-
東芝
- 電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝
- スチームオーブンレンジ > 東芝
石窯ドーム ER-YD90
- ワイド&フラットで手入れがしやすい過熱水蒸気モデルのオーブンレンジ。間口39.7cmの広々ワイド庫内お弁当や大皿料理もスムーズに出し入れできる。
- 「フラットな丸い天井・四隅も丸い庫内」と「庫内よごれプロテクト」で手入れがしやすい。赤外線センサー(上面配置)で、上手においしくあたためられる。
- 溝付きで余分な脂を流し、容器が傾きにくい「ヘルシーフラット角皿」を装備。「冷凍から焼き物」を搭載し、解凍不要でおいしく焼き上げる。
| ¥36,000〜 | |||
| ¥36,800〜 |

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ 61位
- スチームオーブンレンジ 35位
最安価格(税込):¥36,000
[ブラック]
(前週比:+1,405円↑
)
発売日:2023年 8月上旬
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-YD90
こちらの商品を買って2ヶ月ほど経ってから庫内灯が点滅するようになりました。メーカーの修理保証で庫内灯の交換をしてもらったのですが、庫内灯の明るさがものすごく暗くなりました。見た目で10分の1位の明るさになり、レンジ中の様子も全くといっていいほど見えません。修理に来てくれた人は、こんな物ですと言っていましたが、こんなものなのでしょうか?
書込番号:26151201 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ジジクロネコさん、はじめまして。
庫内灯が点滅していた時の点灯時(消えているタイミングではないとき)の明るさ(照度)が基準で、
現在がそれ以下の明るさであれば異常です。
以前、店頭で見たときは、十分な照度の白色LEDだった記憶があります。
あくまでジジクロネコさんの現品を見たわけではありませんので正確な判断はできませんが、サービスマンが
「これが正常」と言い切ったのであればよいのですが、「こんなものです」では不安が残りますよね?
一般的に製品は検査の上で出荷するのが基本ですが、部品は抜き取り検査程度ですので部品(今回はLEDユニットと
思われます)自体の初期不良も考えられます。(多くのメーカーさんが交換部品に3か月の保証を付けている根拠です)
ジジクロネコさんの精神衛生上からも再点検の依頼をお勧めします。
保証中でしかも同一部品の場合、費用発生はないと思われます。
それでは、ご参考まで・・・
書込番号:26151283
![]()
3点
明るさを映像機器で正確に撮る場合、露出設定を固定で撮ることになります。
Autoで撮ると、被写体の明るさで写りが変わります。
現状で不満なら、保証中なら再度修理の出すか、購入店に相談することになります。
書込番号:26151328
0点
遅くなりましたが無事に解決しました。結論として基盤の不具合だったみたいです。サービスマンも最初に庫内灯を交換した時に、おかしいな?と違和感を感じていたみたいです。
こちらが、おかしいと言わなかったら暗いままだったということですね……
書込番号:26162891 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 石窯ドーム ER-YD90」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/23 10:55:50 | |
| 4 | 2025/02/03 12:15:56 | |
| 0 | 2024/09/07 12:51:36 | |
| 0 | 2024/06/05 2:43:49 | |
| 0 | 2024/06/04 20:43:08 | |
| 2 | 2024/04/13 2:36:08 | |
| 0 | 2024/03/04 11:01:42 | |
| 1 | 2024/01/16 20:47:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)










