『炎舞炊きと土鍋ご泡火炊きで迷っています。』のクチコミ掲示板

2023年 6月21日 発売

炎舞炊き NW-FB10

  • 「3DローテーションIH構造」でお米を舞い上げる「炎舞炊き」採用の圧力IH炊飯ジャー(5.5合)。「鉄」を仕込んだ「豪炎かまど釜」を搭載。
  • 121通りの炊き方から好みの食感に応える「わが家炊き」を搭載し、炊き方を微調整、好みの食感に進化させる。
  • お米の食感を炊き分ける「炊き分けセレクト」により、しゃっきりからもちもちまで、その日の献立や家族の好みに合わせてごはんを炊き上げる。

ご利用の前にお読みください

炎舞炊き NW-FB10 の後に発売された製品炎舞炊き NW-FB10と炎舞炊き NW-FC10を比較する

炎舞炊き NW-FC10
炎舞炊き NW-FC10炎舞炊き NW-FC10

炎舞炊き NW-FC10

最安価格(税込): ¥84,710 発売日:2024年 6月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炎舞炊き NW-FB10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-FB10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-FB10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-FB10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-FB10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-FB10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-FB10のオークション

炎舞炊き NW-FB10象印

最安価格(税込):¥108,302 [濃墨] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月21日

  • 炎舞炊き NW-FB10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-FB10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-FB10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-FB10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-FB10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-FB10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-FB10のオークション

『炎舞炊きと土鍋ご泡火炊きで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「炎舞炊き NW-FB10」のクチコミ掲示板に
炎舞炊き NW-FB10を新規書き込み炎舞炊き NW-FB10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器 > 象印 > 炎舞炊き NW-FB10

クチコミ投稿数:22件

こちらの炎舞炊きNW-FB10を購入しようと思っていたのですが
広告宣伝のない雑誌「MONOQLO」では土鍋ご泡火炊き JRX-T100が3年連続1位との記事を読み迷っています。
https://360life.shinyusha.co.jp/articles/-/3552
象印のレンタルをしようとするも1月以降になってしまうようですし、電気店で店員さんに聞いてもどちらも比べて食べたことがないとのことで感想比較も出来ずで。
皆さんならどちらの商品を購入されますか?
よろしくお願いします。

書込番号:25514535

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/21 14:09(1年以上前)

気になるなら1位の方ですね
食べ比べなんて殆んど無理ですからねぇ
販売店の食べ比べイベントでもない限りは
食べ比べても個人の好みもありますからねぇ

書込番号:25514541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/11/21 14:18(1年以上前)

満足度ランキング上位のを買えば間違いありません。

テレビ通販で有名な土鍋炊飯器↓
https://yumeg.com/shopdetail/000000004433/

書込番号:25514553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/21 23:22(1年以上前)

私は最近象印を購入したのですが、友人はタイガーの方を購入していました。両方共に炊きたてを食べましたが其々の方向性が違いますね。おそらくメーカーの考え方の違いだと思います。好みは人それぞれなので実際に食べて見るのが一番です。
そして半日くらい置くとまた違った食感になります。私には象印のほうが合っています。しかし妻は以前使っていた安いタイガーの方が美味いと言っています。人の好みは千差万別ですね。実際にネットのランキングを見ても、偏りは有るものの結果は其々に違ったものになっています。

書込番号:25515249 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/21 23:47(1年以上前)

こればかりは誰も責任を持てないので背中を押すことはできません。
色々と悩んで決めるのも楽しいものです。
私は単純に内釜が軽く扱いやすかったので象印に決めました。
一度買ってしまえば、他の製品を試す機会なんて殆んど無いですし、数年間は使い続けますのでその味に馴染んで来ます。
数年後に買い替えて初めて違いに気付くものです。

書込番号:25515276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/24 23:10(1年以上前)

タイガーの炊飯器が今年の家電大賞炊飯器部門で金賞を取りました。タイガー魔法瓶/土鍋ご泡火炊き JRX-T100

書込番号:25519504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2023/12/03 21:10(1年以上前)

先日質問させて頂いた後、象印食堂に行き実際に食べたり家電量販店でどちらの商品も試食し最終的に味、デザインも含め炎舞炊きNW-FB10に決め税込82,000円6年保証付きと安く購入出来ました。
自宅の今まで使用していた象印炊飯器と家族にはどちらか分からないよう食べ比べをしたのですが、明らかに炎舞炊きの方が美味しいとすぐ判別出来ていました。
購入して良かったです。

書込番号:25531585

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:59件

2023/12/04 06:39(1年以上前)

スレ主様

横からこのスレの本来の主旨とは違う内容のコメントで申し訳ありません。
家電量販店で6年保証付きで82000円とかなり好条件で購入されたということですが、どちらの家電量販店か教えて頂くことは可能でしょうか?

書込番号:25531917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2023/12/04 10:53(1年以上前)

>家電貧乏リーマンさん
購入したのは関西圏のヤマダ電機になります。
販売員の方も個人的に一押し商品と言うことでけっこう頑張ってくれお安く購入出来ました。

書込番号:25532120

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件

2023/12/04 20:43(1年以上前)

スレ主様
早々のお返事並びに情報ありがとうございます。
こちらは関東ですが、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:25532713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「象印 > 炎舞炊き NW-FB10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保温機能がXだと思います。 1 2025/03/16 23:00:23
イマイチ 0 2024/11/21 10:36:07
特売価格 3 2024/08/05 22:12:41
期待ハズレでした 15 2024/12/16 23:12:18
予約タイマー中は消灯しませんか? 3 2024/04/29 19:27:08
廃番? 6 2024/05/16 21:59:18
先程、NW-FB10を価格.コムで購入しました。 5 2024/04/24 19:17:15
現金価格 4 2024/04/09 11:39:43
内蓋のお手入れ方法 5 2024/04/12 4:14:51
3/17に購入しました 1 2024/03/20 2:57:34

「象印 > 炎舞炊き NW-FB10」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炎舞炊き NW-FB10
象印

炎舞炊き NW-FB10

最安価格(税込):¥108,302発売日:2023年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

炎舞炊き NW-FB10をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング