『時刻が数秒遅れる』のクチコミ掲示板

2023年 5月12日 発売

Instinct 2X Dual Power

  • 従来シリーズのタフさはそのままに、67gと軽量で1.1型の大型ディスプレイを搭載したアウトドアGPSウォッチ。白と赤の2色のフラッシュライトを装備。
  • ソーラー充電を搭載し、スマートウォッチモードで無制限、GPSモードで合計約145時間のバッテリーライフを実現する。
  • ランニングやサイクリング、筋力トレーニングなどに加え、登山、ゴルフ、サーフィン、フィッシングなど30種類以上のスポーツアクティビティに対応。
最安価格(税込):

¥48,222 Graphite[Graphite]

(前週比:-578円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥48,222 Graphite[Graphite]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,222¥64,790 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/気圧高度計/温度計 防水・防塵性能:防水等級:10 ATM Instinct 2X Dual Powerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Instinct 2X Dual Powerの価格比較
  • Instinct 2X Dual Powerのスペック・仕様
  • Instinct 2X Dual Powerのレビュー
  • Instinct 2X Dual Powerのクチコミ
  • Instinct 2X Dual Powerの画像・動画
  • Instinct 2X Dual Powerのピックアップリスト

Instinct 2X Dual Powerガーミン

最安価格(税込):¥48,222 [Graphite] (前週比:-578円↓) 発売日:2023年 5月12日

  • Instinct 2X Dual Powerの価格比較
  • Instinct 2X Dual Powerのスペック・仕様
  • Instinct 2X Dual Powerのレビュー
  • Instinct 2X Dual Powerのクチコミ
  • Instinct 2X Dual Powerの画像・動画
  • Instinct 2X Dual Powerのピックアップリスト


「Instinct 2X Dual Power」のクチコミ掲示板に
Instinct 2X Dual Powerを新規書き込みInstinct 2X Dual Powerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

時刻が数秒遅れる

2024/06/30 16:55(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > Instinct 2X Dual Power

クチコミ投稿数:176件

毎日、スマホと同期もしていますが、いつも正しい時間と3秒から6秒と、数秒遅れています。
GPSとの同期をしても変わりません。
こんなものでしょうか?それとも個体の不具合でしょうか?

書込番号:25792789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/30 17:02(1年以上前)

そんなもんですよー

書込番号:25792800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/30 17:38(1年以上前)

電波時計ですら1、2秒ずれてくるのはしょっちゅうです。

書込番号:25792863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:43件

2024/06/30 20:37(1年以上前)

一秒未満ならタイミングがずれたかなとも思いますが
私ならば3秒以上は許容できないです
同期して何時間も後では無いのですよね

書込番号:25793134

ナイスクチコミ!1


ta・fuさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:46件

2024/07/01 15:32(1年以上前)

>じろたんさん
何と比較して遅れてると判断してますか?

当方fr165ですが、nictのJSTの表示に比べ、ほぼ同一時間で秒まで同期してます。目視で分かる範囲になるけど。
GPS同期はしてます。

また秒数までの確認をする場合は、プリインストールされているデフォルトのウォッチフェイスで見るのが良いです。

Connect IQからダウンロードしたウォッチフェイスは、さすがに3秒とかの遅延はないと思いますが、プログラムの構成によっては1秒ぐらいの遅延はあります。

Instinct 2Xは古くない機種なんで、それほど狂わないとは思うんですが。


ただ、10年ちょい前に買ったシチズンのGPSソーラー腕時計はGPSで時間調整をしても逆に必ず3秒早いんですよね。
第1世代で古いから、多少の誤差があっても仕様の範疇なのかもと思ってしまうけど。

ガーミンサポートに聞くのが一番いいとは思うけど。

書込番号:25794081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件

2024/07/01 18:30(1年以上前)

みなさん、
いろいろなご意見ありあがとうございます。

私が確認したのは、Instinctの時刻同期を設定したすぐ後に家にある複数の電波時計やTV/PC/スマホなどの時刻との比較です。何をやっても常に3秒から5秒は遅れています。

私も1秒くらいなら気にしませんが、3秒を超えるとなると個人的にはちょっと我慢できないです。
Garminのサポートセンターに問い合わせてみることにします。

書込番号:25794265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件

2024/07/20 11:32(1年以上前)

無事解決しましたので、同じ症状が出た方のために報告しておきます。

Garminのサポートセンターに問い合わせたところ、以下の返答でした。
@Conncet IQからダウンロードしたものをすべて削除、だめなら
A本体のマスターリセットをする、だめなら
B修理点検窓口に依頼する

Connect IQからダウンロードしたウィジェット1つとウォッチフェース6つの設定をすべて書き留めてから削除。
ウォッチフェースはConnect IQからダウンロードしたGarmin製のものも削除し、Connet IQアプリでダウンロードが"0"になっていることを確認
パワーオフして5分後にパワーオン。
この段階で秒遅れは無くなり、スマホとほぼ同じになった。時刻の差は1秒以下でなんとなく遅れているという許容範囲。
Connect IQからOpenWeather Widgetと、愛用のウォッチフェースInstinct Analogを再インストールし、設定を元に戻す。
確認したところ、秒遅れの再現はされませんでした。

これで気持ちよく使い続けられそうです。

書込番号:25818334

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Instinct 2X Dual Power
ガーミン

Instinct 2X Dual Power

最安価格(税込):¥48,222発売日:2023年 5月12日 価格.comの安さの理由は?

Instinct 2X Dual Powerをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング