『温めむらが異常』のクチコミ掲示板

2023年 7月中旬 発売

ヘルシーシェフ MRO-S8B

  • 重さに合わせたあたため・調理ができる、31Lワイド&フラット庫内の過熱水蒸気オーブンレンジ。「250℃オーブン1段」でスイーツも焼き物も手軽に作れる。
  • メイン料理から副菜まで分量おまかせでオート調理ができる「ボウルメニュー」、市販の冷凍食品もオートで調理できる「冷凍からラクラクメニュー」を搭載。
  • あたためもオーブン調理もテーブルプレート1枚でできる。シリコン系塗装の庫内側面・背面とフラットな天面で、調理後の庫内の手入れが楽。
最安価格(税込):

¥28,888 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-889円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,888 ホワイト[ホワイト]

アジカン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,888¥42,800 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシーシェフ MRO-S8Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシーシェフ MRO-S8B の後に発売された製品ヘルシーシェフ MRO-S8Bとヘルシーシェフ MRO-S8Cを比較する

ヘルシーシェフ MRO-S8C
ヘルシーシェフ MRO-S8Cヘルシーシェフ MRO-S8C

ヘルシーシェフ MRO-S8C

最安価格(税込): ¥31,000 発売日:2024年 7月13日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-S8Bの価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Bのスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Bのレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Bのクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Bの画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Bのピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Bのオークション

ヘルシーシェフ MRO-S8B日立

最安価格(税込):¥28,888 [ホワイト] (前週比:-889円↓) 発売日:2023年 7月中旬

  • ヘルシーシェフ MRO-S8Bの価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Bのスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Bのレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Bのクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Bの画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Bのピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Bのオークション


「ヘルシーシェフ MRO-S8B」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-S8Bを新規書き込みヘルシーシェフ MRO-S8Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信5

お気に入りに追加

標準

温めむらが異常

2024/08/05 14:44(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-S8B

スレ主 tsukikuさん
クチコミ投稿数:4件 ヘルシーシェフ MRO-S8Bのオーナーヘルシーシェフ MRO-S8Bの満足度3

冷凍食品の内固形ソースを使用したものが温まりません。 周りが沸騰状態の時に中心部のソースは凍ったままです。 最終的に食品メーカーの指定値の倍の時間で何とか食べれました。 他の食品でも温度むらが酷く、現在メーカーで検証中です。

書込番号:25838732

ナイスクチコミ!12


返信する
AE91さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:38件

2024/08/12 11:58(1年以上前)

>tsukikuさん
その後進展ありましたか?

私もこの機種を利用していて温めムラはあるなとは思っていますが、
許容範囲内(こんなもんだろうという諦め?)のためそのまま使っています。

ちなみに温められる際は何ワットで温められていましたか?
1000Wでは確実に温めムラが残りますが、ワット数を下げると多少改善します。

温めるものの状態にもよるとは思いますが、冷凍物はどのメーカーのレンジも
大なり小なりムラが残る様に感じます。
むしろ昔のターンテーブルだった頃の方がムラが残りにくかったかも?

メーカーの見解が共有可能な内容でしたら、ぜひお願いします。

書込番号:25847290

ナイスクチコミ!9


スレ主 tsukikuさん
クチコミ投稿数:4件 ヘルシーシェフ MRO-S8Bのオーナーヘルシーシェフ MRO-S8Bの満足度3

2024/08/30 00:27(1年以上前)

メーカーに点検に出したところ、正常と帰ってきました。 その間同機種の代替え機がありましたが、同じ症状でした。パスタなどは凍った部分と焦げた部分が混在するほど温度むらが酷く、全く使えませんでした。 100w 600 wと自動を試しましたが、どれも同じでした。 リコール物ですね。

書込番号:25870354

ナイスクチコミ!12


AE91さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:38件

2024/08/31 21:59(1年以上前)

>tsukikuさん
残念な結果ですね。お気持ちお察しします。

本末転倒な使い方ですが、自動調理は当てにせず
製品の裏に描かれてる温め時間のみを信用して使っています。
冷蔵庫の残り物などは勘で設定してます。

そうやってからはあまりむらは気にならなくなったので
上手く付き合っていくしかないのかな?と。

普及帯のレンジで温め上手なメーカーってどこでしょうね。

書込番号:25873182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:1件 ヘルシーシェフ MRO-S8Bの満足度1

2024/09/02 23:44(1年以上前)

日立のレンジは
以前2台使いましたが
いずれもtsukikuさんと同じ現象でした

その後改善されていないとすると
致命的ですね

故障はしていないので
いまだに使い続けていますが
何でこんなの買ったと
家族からはひんしゅくかってます

書込番号:25876188

ナイスクチコミ!11


スレ主 tsukikuさん
クチコミ投稿数:4件 ヘルシーシェフ MRO-S8Bのオーナーヘルシーシェフ MRO-S8Bの満足度3

2024/09/03 00:26(1年以上前)

Cその後あきらめて、パナソニックのBistro 9C買いましたら、とても調子よく稼働しています。

書込番号:25876219

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-S8B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
H54エラーが出るようになった 4 2025/11/07 13:01:57
【使い方紹介】 0 2025/05/18 13:19:22
h54エラー 0 2025/04/26 23:48:20
H54エラー 1 2025/05/19 15:39:30
初期不良品だった… 8 2025/03/09 17:47:38
手動1000Wの仕様 9 2025/02/20 7:59:24
ごく普通のオーブンレンジとくらべての使い勝手 3 2024/12/05 10:09:48
トースト機能はどのように使えますか? 2 2024/11/15 18:14:35
温めむらが異常 5 2024/09/03 0:26:43
メニュー番号について 5 2024/06/30 23:19:20

「日立 > ヘルシーシェフ MRO-S8B」のクチコミを見る(全 54件)

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-S8B
日立

ヘルシーシェフ MRO-S8B

最安価格(税込):¥28,888発売日:2023年 7月中旬 価格.comの安さの理由は?

ヘルシーシェフ MRO-S8Bをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング