『アプリのインストールでつまづきました。』のクチコミ掲示板

2023年 5月11日 発売

HUAWEI Band 8

  • 1.47型AMOLEDフルビューディスプレイを搭載したスマートウォッチ。スタイルに合わせて使える10,000以上の多種多様な文字盤を用意している。
  • 4つのフォトダイオードを搭載した光学式心拍センサーを搭載し、スマートな心拍数モニタリングと異常時のアラート機能に対応する。
  • 100種類のワークアウトモードを搭載。水泳の4つのストロークを自動的に検出し、水泳中の心拍数をリアルタイムでモニタリングすることも可能。
最安価格(税込):

¥5,660 ミッドナイトブラック[ミッドナイトブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,660 ミッドナイトブラック[ミッドナイトブラック]

Bサプライズ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,660¥6,660 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートバンド 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー 防水・防塵性能:防水:5ATM HUAWEI Band 8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI Band 8の価格比較
  • HUAWEI Band 8のスペック・仕様
  • HUAWEI Band 8のレビュー
  • HUAWEI Band 8のクチコミ
  • HUAWEI Band 8の画像・動画
  • HUAWEI Band 8のピックアップリスト

HUAWEI Band 8HUAWEI

最安価格(税込):¥5,660 [ミッドナイトブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月11日

  • HUAWEI Band 8の価格比較
  • HUAWEI Band 8のスペック・仕様
  • HUAWEI Band 8のレビュー
  • HUAWEI Band 8のクチコミ
  • HUAWEI Band 8の画像・動画
  • HUAWEI Band 8のピックアップリスト


「HUAWEI Band 8」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Band 8を新規書き込みHUAWEI Band 8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

アプリのインストールでつまづきました。

2023/09/10 14:02(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI Band 8

スレ主 hid3300さん
クチコミ投稿数:25件

箱の側面のQRコードです。

専用サイトです。

インストール画面です。

エラー表示になりました。

初めてスマートウォッチを買おうと、探した結果評価の高い本機種を選びました。
都内の家電量販店のYで購入しました。
さっそく自分のスマートフォン(AQUOS sense7)にアプリを入れようとしましたが、ここでつまづきました。

箱に書いてあるQRコードを読み取り、サイトにアクセスしてから「Huawei Health」のインストール表示を選ぶと、GooglePlayの画面になり「エラーが発生しました」と表示される症状が出てしまいました。
スマフォの設定から「不明なアプリのインストール」を「許可」に切り替えても変わりませんでした。
何度試みても変わらずで、ネットで同じ症状がないか調べても良い解決法が見つかりませんでいた。

そこで、もしかしたらGoogleのブラウザを使うとGooglePlayに行ってしまうのかもと思い立って、
スマホ用のMicrosoftEdgeをインストールしてから、同じ手順でやってみたら、すんなりインストールができました。

初心者向けのスマートウォッチと思って購入する方だと、スマホの操作などもそこそこだったりするかもしれないので、
意外とハードルが高い機種なのかなとも思いました。

詳しい方でもっと簡単にできる方法や、別の方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければと思います。

書込番号:25417023

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2023/09/10 14:10(1年以上前)

>hid3300さん
>詳しい方でもっと簡単にできる方法や、別の方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければと思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038693/SortID=25413867/#25413933
>App Galleryをインストールせずに、
>Chromeから公式サイトの案内通り、apkファイルを直接ダウンロードしてインストールしてもよいです。
>
>>https://appgallery.cloud.huawei.com/appdl/C10414141をタップします。
>>ファイルを実行すると、「Huawei Health」アプリを直接ダウンロードできます。

書込番号:25417031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/10 15:39(1年以上前)

>初心者向けのスマートウォッチと思って購入する方だと、スマホの操作などもそこそこだったりするかもしれないので、意外とハードルが高い機種なのかなとも思いました。

出来ることはだいたい似たようなものなんで、今だったらHUAWEIじゃなくXiaomiのやつを買っておくのが無難なんだろうね

書込番号:25417179

ナイスクチコミ!3


スレ主 hid3300さん
クチコミ投稿数:25件

2023/09/10 19:48(1年以上前)

>†うっきー†さん

丁寧に教えてくださいまして、どうも有り難うございました。
Band 7を購入された方も、同じことで困っていたのですね。


>どうなるさん

なるほど。
Xiaomiは、選択肢に入れておりませんでした。
スマートウォッチに慣れて、レベルアップするときには検討します。
よくよく考えたら、HUAWEI は中華メーカーでしたね。
アメリカから、いろいろな制限を加えられているだろうということを、
想像してませんでした。
Xiaomiも中華メーカーなんで、大丈夫なんでしょうかね!?

書込番号:25417515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/10 21:06(1年以上前)

>よくよく考えたら、HUAWEI は中華メーカーでしたね。
>Xiaomiも中華メーカーなんで、大丈夫なんでしょうかね!?

中国メーカーが危険かどうか、そもそもHUAWEI製品が危険かどうかってのもなんともなところで、いいか悪いかってのはユーザーの判断だと思うんだけど、HUAWEIの厳しいところはGoogleに梯子外されちゃったから今回みたいにスムーズに使い始められないなんてのが起きることかなって思う

ただ商品そのものの使い勝手ってのはいろんなところに載ってるけど、こういう部分ってあんまし書いてなくて、それなりに詳しい人はそういうも知ってるからそれも含めて買う、買わないを判断出来るけど、皆がそういうわけにもいかないからねぇ

XiaomiもHUAWEIみたいに規制対象になるようなことがあれば同じようになるんだろうけど、中国メーカー品は安くてそれなりに使えるのも確かなんで一切使いませんと出来るかとなるとそういう風にもいかないだろうし、そのタイミングで最適な選択ができればって感じだと思う

書込番号:25417648

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HUAWEI Band 8
HUAWEI

HUAWEI Band 8

最安価格(税込):¥5,660発売日:2023年 5月11日 価格.comの安さの理由は?

HUAWEI Band 8をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング