『致命的な欠陥を抱えた製品です』のクチコミ掲示板

2023年 9月 1日 発売

ラムダッシュ パームイン ES-PV6A

  • 5枚刃システムを搭載した、手のひらサイズのメンズ電気シェーバー。カットチャンスを逃さない高速リニアモーターを採用。
  • キャリングケースに入れて出張や旅にも持ち運べ、外出先でも気軽にUSB充電ができる。
  • 内刃は日本刀と同じ製法を採用したステンレス鍛造刃。鋭角30度まで研ぎ澄まされた刃先は切れ味がすぐれている。
最安価格(税込):

¥35,690 マーブルホワイト[マーブルホワイト]

(前週比:+2,690円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,880 マーブルブラック[マーブルブラック]

アキバ倉庫

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,690¥42,240 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:5枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応 ラムダッシュ パームイン ES-PV6Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ パームイン ES-PV6Aの価格比較
  • ラムダッシュ パームイン ES-PV6Aのスペック・仕様
  • ラムダッシュ パームイン ES-PV6Aのレビュー
  • ラムダッシュ パームイン ES-PV6Aのクチコミ
  • ラムダッシュ パームイン ES-PV6Aの画像・動画
  • ラムダッシュ パームイン ES-PV6Aのピックアップリスト
  • ラムダッシュ パームイン ES-PV6Aのオークション

ラムダッシュ パームイン ES-PV6Aパナソニック

最安価格(税込):¥35,690 [マーブルホワイト] (前週比:+2,690円↑) 発売日:2023年 9月 1日

  • ラムダッシュ パームイン ES-PV6Aの価格比較
  • ラムダッシュ パームイン ES-PV6Aのスペック・仕様
  • ラムダッシュ パームイン ES-PV6Aのレビュー
  • ラムダッシュ パームイン ES-PV6Aのクチコミ
  • ラムダッシュ パームイン ES-PV6Aの画像・動画
  • ラムダッシュ パームイン ES-PV6Aのピックアップリスト
  • ラムダッシュ パームイン ES-PV6Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ パームイン ES-PV6A

『致命的な欠陥を抱えた製品です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ パームイン ES-PV6A」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ パームイン ES-PV6Aを新規書き込みラムダッシュ パームイン ES-PV6Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信11

お気に入りに追加

標準

致命的な欠陥を抱えた製品です

2025/05/12 00:58(7ヶ月以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ パームイン ES-PV6A

クチコミ投稿数:3件

最初は新しいコンセプトをかなり気に入り、長く使おうと決めて愛用していました。

しかし使用開始から1年ちょっと、保証期間を過ぎた直後に充電ができなくなり、置いていると勝手に電源が入り電子音が鳴るようになりました。

修理に出す前から「まさか」とは思っていましたが、提出したところ、やはり原因は「充電ポートの水濡れ」との回答がありました。耳を疑う回答です。こちらは「風呂剃り可能」モデルであり、「本体まるごと水洗い可能」モデルでもあります。IP規格にまで準拠している製品です。日々、水に濡れることを前提としたものが水濡れで壊れるのはあり得ません。お風呂で使う製品が水に濡れて壊れるなんて思わないです。しかも特に雑な扱い方をしていたわけでも、水深何メートルも沈ませたわけでもなく、普通に使用していてです。

修理費用は2万円弱を請求されました。元値の半分近い額です。到底納得できませんが、毎日の髭剃りに頼りっきりなので仕方なく払いました。

修理から戻ってきて一か月少し経ったある日、いつものように充電を終えてUSBケーブルを抜こうとしたら抜けにくくなっていて、ようやく抜けたと思ったら充電ポートが溶けていて、大きく変形して使えなくなりました。USBケーブルも使用不可能になりました。かすかに焦げ臭さもありました。恐らく発火したのかと思います。

まず、シェーバーは家の中で目を離して置きっぱなしにすることを前提とした製品であること、また、顔に当てて使用する製品であることを考えると、これは本当に恐ろしいことです。もし外出中に火事になっていたら、あるいは使用中に顔の近くで破裂していたらとの考えがよぎります。

そしてまさかと思って再度修理に出したらやはりまたしても「ポートの水濡れ」とのことでした。これはもう完全に致命的な欠陥です。水に濡れたら発火する可能性がある製品をお風呂で使う前提で販売しているということでしょうか。

使い方にしたって、修理前よりポートの水濡れに気を付けながら(そんな使い方をしなければいけないこと自体がおかしいと思いつつ)使っていたのに、このような重大な故障が発生したのでとてもショックでした。

しかも修理担当者によると、これは珍しいことではなく、他にも同じ故障を経験している人たちがいるとのことです。実際、ネットで製品のページを見ると、何度もしつこく「USBポートを濡らさないように」と注意書きがあらゆるところに記載されています。これは記憶の限り、発売当初は記載がなかった、あるいはここまでしつこくは記載していなかったと思います。つまり、故障の報告が相次いでいるということでしょう。

本来、これは販売を完全に停止するか、なにかしらの対策をしてから再販売するレベルの事案だと思います。なのに、何食わぬ顔で販売を続けて、ホームページでは「USBポートを濡らさぬように」とあたかも使用者の自己責任かのように書いています。何度も言いますが、水に濡れる前提の製品なのに水に濡れたら故障するというのはどういうことでしょうか。もしUSBポートの水濡れがそこまでマズイのなら、そもそもUSBポートを搭載しないという選択肢もあったはずです。でもあえてUSBポートを搭載して販売している。

これは、製品の安全性よりもマーケティングを優先したようにしか思えません。USBの方が話題性もあり、利便性もアピールできる。こういう無責任な判断を企画の部署なり役員なりがした結果、結局ツライ目に合うのはサポートセンターの電話対応の人だったり、修理の担当者だったり、実際に使うエンドユーザーだったりするのです。さらに、最終的には会社の利益にも打撃を与えるものだと思います。

そのようななか、ホームページを見たら、こちらの製品と全く同じ機能のまま色だけ変えて70周年の刻印を入れたモデルが、1万円近く上乗せして来月に発売されることを知りました。信じられません。

もともと好きになった製品だっただけに、本当に裏切られた気分です。

書込番号:26176294

ナイスクチコミ!52


返信する
クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/05/12 05:31(7ヶ月以上前)

今回はご愁傷様です。

こちらの方が壊れず長持ちしたりして・・・
https://amzn.asia/d/0bX8r0S

書込番号:26176348

ナイスクチコミ!2


yn1234さん
クチコミ投稿数:1件

2025/05/13 15:49(7ヶ月以上前)

私のシェーバーも同じような状況に陥ったのでGoogle検索したところ、こつなんさんのスレッドに辿り着きました。貴重な情報ありがとうございます。修理代はそんなにかかるんですね。2万円もかかるのであれば、捨てずに取っておいた前のシェーバーを使おうと思います。カスタマーサービスも全然繋がらないてますし。
メーカーとしては、使用後は完全に乾燥させてから充電してくださいということなのでしょうが、それだとあまりにも利便性が低すぎますよね。USB充電は正直そこまで便利でもないので、少々大きいですが従来型のシェーバーを使おうと思います。

書込番号:26177835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2025/05/14 12:35(7ヶ月以上前)

>こつなんさん

パナソニックの見解で故障原因は充電ポートの水濡れとありますが、
厳密には防水が機能せずに充電ポートから内部に水が入って故障したのでしょうか?
それとも充電ポートに水分が残っていた状態で充電しショートした形なのでしょうか?
どの様にサポートは説明されてましたでしょうか。

書込番号:26178684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/21 17:04(7ヶ月以上前)

>こつなんさん
リコールになったようですね

→ パナソニック「電気シェーバー」約37万台リコール発表

書込番号:26186056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2025/05/22 10:53(7ヶ月以上前)

メンズシェーバー 事故防止に向けた同梱USBケーブル交換のリコール実施
https://news.panasonic.com/uploads/tmg_block_page_image/file/32828/jn250521-1-1.pdf

リコール交換は同梱のUSBケーブルのみですね

書込番号:26186705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件 ラムダッシュ パームイン ES-PV6Aのオーナーラムダッシュ パームイン ES-PV6Aの満足度5

2025/06/25 06:35(6ヶ月以上前)

わたしは購入時、長期保証が必須と思い入りました。

価格コムには安価な販売店が多数載ってますが、先を考えると安心できる正規量販店以外おすすめできないとおもいます、購入は!

書込番号:26219715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka522__さん
クチコミ投稿数:2件

2025/09/12 10:28(3ヶ月以上前)

ありがとうございます、買わないことを決意しました。

書込番号:26288096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka522__さん
クチコミ投稿数:2件

2025/09/12 10:49(3ヶ月以上前)

リコールでパナソニックはUSBを耐熱仕様の物に交換するようです。
本体が故障してしまった人がいるのにこれだけの対応では不誠実ですね。

書込番号:26288119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


machek17さん
クチコミ投稿数:2件

2025/09/22 17:40(3ヶ月以上前)

私も同じく充電ポートとケーブルが焦げました。
破棄するために分解したのですが、その時にわかったことがあります。

このシェーバーは内部のシェーバー本体を白色のカバーで覆った構造です。
その本体とカバーの間に多量の水が存在していました。最終使用からは2日以上経っていました。
ポート部分をいくら乾かしても、この空間に溜まった水が充電中に垂れてきたらアウトです。

色違いの商品も同様の構造なので、パームイン全てで起こり得ることだと思います。
確かに加熱防止のケーブルを使えば防げるかもしれないですが、リコール前に付属していたケーブル、他社のケーブル、旅行先で借りたケーブルなどを使えば非常に危険です。

商品は使いやすかったですが、こんなものを販売してはいけません。
今後火災の原因にならないことを祈ります。

書込番号:26297105

ナイスクチコミ!8


machek17さん
クチコミ投稿数:2件

2025/12/08 14:00

今さらながらパナソニックからリコールの案内ハガキが届いたため、電話で問い合わせを行いました。

私が
「分解したところ、内部に水が溜まっていました」
と伝えたところ、担当者からは
「それは経年劣化によって水が侵入したものと思われます」
との回答でした。

このやり取りから、パナソニック側も経年劣化により内部に水分が溜まる可能性を認識していることが分かります。

使用者がどれだけ注意していても、製品側の劣化によって危険が生じる可能性があります。
現在も同製品を使用している方は、必ず過熱保護機能付きのUSBケーブルを使用してください。

なお、私の製品は購入から約1年半で、内部に水が溜まる状態まで劣化していたようです。

書込番号:26359184

ナイスクチコミ!1


Milagro76さん
クチコミ投稿数:1件

2026/01/03 02:57

私も、一昨日、1年半前に4万円近くの価格で購入した本製品が真夜中の洗面所で突然動き出し飛び起きました。
翌日も日中3回勝手に動き出した為、ちょっと恐ろしくなり、完全に放電するまで監視せざるを得ませんでした。
皆さんと同じように、毎日充電ポートの蓋はしっかり閉め、丸洗いでなく外刃内刃を水で洗浄していただけです。
本製品の底には水抜きの穴がありますがここから漏れる少量の水は毎日ふき取っていました。
リコールでUSBケーブル交換と連絡来ましたが、どう見ても内部に水が残って問題が起きているとしか思えません。
松下電器(パナソニック)・ソニー・シャープ等々日本の一流メーカーの家電を50年以上使ってきましたが、
4万円近くする製品が1年半で壊れてしまうという経験は今回が初めてです。本当に残念です。
2万円の修理費を出すのであればブラウンの通常のシェーバーで十分です。本製品のコンセプト・使用感は
大変気にいっていましたが、やはりこつなんさんがおっしゃる通り「致命的な欠陥を抱えた製品」と言わざるを
得ません。
CMに感化されて購入を考えられている方は十分情報を調べられた方が良いかと思います。

書込番号:26380174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ パームイン ES-PV6A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
致命的な欠陥を抱えた製品です 11 2026/01/03 2:57:26
充電が出来なくなった 0 2025/02/14 18:03:04
ボディ表面の劣化 0 2025/01/26 13:20:10
USB C-Cケーブルでの充電は可能ですか 1 2024/10/10 13:02:04
ES-PV3A-Kとの違い 3 2024/06/13 14:28:00
発想がすばらしい 2 2025/10/09 9:31:32
良い 0 2024/02/12 13:16:43
案外いいかも。 2 2023/12/12 17:00:26
悪くないけどもうひとひねり 0 2023/12/04 16:45:14
ポリシーは良いのだけど、、、 2 2025/10/09 9:58:33

「パナソニック > ラムダッシュ パームイン ES-PV6A」のクチコミを見る(全 36件)

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ パームイン ES-PV6A
パナソニック

ラムダッシュ パームイン ES-PV6A

最安価格(税込):¥35,690発売日:2023年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

ラムダッシュ パームイン ES-PV6Aをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング