『SSD増設』のクチコミ掲示板

2023年 7月 7日 発売

Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル

  • 15.6型フルHD(1920×1080)165Hzディスプレイを備えるゲーミングノートPC。CPUは第13世代インテルCore i9 13900HX、メモリーは16GB。
  • ビデオカードは「NVIDIA GeForce RTX 4060」を搭載。高度な熱設計と改良型冷却ファンによって、激しいゲームプレイ中でも本体を適切な温度に保つ。
  • 「Game Shift」機能を搭載し、キーを押すだけでCPUが自動的に動作を検出。モードを切り替えてCPU負荷の高いタスクでも十分な性能を発揮。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i9 13900HX(Raptor Lake)/24コア CPUスコア(PassMark):42572 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 4060 OS:Windows 11 Home 重量:2.97kg Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルの価格比較
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのスペック・仕様
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのレビュー
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのクチコミ
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルの画像・動画
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのピックアップリスト
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのオークション

Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルDell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クォンタムホワイト] 発売日:2023年 7月 7日

  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルの価格比較
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのスペック・仕様
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのレビュー
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのクチコミ
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルの画像・動画
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのピックアップリスト
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル

『SSD増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルを新規書き込みDell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD増設

2024/01/22 22:19(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル

クチコミ投稿数:34件

ハードデスク増設を考えています。
マニュアルには、

Dell G15 5530 では、次のいずれかのストレージ構成をサポートしています。
● M.2 2230 または M.2 2280 ソリッドステート ドライブ x 1
● 2 x M.2 2230 または 2280 ソリッドステート ドライブ
Dell G15 5530 のプライマリー ドライブは、ソリッドステート ドライブ スロット 1 に取り付けられています。

と書かれていますが、理解できずにいます…。

仮にプライマリードライブのスロットに M.2 2280 が取り付けられていたなら、
それを外すことで、M.2 2230 を二つ取り付けられる、という意味なのでしょうか?

購入後に躯体を開けてみて、大きさを確かめてみればよいのでしょうが、
予め分かるのなら有難いです。

メモリは DDR5-4800 32G 二枚挿して、64Gまで大丈夫だと思っていますが、いかがなものでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25593933

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60756件Goodアンサー獲得:16215件

2024/01/22 22:46(1年以上前)

>>Dell G15 5530 では、次のいずれかのストレージ構成をサポートしています。
>>● M.2 2230 または M.2 2280 ソリッドステート ドライブ x 1
>>● 2 x M.2 2230 または 2280 ソリッドステート ドライブ
>>Dell G15 5530 のプライマリー ドライブは、ソリッドステート ドライブ スロット 1 に取り付けられています。

>>と書かれていますが、理解できずにいます…。

>>仮にプライマリードライブのスロットに M.2 2280 が取り付けられていたなら、
>>それを外すことで、M.2 2230 を二つ取り付けられる、という意味なのでしょうか?

実機レビューの写真を見ると、

>ストレージには、Type 2230 M.2 SSDを搭載していました。空きのM.2スロットもあります。特徴部分でも記したように、Type 2280 M.2 >SSDの増設が可能でした(ただし、M.2 SSDを固定するためのネジが必要です)。
https://thehikaku.net/pc/dell/23dell-g15-5530.html#gaikan

サービスマニュアルを見ても、既存にM.2 SSDスロットの下に空のM.2 SSDスロットがあり、2つのM.2 SSDスロットを取り付けることは可能です、
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/g-series-15-5530-laptop/dell-g15-5530-owners-manual/%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91?guid=guid-906523dc-ce1a-47e4-a3b9-d871b443358c&lang=ja-jp

書込番号:25593963

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60756件Goodアンサー獲得:16215件

2024/01/22 22:57(1年以上前)

>>メモリは DDR5-4800 32G 二枚挿して、64Gまで大丈夫だと思っていますが、いかがなものでしょうか?

Crucialサイトで、
>お使いの Dell G15 Gaming (5530)
>メモリ Maximum memory: 64GB
https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/dell/dell-g15-gaming-(5530)

Core i9 13900HXの仕様で、
>最大メモリーサイズ (メモリーの種類に依存) 192 GB
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/232171/intel-core-i913900hx-processor-36m-cache-up-to-5-40-ghz/specifications.html

と32GB×2枚の換装は出来ると思いますが、メーカー仕様表(最大32GB)以外の数値なので、自己責任でお願いします。
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/g-series-15-5530-laptop/dell-g15-5530-owners-manual/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC?guid=guid-e9d2ea83-38a4-431d-803c-96d63c1dbc34&lang=ja-jp

※別の回答でサービスマニュアルと書きましたが、正しくはオーナーズマニュアルでした。
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/g-series-15-5530-laptop/docs

書込番号:25593982

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2024/01/23 09:58(1年以上前)

キハ65さん

たいへん的確なご回答に感謝いたします。
疑問に思っていたことが全て解決しました。
しかも、参考になるサイトまでお示し下さり、とてもありがたいです。
ずっと思い悩んでいたのですが、思い切って質問させていただいて、良かったです。
こんなにも明快な回答が得られるとは思いもよりませんでした。
本当にありがとうございました。

書込番号:25594333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルーターについて 2 2024/06/10 11:31:28
ネットワークについて 7 2024/06/09 14:41:23
SSD増設 3 2024/01/23 9:58:49
インターフェースについて 7 2023/08/23 16:19:10
メモリー交換 4 2023/08/18 16:57:55
価格について 4 2023/08/07 16:09:46

「Dell > Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル
Dell

Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月 7日

Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング