『髭剃り後の掃除とリチウム電池について』のクチコミ掲示板

2023年 9月 1日 発売

ラムダッシュ 3 ES-LT2C

  • 3枚刃システムと約13,000ストローク/分のリニアモーター駆動により、高いシェービングのポテンシャルを発揮するメンズ電気シェーバー。
  • 「ラムダッシュAI」を搭載し、最適なパワーへ自動制御、肌へ余分な負担をかけない。お風呂でも剃れる。
  • 外刃を外さずにヒゲクズを洗い流せる「ウォータースルー洗浄」が可能。急速1時間充電に対応。
最安価格(税込):

¥9,580 白[白]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,580 白[白]

コジマネット

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,580¥9,580 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃 ラムダッシュ 3 ES-LT2Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ 3 ES-LT2Cの価格比較
  • ラムダッシュ 3 ES-LT2Cのスペック・仕様
  • ラムダッシュ 3 ES-LT2Cのレビュー
  • ラムダッシュ 3 ES-LT2Cのクチコミ
  • ラムダッシュ 3 ES-LT2Cの画像・動画
  • ラムダッシュ 3 ES-LT2Cのピックアップリスト
  • ラムダッシュ 3 ES-LT2Cのオークション

ラムダッシュ 3 ES-LT2Cパナソニック

最安価格(税込):¥9,580 [黒] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月 1日

  • ラムダッシュ 3 ES-LT2Cの価格比較
  • ラムダッシュ 3 ES-LT2Cのスペック・仕様
  • ラムダッシュ 3 ES-LT2Cのレビュー
  • ラムダッシュ 3 ES-LT2Cのクチコミ
  • ラムダッシュ 3 ES-LT2Cの画像・動画
  • ラムダッシュ 3 ES-LT2Cのピックアップリスト
  • ラムダッシュ 3 ES-LT2Cのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ 3 ES-LT2C

『髭剃り後の掃除とリチウム電池について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ 3 ES-LT2C」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ 3 ES-LT2Cを新規書き込みラムダッシュ 3 ES-LT2Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

髭剃り後の掃除とリチウム電池について

2024/08/06 07:02(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ 3 ES-LT2C

スレ主 EXELLENTさん
クチコミ投稿数:66件 ラムダッシュ 3 ES-LT2Cのオーナーラムダッシュ 3 ES-LT2Cの満足度4

お世話になります。
本機を購入しましたところ、現在売れ筋ランキングが1位ということもあり、剃り味がよく大変満足しております。
さて、次の質問にご回答いただけますと幸甚です。
1.髭剃り後の掃除について
(1)説明書では、汚れが少ないときのやり方(ウォータースルー洗浄)では、ヘッドの底に髭カスが少し残ってしまいますので、流水でのすすぎ洗いが確実と思われますが、皆さんはいかがでしょうか?
(2)これまで同社の旧機を使用しておりましたが、ブラシ掃除は毛先が内刃によってどんどん切れてなくなってしまいました。代替のブラシでよいものがありますでしょうか?
2.リチウム電池の交換について
本機も使用していくとやがてはリチウム電池が劣化して動かなくなると思われますが、説明書にある廃棄時の分解図のように分解してリチウム電池を交換(推奨していないようですが)すればどうなんでしょう?本機に限らず、交換された方はいらっしゃいますか?

書込番号:25839554

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2024/08/06 07:54(1年以上前)

>EXELLENTさん
こんにちは


リチウム電池は 自己責任でとのことなので、

ご了承願います。

https://io-blog.net/lamdash-battery-change/

書込番号:25839599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3019件Goodアンサー獲得:140件

2024/08/06 09:45(1年以上前)

電池の劣化、替刃の交換...
これを考えたら7,000円くらいの製品なので、買い替えた方が良い。

書込番号:25839702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/06 10:17(1年以上前)

>EXELLENTさん

>髭剃り後の掃除について
1週間に1回程度自動洗浄機による洗浄、事前にウォータースルー洗浄にて
髭を取り除いています。

>ブラシ掃除
ブラシ掃除はしません

>リチウム電池の交換について
回収場所がほとんどないので自己責任で。

書込番号:25839737

ナイスクチコミ!2


スレ主 EXELLENTさん
クチコミ投稿数:66件 ラムダッシュ 3 ES-LT2Cのオーナーラムダッシュ 3 ES-LT2Cの満足度4

2024/08/06 10:25(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ご回答ありがとうございます。何年先になるかはわかりませんが、YouTubeにも動画があるようですので自己責任でやってみます。

>ジャック・スバロウさん
ご対応ありがとうございます。調べましたところ電池は1,000円未満、替え刃はどちみち必要となるので、電池交換の方が得だと思いました。

書込番号:25839747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2024/08/06 11:47(1年以上前)

替刃も3,900円程度するので、それほどお得とも言えないかと。
https://kakaku.com/item/K0000076191/

同じ替刃使ってる別モデルが何と4,200円程度で買えます。
https://kakaku.com/item/K0001528596/

これ買って、替刃と電池両方移植するのが一番安いかも知れません。

書込番号:25839846

ナイスクチコミ!3


スレ主 EXELLENTさん
クチコミ投稿数:66件 ラムダッシュ 3 ES-LT2Cのオーナーラムダッシュ 3 ES-LT2Cの満足度4

2024/08/06 12:34(1年以上前)

>湘南MOONさん
>ひまJINさん

どうもありがとうございます。今後の参考にさせていただきますね。

書込番号:25839910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件 ラムダッシュ 3 ES-LT2Cのオーナーラムダッシュ 3 ES-LT2Cの満足度4

2024/08/06 19:15(1年以上前)

>EXELLENTさん

自分は替え刃と電池考えたら、数年で本体買い替えです

自己責任と言っても、粗悪電池の発火はリスクあるわけで、充電して出掛けたら家が火事とか嫌ですし、重過失もとられるかと


掃除ですが、ウォータースルーで流水とスイッチオンでざっくり汚れ落とし

で、刃の部分のカバー外して、両端に汚れなければ外刃はそれでよし
汚れあれば流水で落とします、流水のみでダメならブラシの長い毛も併用

内刃はカバー外して流水にさらしながらスイッチオンオフを数回、刃の裏表や端や軸とかに水流位置も動かします

書くと長いが、慣れたらこれが一番効率よく清潔に

基本水のみ、様子見て石鹸等も

一部油性肌なんで、オイルは冬場に様子見て、ですね

書込番号:25840359

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 EXELLENTさん
クチコミ投稿数:66件 ラムダッシュ 3 ES-LT2Cのオーナーラムダッシュ 3 ES-LT2Cの満足度4

2024/08/06 21:15(1年以上前)

>京都単車男さん
貴重なご意見をありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:25840519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件 ラムダッシュ 3 ES-LT2Cのオーナーラムダッシュ 3 ES-LT2Cの満足度4

2024/08/07 14:07(1年以上前)

>EXELLENTさん

ちなみに、ヘッドの底が本体上部、刃の下の金属プレート部分ならば、特に新品の時はオイル付いてるんで特に落ちにくいですね

まあ、オイル付いてなくてもちょっと落ちにくいけど、肌に触れない部分はそこまで気にしないでいいかと

書込番号:25841236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 EXELLENTさん
クチコミ投稿数:66件 ラムダッシュ 3 ES-LT2Cのオーナーラムダッシュ 3 ES-LT2Cの満足度4

2024/08/07 19:00(1年以上前)

>京都単車男さん
私の場合は肌を痛めないようプレシェーブローションを付けてから沿っていますので、その関係で髭カスがプレシェーブローションとの混合粉となって、ヘッド底部の金属プレートに落ちているのではないかと思います。

書込番号:25841566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/19 11:07(10ヶ月以上前)

>ひまJINさん
ES-RT1A-Aの替刃と電池の流用は替刃は同じ型番なので使えますが、電池はこちらが60分充電のリチウムイオン電池、下位機種は480分でニッケル水素電池なので使えないと思いますよ

書込番号:25931026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ 3 ES-LT2C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ 3 ES-LT2C
パナソニック

ラムダッシュ 3 ES-LT2C

最安価格(税込):¥9,580発売日:2023年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

ラムダッシュ 3 ES-LT2Cをお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング