Technics EAH-AZ80
- デジタルとアナログのデュアル制御でノイズを最適に処理する、ノイズキャンセリング機能搭載の完全ワイヤレスイヤホン。10mmドライバーを採用。
- 「3台マルチポイント接続」に対応し、3台まで機器を素早く切り替えでき、会話や作業を遮らない。独自の通話音声処理技術で自分の声以外のノイズを低減。
- 専用アプリで音質や操作方法を調整可能。イヤホン本体の再生時間は約7.0時間(ノイズキャンセリング ON、AAC)で、ワイヤレス充電(Qi)に対応。
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¥22,229〜 | |
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¥24,290〜 |
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- イヤホン・ヘッドホン 14位
- カナル型イヤホン 6位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 11位

このページのスレッド一覧(全35スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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3 | 1 | 2025年6月19日 11:28 |
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1 | 1 | 2025年6月22日 11:48 |
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1 | 2 | 2025年5月16日 20:20 |
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6 | 2 | 2024年12月22日 14:14 |
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18 | 3 | 2024年10月27日 23:41 |
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23 | 4 | 2024年10月16日 12:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ80
最近、フリマサイトにて、新品同様品を購入しましたが、想定よりもバッテリーの消耗が早いなと感じております。
皆様のAZ80のバッテリーの持ちも同様でしょうか?
AZ80
・LDAC接続・ノイキャンなし 1時間使用 100%→L84% R83%
・LDAC接続・ノイキャンあり 1時間使用 100%→L80% R82%
※概ね、カタログスペック通りと言えば、その通りですが、バッテリーは、最初は、減りが遅くその後は早くなっていくので、ノイキャンなしで5時間も持たないようにも思えます。
バッテリー性能は同様のAZ60を2年使っていますが、2年使用したAZ60を同じ条件で測定しましたが、AZ60の方がバッテリー残量は多く残ります。
2点

>ustaさん
>最初は、減りが遅くその後は早くなっていくので
これが普通です、50%を過ぎると更に早くなります
>2年使用したAZ60を同じ条件で測定しましたが、AZ60の方がバッテリー残量は多く残ります。
使用条件によりますが充電の頻度や使用頻度が多かった製品なのかもしれませんよ
書込番号:26214414
1点



イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ80
外出時(特に風が強い時)
こちらでスマホとBluetooth接続して通話をすると
声がこもって聞こえにくいとかなりの確率で言われてしまいます。
家でスマホが2台あるのでそちらで自分の声を別のスマホから聞いてみましたが、その時は問題がないように聞こえます。
相手に言い直しても全く聞こえない!と言われ、しょうがなく接続を切って使用せずに通話をしています。。
他のメーカーのもの(例えばソニーのWF-1000XM4、SamsungのGalaxy Buds2)
では特にこの現象で困ったことはなかったので同現象が他の方でお困りになっている方がいないか確認したく投稿しております。
■環境
・LDAC接続
・外音取り込みあり
・JustMyVoiceはオン
書込番号:26092445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ここで以前、私も書きましたが、同じ事象ですね。私はノイキャンONだとなります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041474/SortID=25526061/#tab
AZ100が発売されたときにメーカー説明員にも同じことを言ったのですが、「そういう事象は聞いたことない」と。
で、AZ100を使ってヨドバシで妻とテストをしました。私の声は籠もっていたようですし、妻の声も籠もってました。
たぶん仕様なんだと思います。
音楽を聞く分には良いのですが、Zoomなどを含む通話には環境を選ぶがイマイチですよね。
ちなみに一昨日紛失してしまい、いまだにショックから抜け出れずです。
書込番号:26217087
0点



イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ80
az80ですが、充電ケースが充電されなくなってきたので、中古でケースだけ購入したのですが、既存のイヤホンとのペアリング?連携方法が調べでも見つけられず困っています。
ペアリングがわかるかたすいませんよろしくお願いします。
書込番号:26058676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ホームページにペアリング仕方書いてありますよ
ちょっと違うかもしれないですけど
試してみてください
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/4425/hb_cd/EAH-AZ80
書込番号:26180192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>にょこしんさん
ケースとイヤホンのペアリングですか?
そもそもケースってペアリングできますか? 単に充電器兼ケースでは…。
現状、何か不都合がありますか?
書込番号:26180912
1点



イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ80
先日購入してOPPO RENO9Aで使用しています。
Bluetoothの設定でHDをオンにしてもHD(AAC)となってしまい、LDACで接続することができません。
解決法をご存知の方がいればご教示お願いします。
3点

Audio Connectの接続モードを変更していないのでは?
書込番号:26009174
2点

完全に見落としてました…
ありがとうございます!
書込番号:26009184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ80
【困っているポイント】
一昨日まで特に問題もなく使えていたのに、右側が急に「テンテケテケーン」という起動音(?)、タッチ音含め音が何も出なくなってしまいました...。Audio connectの表示を見る限り接続はされているっぽいので、イヤホンの音を出す部分が故障してしまったのでしょうか...。
ファームウェアは最新で、一度イヤホンの初期化を試してみましたが何も改善せず音は出ないままでした。
ただ、個体差だと思って何も気にしていませんでしたが、購入して初めて付けた時から右側のイヤホンのタッチセンサーの所を少し強く押すと「パキッ」という音がしていたのでもしかしたらそれが原因の一つなんじゃないかなと思ってたりしてます。
保証書はあり、購入一年以内なら無料で修理を承ってくださるようなので、出来ればすぐにでも修理に出そうと思いましたが、家から少し遠い家電量販店で買ったので行くのが大変で...とりあえずここに書かせていただきました。対処法、原因等推察出来る方、よければ教えてください。
価格.comで口コミをするのが初めてなので足りない部分もあると思いますが、その際は伝えてください。宜しくお願いします。
【使用期間】
6月中旬に購入、現在まで使用
大体2日に一回使うくらいで、一回の使用時間は1時間半くらい
【利用環境や状況】
基本的には家(夏の間はエアコン付けていたので40度を超えるような使用場面は家の中ではなかったはず)、外で使ったのは3、4回くらい
特に激しい衝撃が加わったことはなく、使い終えたらケースにしまってました
6点

テクニクスですとパナソニックの宅配修理もできるはずですのでパナソニックに問い合わせてはいかがでしょうか?
書込番号:25939834
6点

早めに修理に出した方がいいと思います。
音が出ないならリセットの確認もできないと思います。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/4155/hb_cd/EAH-AZ80
書込番号:25939884
3点

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
宅配修理は知りませんでした。やってみようと思います。ありがとうございます!
>kuni81さん
アプリから初期化が可能だったので、右左イヤホンともに初期化は出来ていたはずです...。ただ、改善しなかったのでやはりお陀仏な気がします。修理に出そうと思います。返信ありがとうございます
書込番号:25941017
3点



イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ80
ここ1年ぐらい使ってますが、2、3回使うとメッシュシートの汚れが原因で音量が小さくなり、都度、交換してます(メッシュシートの予備がなくなれば、修理依頼)。
メッシュシートの交換方法は分かりますが、掃除する方法(汚れをとり、音量を通常の大きさに戻す)を教示いただけませんでしょうか。
頻繁にこの事象が発生しており、買い換えようとは思ってます…とはいえ、何卒宜しくお願い申し上げます。
書込番号:25927575 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

真面目な話耳掃除を頻繁にするとか
耳鼻科を受診するとかそういう話になってしまいそうな気がしますが
他のイヤホンだと気にならないのでしょうか
書込番号:25927795 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ご返信ありがとうございます。
耳掃除は、頻繁にしてますが、仰る通り、私の耳の問題かもしれません。
他のイヤホンでは、このような事象が発生した事は御座いません。
皆さん、このような事は、あまり起きてないんですかね…
書込番号:25927801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

対策するならガードのついたイヤピを使って
イヤピを洗うとかしかないのではないかと
メッシュシートは汚れとるの前提になって無いように思います
書込番号:25927813 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>2、3回使うとメッシュシートの汚れが原因で音量が小さくなり
そうですね、いくら何でも2、3回使用しただけでフィルターが汚れで目詰まりを起こすのは異常です。
耳垂れのような粘液質の耳カスが付着しているのでは。
まず耳鼻科を受診されることをお勧めします。
放っておくと進行し中耳炎、内耳炎になり治りにくくなるし下手すると難聴にもなりますのでね。
自分もイヤホンのつけ過ぎで外耳炎から中耳炎になりかけ長いこと耳鼻科に通院した経緯があります。
ついでに言うとその機種は付属のイヤーピースにフィルターが付いていて、ノズルの先端にもフィルターが付いている二重構造じゃないですか。
付属のイヤーピースを使っているんなら外してそのまま水洗いでもすれば良いですが、イヤーピースを付属以外に交換しているのですかね。
書込番号:25927820
6点


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