ
  • Debut ConneX DCB41の画像・動画
  • Debut ConneX DCB41のピックアップリスト
  • Debut ConneX DCB41のオークション

Debut ConneX DCB41ELAC

最安価格(税込):¥73,000 [ORANGE] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月

  • Debut ConneX DCB41の価格比較
  • Debut ConneX DCB41のスペック・仕様
  • Debut ConneX DCB41のレビュー
  • Debut ConneX DCB41のクチコミ
  • Debut ConneX DCB41の画像・動画
  • Debut ConneX DCB41のピックアップリスト
  • Debut ConneX DCB41のオークション


「Debut ConneX DCB41」のクチコミ掲示板に
Debut ConneX DCB41を新規書き込みDebut ConneX DCB41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビとの連動不良

2024/03/15 17:51(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > ELAC > Debut ConneX DCB41

スレ主 DAI6969さん
クチコミ投稿数:200件

テレビとの電源オンオフ連動が上手くいきません、
他の方も評価で書き込みされている様に、そもそもの設計不良の様に思いますが、上手く連動されている方おられますか?
件数多い様であれば製品不良で返品等要求できないかと思っております。

書込番号:25661516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2024/03/15 18:44(1年以上前)

>テレビとの電源オンオフ連動が上手くいきません、

オンラインマニュアルがあるなら、リンクアドレスを貼ってください。

マニュアルには連動するための設定や手順が書かれていますか?
書かれているなら、引用転載してください。

TVのメーカー・型番は?
TVとの接続方法は?
TV電源オン前のスピーカーの状態は?
TV電源オフ前のスピーカーの状態は?
すべての接続方法で同じ症状が出るのですか?

返品可否は購入店に相談してください。
メーカーによる初期不良判断を求められることがあります。

アマゾンで出荷元アマゾンの商品なら、30日以内であれば
不具合返品しやすいです。

書込番号:25661580

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/03/15 21:10(1年以上前)

HDMI は、ほとんどのテレビからの eARC および ARC 入力をサポートします。 テレビのリモコンで、Debut ConneX の電源、ミュート、音量を制御することもできます。
Read more: https://manuals.plus/ja/elac/dcb41-debut-connex-powered-speakers-manual#ixzz8UXnFWMzb

>テレビとの電源オンオフ連動

テレビはこれですか?2011年製?
https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/k_ibim/75-LT1_IB_B_c.pdf
これについてる「HDMI 映像・音声出力端子」は「ARC eARC」ではありません

ARC対応テレビは2017年以降
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec026=1&pdf_so=e2&pdf_pg=16
eARC対応テレビは2020年後の4kテレビとなります
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec070=1&pdf_so=e2&pdf_pg=10

書込番号:25661765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DAI6969さん
クチコミ投稿数:200件

2024/03/16 02:15(1年以上前)

皆さま ありがとうございます。

購入店経由でメーカーに問い合わせ頂きました。
今は連動は上手くいかないケースがあることは認めるものの、
不良ではなく、ファームアップで対応すると言うもの。
私同様接続が上手くいかない方の参考になれば幸いです。

お問い合わせの件に関しまして、初期不良の可能性は少ないと思われます。
HDMI ARC接続については、ELACに限らず機器間の相性で動作に若干の支障が出るケースがあります。
ELACではファームウェアのアップデートでこの問題を解消していく方針です。

弊社のHPで配布を予定している最新ファームウェアを取り急ぎ添付します。

このアップデートでお客様のTVとの問題が解消されるかどうかはわかりませんが、お使いのDCB41のファームウェアより新しいバージョンですので期待出来るのではないかと思われます。

書込番号:25662027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ELAC > Debut ConneX DCB41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノイズが鳴り続ける症状 4 2025/08/28 19:04:46
Xbass機能について 1 2025/03/24 22:22:44
edifier 1700db よりも音が良くなりますでしょうか? 5 2025/03/21 20:30:45
Bluetooth再生中の突然の音量低下について。 2 2025/04/19 8:09:09
付属のスピーカーケーブルの長さに 2 2024/08/07 13:02:15
Bluetoothの自動接続について 2 2024/07/09 19:08:37
テレビとの連動不良 3 2024/03/16 2:15:49
接続について 3 2023/09/15 23:09:58
初期起動のinputの件 4 2023/09/01 7:10:34
LR逆 8 2023/08/26 0:34:00

「ELAC > Debut ConneX DCB41」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Debut ConneX DCB41
ELAC

Debut ConneX DCB41

最安価格(税込):¥73,000発売日:2023年 5月 価格.comの安さの理由は?

Debut ConneX DCB41をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング