『インターフェースについて』のクチコミ掲示板

2023年 7月 7日 発売

Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル

  • 15.6型フルHD(1920×1080)165Hzディスプレイを備えるゲーミングノートPC。CPUは第13世代インテルCore i9 13900HX、メモリーは16GB。
  • ビデオカードは「NVIDIA GeForce RTX 4060」を搭載。高度な熱設計と改良型冷却ファンによって、激しいゲームプレイ中でも本体を適切な温度に保つ。
  • 「Game Shift」機能を搭載し、キーを押すだけでCPUが自動的に動作を検出。モードを切り替えてCPU負荷の高いタスクでも十分な性能を発揮。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i9 13900HX(Raptor Lake)/24コア CPUスコア(PassMark):42572 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 4060 OS:Windows 11 Home 重量:2.97kg Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルの価格比較
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのスペック・仕様
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのレビュー
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのクチコミ
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルの画像・動画
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのピックアップリスト
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのオークション

Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルDell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クォンタムホワイト] 発売日:2023年 7月 7日

  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルの価格比較
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのスペック・仕様
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのレビュー
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのクチコミ
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルの画像・動画
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのピックアップリスト
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル

『インターフェースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルを新規書き込みDell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

インターフェースについて

2023/08/20 15:32(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル

スレ主 taiyounさん
クチコミ投稿数:47件

usb 3.2 gen 1で
usb 2.0のものを挿しても
使用可能でしょうか?


よろしくお願いいたします。

書込番号:25390634

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41666件Goodアンサー獲得:7774件

2023/08/20 15:34(1年以上前)

USBは基本的に下位互換性が有ります。
したがってUSB2.0の機器をUSB3.2に繋いでも大丈夫です。
当然ですが、通信速度はUSB2.0のままです。

書込番号:25390638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/08/20 15:43(1年以上前)

FYI

「USB 3.0」=「USB 3.1 Gen 1」=「USB 3.2 Gen 1」? すぐ分かるUSBの「Gen」表記ルール
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1339890.html

「USB 3.0機器はゆっくり差すと2.0、素早く差すと3.0として認識される」って本当? →メーカー「本当です」
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2105/12/news162.html

書込番号:25390652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/08/20 16:10(1年以上前)

FYI

間違ってつないだら最悪発火する、USB変換アダプターの使用に要注意
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02120/070600005/

書込番号:25390682

ナイスクチコミ!1


スレ主 taiyounさん
クチコミ投稿数:47件

2023/08/20 16:45(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
さすがに逆のパターン(USB2.0対応機種 にUSB3.2を挿しての利用は無理ですか?)
>魔境天使_Luciferさん
ありがとうございます。

書込番号:25390726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41666件Goodアンサー獲得:7774件

2023/08/20 17:08(1年以上前)

処理速度が落ちるだけです。
USBインターフェースは相互のネゴシエーションによって接続速度が決められ、その速度を決定します。
USBであり、コマンドを相互で通信できる(これが下位互換)であるなら、その後こネゴシエーションで接続速度などが設定され、その通信速度で接続されます。
ちなみにどちらかが接続に問題がありネゴシエーションできない事は想定してないし、それはUSBの問題では無いです。
USBは相互バスなので、本当のところはどちらがホストと言う考え方は無いので、機器側のコントローラも同様にUSBインターフェースの2.0なら2.0の規格をサポーするし、3.2側がGen1までならGen1までのGen2ならGen2までのそれ以下のインターフェースをサポートしなければならないです。
ただし、それは規格の問題で機器やドライバーがきちんと対応出来ないなどが発生する事がないと確約する物ではありません。

書込番号:25390760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60720件Goodアンサー獲得:16203件

2023/08/20 17:37(1年以上前)

USB 3.2の規格について言及します。
>初期のUSB1.0から現在主流のUSB3.2まで、いくつかの変化がありました。USB3.0、USB3.1からUSB3.2が最も混乱しやすい世代となります。
>あまり多くの表記にならないよう、2019年にUSB-IFはUSB3.0(5Gbps)とUSB3.1(10Gbps)、全てまとめて『USB3.2』という表記で統一されました。また速度によって、次の3つ名前に分けられています:USB3.2 Gen1(5Gbps)、USB3.2 Gen2(10Gbps)、及び最新のUSB3.2 Gen2x2(20Gbps)、どちらも下位互換性があります。
https://www.teamgroupinc.com/jp/blogs/UFD-USB3.2-jp#:~:text=%E3%81%BE%E3%81%9F%E9%80%9F%E5%BA%A6%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%80%81%E6%AC%A1%E3%81%AE,%E9%9C%80%E8%A6%81%E3%81%AA%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

書込番号:25390782

ナイスクチコミ!0


スレ主 taiyounさん
クチコミ投稿数:47件

2023/08/23 16:19(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
わかりました、ありがとうございます。
>キハ65さん
ありがとうございます。

書込番号:25394117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルーターについて 2 2024/06/10 11:31:28
ネットワークについて 7 2024/06/09 14:41:23
SSD増設 3 2024/01/23 9:58:49
インターフェースについて 7 2023/08/23 16:19:10
メモリー交換 4 2023/08/18 16:57:55
価格について 4 2023/08/07 16:09:46

「Dell > Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル
Dell

Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月 7日

Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング