『edifier 1700db よりも音が良くなりますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2023年 5月 発売

Debut ConneX DCB41

  • 50W+50Wのパワーアンプを内蔵し、USB/HDMI/TOS/Bluetooth/PHONO接続に対応したDAC内蔵アクティブスピーカー。
  • 低音の伸びと出力を向上させる「X Bass エンハンサ」を搭載。リアパネルの専用出力にサブウーハーを接続すれば、さらに迫力ある低音が得られる。
  • ハイレゾ対応のUSB入力で最大96kHz/24bitのハイレゾ音源再生が可能。スピーカー音量はPCのボリュームコントロールで調整できる。
最安価格(税込):

¥73,000 ORANGE[ORANGE]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥73,000 ORANGE[ORANGE]

アバックWEB-SHOP

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥73,000¥111,001 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 総合出力:100W スピーカー構成:2Way Debut ConneX DCB41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Debut ConneX DCB41の価格比較
  • Debut ConneX DCB41のスペック・仕様
  • Debut ConneX DCB41のレビュー
  • Debut ConneX DCB41のクチコミ
  • Debut ConneX DCB41の画像・動画
  • Debut ConneX DCB41のピックアップリスト
  • Debut ConneX DCB41のオークション

Debut ConneX DCB41ELAC

最安価格(税込):¥73,000 [ORANGE] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月

  • Debut ConneX DCB41の価格比較
  • Debut ConneX DCB41のスペック・仕様
  • Debut ConneX DCB41のレビュー
  • Debut ConneX DCB41のクチコミ
  • Debut ConneX DCB41の画像・動画
  • Debut ConneX DCB41のピックアップリスト
  • Debut ConneX DCB41のオークション


「Debut ConneX DCB41」のクチコミ掲示板に
Debut ConneX DCB41を新規書き込みDebut ConneX DCB41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > ELAC > Debut ConneX DCB41

クチコミ投稿数:327件

スピーカーだけでこんなにも高額なものを購入したことはないのですが、現在edifier 1700db をしようしているのですが、
edifier 1700db よりも音が良くなりますでしょうか?

使用環境はおすすめプレイヤーにてFLACで歌謡曲などを聞く予定です。itunesAACは音が悪いと以前どなたかに教えていただきました。
格段に良くなるのなら購入してみようかと思うのですが。。。教えて下さい。
よろしくお願い致します

書込番号:26114850

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/03/18 17:26(9ヶ月以上前)

自分の耳で聞いて比較しないと意味がないです。
聞いているところが人によって違うので。

お金かければ良くなるんですが、倍の価格で1段上とかそんなもんなので、自分の出て欲しい音が優先順位の低いブランドだと10倍100倍とお金かかることになります。

何年か経って選びなおしても選ぶブランドは変わらなかったりするので、自分の耳にあったブランドを知るのが大事です。
特にエントリークラスだとブランドの癖が強く出ます。

>歌謡曲などを聞く予定です

流行歌もジャンルがあるのと、スタジオがどの国かで違ってきます。
日本、アメリカ、ドイツ、イギリスなどスタンスが違うし、流行歌は様々なジャンルを取り込むので、どのジャンルが好きかによっても変わってきます。

書込番号:26114920

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2025/03/18 17:28(9ヶ月以上前)

×良い音
○好きな音。

結局、自分の耳で試さないと。

書込番号:26114926

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件

2025/03/18 18:15(9ヶ月以上前)

なるほど、そうなのですね、なかなか難しいですね。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:26114978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件

2025/03/18 18:16(9ヶ月以上前)

やはりそうなのですね、難しいですね、オーディオ深いですね

書込番号:26114979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2025/03/21 20:30(9ヶ月以上前)

>さんたくんですさん

>edifier 1700db よりも音が良くなりますでしょうか?
高いだけあって音は良くなるでしょう。
ただ、それがスレ主さんのより好みの方に行くとは限りません。
このようなアクティブスピーカーの場合は、アンプ部(DSP)で大きく音をいじることができるので、それが自分の好みにはまるかどうかで感じ方が変わります。

>使用環境はおすすめプレイヤーにてFLACで歌謡曲などを聞く予定です。itunesAACは音が悪いと以前どなたかに教えていただきました。
いまはPCのiTunesで音楽を管理されているということですね。FLACにするとiTunesは使えません。その覚悟はおありでしょうか?
ところで、iTunesの曲はCDから取り込まれたのでしょうか? そのとき、読み込み設定をデフォルト(AAC)で取り込んだからAACファイルになったのです。そのとき、Apple Lossless(ALAC)を選んでいれば、ALACファイルになったのです。FLACはFree Losslesss Audio Codecですが、ALACはApple Lossless Audio Codecで、乱暴な言い方をすればApple版のFLACみたいなもので、音質的にはほぼ互角でしょう。ALACにすればiTunesを使い続けられます。

>格段に良くなるのなら購入してみようかと思うのですが。。。
スピーカーを替え、ファイル形式をFLAC(あるいはALAC)に替えても、少し良くなるだけです。
それは、音質的に一番ネックになっているのがBluetoothだからです。もっと音質を良くするには、Bluetoothは諦めて、Wi-Fiや有線で接続することです。そうすれば、ALACの良さもより生きてきます。
例えば、DCB41でも、Bluetoothではなく、PCとUSBケーブルで接続するのです。

書込番号:26118505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ELAC > Debut ConneX DCB41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノイズが鳴り続ける症状 4 2025/08/28 19:04:46
Xbass機能について 1 2025/03/24 22:22:44
edifier 1700db よりも音が良くなりますでしょうか? 5 2025/03/21 20:30:45
Bluetooth再生中の突然の音量低下について。 2 2025/04/19 8:09:09
付属のスピーカーケーブルの長さに 2 2024/08/07 13:02:15
Bluetoothの自動接続について 2 2024/07/09 19:08:37
テレビとの連動不良 3 2024/03/16 2:15:49
接続について 3 2023/09/15 23:09:58
初期起動のinputの件 4 2023/09/01 7:10:34
LR逆 8 2023/08/26 0:34:00

「ELAC > Debut ConneX DCB41」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Debut ConneX DCB41
ELAC

Debut ConneX DCB41

最安価格(税込):¥73,000発売日:2023年 5月 価格.comの安さの理由は?

Debut ConneX DCB41をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング