EarFun Air Pro 3

このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
209 | 4 | 2025年2月20日 03:14 |
![]() |
1 | 0 | 2024年11月27日 18:55 |
![]() |
17 | 1 | 2024年5月19日 08:46 |
![]() |
13 | 6 | 2024年3月27日 13:14 |
![]() |
10 | 3 | 2024年2月8日 18:19 |
![]() |
7 | 1 | 2024年1月29日 19:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > EarFun > EarFun Air Pro 3
【困っているポイント】
以前のGalaxys22ultraでは問題なく使えていたのに、新しくGalaxys25だと、イヤフォンをリセットしても端末再起動してもBluetoothに表示されなくなりました。
Android15だからですかね。。。他の古いイヤフォンとかは繋がるのですが、一番気に入ってるこれだけ表示されないのが悲しいです。
まだこのイヤフォン使ってる方で、新しいスマホだと繋がらない方いらっしゃいますか。イヤフォンってソフトの更新されるものですか?されないのであれば、改善しない可能性ありますよね。
書込番号:26081650 スマートフォンサイトからの書き込み
52点

Galaxy22のBluetoothをoffにしても出てこないですかね?
書込番号:26081779 スマートフォンサイトからの書き込み
103点

S23もダメだった様ですよ。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/REZW3K36F2JUZ
あと、S22Uに専用アプリを入れていないのでしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.corelink.earfun&hl=ja
https://plaza.rakuten.co.jp/yossiys/diary/202402020000/
書込番号:26081785
0点

>MA★RSさん
前のGalaxyは、既に初期化したけど、再度起動(Googleアカウント設定なしで)してBluetoothが繋がるか試してみました。繋がった後に、ペアリングも解除したのですが、ダメでした。
>ありりん00615さん
前の端末にアプリは入れてたけど、初期化してしまっています。今の端末に入っているアプリを開くとログインされたままでした。ただ、イヤフォンは端末一覧にはペアリングされていないので表示されていません。
書込番号:26081801 スマートフォンサイトからの書き込み
52点

EarFun Audioアプリは、イヤホン接続時にファームウェア更新を行うことができます。
S23以降のGalxy SシリーズはLE Audioに対応していますが、これがAir Pro 3の同機能と互換性が無い可能性もあります。最新のAir Pro 3のファームウェアからはLE Audio機能は取り除かれたようです。
https://community.myearfun.com/threads/air-pro-3-le-audio-functionality
書込番号:26081813
2点



イヤホン・ヘッドホン > EarFun > EarFun Air Pro 3
いくら検索してもLE Audioアップデート予定としか出てこないのですが、LE Audioが使用出来る様にアップデートは来たのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いいたします
書込番号:25976397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > EarFun > EarFun Air Pro 3
スマホ版Discordにて、こちらの製品を使用しております。
片耳ずつ使用しているのですが、昨晩突如「右側のイヤホンのみ」マイク出力が極端に小さくなってしまいました。
入力感度を確認したところ、通常薄緑のゲージが濃い緑に振り切ってしまっているような状態です。(写真参照)
比較検証として3端末(Xiaomi, HUAWEI, Apple製)のスマホで切り替えましたが、同様の事象が起きております。
また、LINEの通話テストにて音声確認をしたところ、そちらは正常に動作しました。
web上でマイクテストサイトにて確認をしたところ、Discordと同様の事象が起きておりました。
Discordの音声設定(エコー除去、自動検出オフ等)は全通り試しました。
また、イヤホン側のファクトリーリセットも実施しましたが、改善されませんでした。
Discord、端末のOSバージョン等は全て最新です。
LINEでは正常に動作し、Discord・ブラウザでは動作しないことから、イヤホン側の問題なのか、スマホのペアリング上の問題なのか測りかねています。
どうぞご教示頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:25740365 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

表題、R側の間違いでした。
訂正致します。
書込番号:25740371 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



イヤホン・ヘッドホン > EarFun > EarFun Air Pro 3
ブルートゥースで普通にスマホに接続して聴いていますが、十数秒に1回の割合で音飛びが発生します。スマホはOppo Reno 9Aで、同時に、Huawei Band 8も接続しています。音源はYouTubeですが、オフラインに一時保存したものなので、音源(YouTube)が音飛びの原因では無いと思っています。有名ブランド品の1/4〜1/3の価格でANC付ということで、大変気に入っている商品なので、出来ることなら何とかしたいのですが。スマートウォッチにも同時接続しているからなのか?それとも、スマホ側の性能(SND695)の限界なのか? 詳しい方が居られましたら、アドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
3点

スマートウォッチの接続をやめて比較してみては。
改善するのであれば、スマートウォッチの干渉です。
あと、Wi-Fiのオンオフも試してみてください。
書込番号:25669622 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

Reno 9AはaptX adaptiveやアップデート対応が予定されているLC3に対応しないので、この製品との相性は良くないと思います。
Amazonのレビューを見ると、ノイズキャンセル有効時に途切れるという意見もあります。
書込番号:25669682
0点

>ありりん00615さん
>sandbagさん
早々にアドバイス頂き、感謝です。
スマートウォッチとの接続をオフにしてみましたが、音飛びに変化はありませんでした。
通勤途中に使用している為、Wi-Fiは影響していません。
ANCモード中に途切れます。
やはりOppo Reno 9Aとの相性の様です。
ANC付きのワイヤレスイヤホンとしてはコスパが突出していただけに残念です。
アプリも良心的でしたし。
取り敢えず、この商品の1か月前に、同じくAmazonで購入した、JGUGという中華ブランド品(2千円)の商品に戻します。
どうもありがとう御座いました。
書込番号:25670739
1点

>ありりん00615さん
>sandbagさん
一旦、解決済みに致しましたが、Oppo Reno 9Aとの相性で、音飛びが不可避であることを、アマゾンのレビューに記載したところ、
EarFunの公式ページのサービス担当の方から、「個体不良だと思うので、新品交換か、返金処理で対応します」旨の吉報が届きました。
18ヶ月の商品品質保証をしているとのことです。
当初は新品交換を希望しましたが、アマゾンは、顧客の個人情報をストアー側と共有していないらしく、サービス担当の方からは
こちらの住所・指名・などの具体的な情報を提供して欲しい旨のリスエストがあり、個人情報をネット経由で外界に提出することは避けたかった為、方針を返金処理に変更し、無事にアマゾンの返金処理が行われました。クレジットカードへの返金の反映には、少し日数が掛かる由ですが。本当にOppo Reno 9Aが音飛びの原因では無く、個体の不良なのであれば、「人柱」として再購入に踏み切ろうと思います。
また、音飛びが繰り返されるのか!? それとも、今度こそ判明しましたら、ご報告させて頂きます。
書込番号:25675893
1点

>ありりん00615さん
>sandbagさん
昨晩、アマゾンで全く同じ製品を再発注し、今朝には届いていました。(アマゾンの物流の方、本当に、お疲れさまです…)
早速、使用を開始したところ、ACNモードで全く不具合(音飛び)なしでした。
Oppoさんに罪は無かった様です(笑)。
初期不良自体は決して良いことではありませんが、その後のフォローが素晴らしかったです。カスタマーサービスの担当者の方が「当たり」だったのかも知れません。
HuaweiやAnkerなど、中華メーカーなれど、地に足がついたメーカーとして育ってくれると嬉しいですね。
製品保証も、購入時に注文番号とシリアル#を登録すると、2年+6ヶ月に延長されたのも、嬉しいポイントです。
万一、故障しても、その期間内であれば対応してくれそうです。
色々お騒がせしましたが、結論は初期不良であったという事と、メーカーがキチンと保証してくれた、という所に落ち着きました。
失礼いたしました。
書込番号:25676626
1点

>リーズナブルな4Gスマホ捜索中さん
どうしても初期不良品は紛れてしまいますね。
無事当たりを引けて何よりです。
書込番号:25676629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > EarFun > EarFun Air Pro 3
こんにちは!
専用アプリの設定画面からBluetooth オーディオ品質でaptxを選択すると、何度試しても(ペアリングしなおしても)添付の画像のようにイヤホンが再起動していますという画面で固まってしまいます。
どなたか解決方法ご存知でしょうか。
この設定ができないとaptxで接続されていないという理解であっていますか?
スマホはAquos sense 8です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25614566 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Sense8はAptX Adaptiveまでサポートしているのでアプリの問題でしょう。
https://www.aptx.com/products/sharp-aquos-sense8
アプリ評価も星1ばかりです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.corelink.earfun&hl=ja
AptX Adaptiveは試したのでしょうか?
書込番号:25614595
2点

返信ありがとうございます。
よく分かっておらずすみません。
aptx adaptiveをどうやって試すのか教えていただけますか?
ペアリングしときに一瞬添付が表示されますが、アプリで設定出来なくてもスマホ側で自動的にaptx接続しているということでしょうか…。
口コミほど音が良いとは感じられず、aptx接続が出来ていないからかと思ったのですが…。
書込番号:25614623 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

選択できない理由はわかりませんが、現在利用しているコーデックは開発者向けオプションから確認することができます。
リセットを試す手もあると思います。
https://hiiragi-works.sakura.ne.jp/earfun-headset-001/
書込番号:25614807
0点



イヤホン・ヘッドホン > EarFun > EarFun Air Pro 3
こんにちわ。
このイヤホンで質問です。半年ほど利用しているのですが、主な利用用途はPCでのオンラインミーティングなどです。
2台のPCにマルチポイントでペアリングしてるのですが、片方のPCで会議中にもう片方のPCでメール通知音等が鳴ると、会議の音が4〜5秒途切れてしまいます。
結構頻繁なので会議中は片方のPCのペアリングを切って利用しています。
EarFun Air Pro3(もしくはその他の製品の)のマルチポイントっってこんな程度でしょうか?
何か改善できるような方法等あればご教授ください。
2点

誰かが書くかもしれませんけど、
質問スレは【悲】では無く【質】で書きましょう。
このスレは削除依頼しましょう。
って、私が書いちゃった。
(・_・;)
書込番号:25602503
5点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





