『Bluetooth接続が切れやすい』のクチコミ掲示板

2023年 6月中旬 発売

M-SH30BBSK

  • Webサイトやフォルダの操作時に便利な「進む」「戻る」ボタンが付いた5ボタンタイプのBluetoothマウス。カチカチと音がしない静音スイッチを搭載。
  • 最大2台まで接続可能なマルチペアリング機能を搭載。スライドスイッチで簡単に接続先を切り替えられる。
  • ホイールを傾けると横スクロールが可能なチルトホイールを搭載。ホイールだけで上下左右にスクロールが可能で、ExcelやWeb使用時の作業効率が向上。
最安価格(税込):

¥2,150 ブラック[ブラック]

(前週比:-749円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,150 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,150¥6,118 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥7,623

タイプ:BlueLEDマウス インターフェイス:Bluetooth 5.0 その他機能:チルトホイール 重さ:81g M-SH30BBSKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-SH30BBSKの価格比較
  • M-SH30BBSKのスペック・仕様
  • M-SH30BBSKのレビュー
  • M-SH30BBSKのクチコミ
  • M-SH30BBSKの画像・動画
  • M-SH30BBSKのピックアップリスト
  • M-SH30BBSKのオークション

M-SH30BBSKエレコム

最安価格(税込):¥2,150 [ブラック] (前週比:-749円↓) 発売日:2023年 6月中旬

  • M-SH30BBSKの価格比較
  • M-SH30BBSKのスペック・仕様
  • M-SH30BBSKのレビュー
  • M-SH30BBSKのクチコミ
  • M-SH30BBSKの画像・動画
  • M-SH30BBSKのピックアップリスト
  • M-SH30BBSKのオークション

『Bluetooth接続が切れやすい』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-SH30BBSK」のクチコミ掲示板に
M-SH30BBSKを新規書き込みM-SH30BBSKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth接続が切れやすい

2024/07/07 22:06(1年以上前)


マウス > エレコム > M-SH30BBSK

スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1552件 M-SH30BBSKのオーナーM-SH30BBSKの満足度3

数日で切れます
何か対策はあるでしょうか?

シフトボタンを押しながらシャットダウンする事で復旧しますがいろいろと面倒です
よろしくお願いいたします

書込番号:25802188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11190件Goodアンサー獲得:1900件

2024/07/08 01:12(1年以上前)

使用環境が不明ですが、Windows 10か11かな?

取り敢えず、電波干渉を疑ってみましょう。
@Wi-Fi(2.4GHz)を使用しているなら、5GHzで使用する。
AUSB3.0で何か接続しているなら、別ポートに接続するか取り外す。
BWi-Fi/Bluetooth兼用アンテナ取り付け必須環境なのに、取り付けていない?

あとは、多のPC。スマホ、タブレット等と接続して症状が出るか確認。
出るなら、マウスの不良も考えられるので、購入店に相談を。

書込番号:25802300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/08 10:14(1年以上前)

>sakura8さん

> Bluetooth接続が切れやすい

Bluetooth・WiFiを近くで使用していませんか。
電子レンジも強敵です。
USB3を多用していても良くないようですよ。

書込番号:25802566

Goodアンサーナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:168件

2024/07/08 11:31(1年以上前)

>sakura8さん
使用環境が分からんのでハッキリ言えませんが、
電子レンジとかを使う部屋がとPCを使う部屋が一緒ですか?

同じ部屋で電子レンジとかを使うときに切れやすいなら諦めてください。

もしくはロジクールとかマトモなメーカーを選んでください。

※自分はロジクールとマイクロソフト以外のメーカーはマウスではメーカーとして認めていません(苦笑)。

自分はマウスはトラックボールでロジクール製、キーボードはセンチュリーの
USBキーボード(CK-108CMB-BKJP1)です。

書込番号:25802636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1552件 M-SH30BBSKのオーナーM-SH30BBSKの満足度3

2024/07/09 22:42(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>湘南MOONさん
>聖639さん
ありがとうございます

レノボ(シンクパッド)のノートPC、Wi-Fiは5 GHzです
使用環境はリビングで唐突にマウスのポインターが動かなくなります
隣の部屋が台所なので電子レンジを使った後が多いか確認するようにします

Bluetoothが切れた時はPCのBluetoothオンオフの表示も消えてますのでマウス側の問題ではなく
PC側の問題なのかもしれません

しかし直前に使っていたエレコムのBluetooth4.0のマウスでは接続切れは起こっていませんでした
電池が1か月持た無いのとホイールの動きが不調になったので買い替えました
次回はロジクールにしようと思います

書込番号:25804578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > M-SH30BBSK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetooth接続が切れやすい 4 2024/07/09 22:42:55

「エレコム > M-SH30BBSK」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-SH30BBSK
エレコム

M-SH30BBSK

最安価格(税込):¥2,150発売日:2023年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

M-SH30BBSKをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング