Xiaomi Pad 6 8GB+128GB
- なめらかな144Hz駆動の高精細WQHD+ディスプレイを搭載したタブレットPC(11型)。フルレンジDC調光機能により、目にやさしく安心して使える。
- Dolby Atmos対応クアッドステレオスピーカーを搭載。8840mAhの大容量バッテリーを備え、急速充電に対応。
- 同時に最大4つのアプリをマルチウィンドウで表示できる。フォーカスフレーム機能付きの約800万画素フロントカメラを装備。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Xiaomi Pad 6 8GB+128GBXiaomi
最安価格(税込):¥49,800
[ミストブルー]
(前週比:±0
)
発売日:2023年 7月27日
タブレットPC > Xiaomi > Xiaomi Pad 6 8GB+128GB
グローバル版の8GB+256GBを使用しています。
表題の件について、過去ログをみて設定を行い
以前はShift+Spaceにて日本語と英語の切り替えができていたのですが、
先日HyperOSにアップデートしたところ、テキスト入力時画面に言語切替のアイコンが表示され
ショートカットでの切り替えができなくなってしまいました。
同様の症状が出てる方いらっしゃいますでしょうか。
書込番号:25607427
9点
日本語入力アプリ、キーボードが不明で専用OSなので、
サポートに問い合わせするか、使用環境を開示して
同じ環境の人からの回答を待ちましょう。
書込番号:25607586
1点
ご返信ありがとうございます。
日本語入力アプリはGboard
キーボードはxiaomi純正のキーボードになります
https://www.mi.com/jp/product/xiaomi-pad-6-keyboard/
原因つかめないようならサポートに連絡してみようと思います。
書込番号:25607907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
英語キーボードですね。
・US配列物理キーボード、「半角/全角」キーで日本語入力を切替える:Android(Gboard)
https://ameblo.jp/karakurenainimizu/entry-12838091268.html
Gboardで[Shift] + [Space]を使うには、英語キーボードの登録が必要だそうです。
書込番号:25608798
3点
ありがとうございます。
Gboardへの英語キーボード登録は行っておりまして、
MIUI 14 の時点ではショートカットによる言語変換ができておりました。
HyperOSにアップデートしてからできなくなったのですが、
頂いた「物理キーボード配列変更(+親指Ctrl)[英語配列]」も検討してみます。
書込番号:25610772
1点
私もHyper OSにアップデートしたところ、純正キーボードにて言語切り替えができなくなりました。
「物理キーボード配列変更(+親指Ctrl)[英語配列]」を試しましたが、駄目でした。
サポートにも問い合わせましたが、対応できかねるの一点張りで困っています。
次回のアップデートで対応してもらいたいところです。
書込番号:25611330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うちの古いタブレット(Android 7.0) + USキーボード付きカバー
+ Gboard(バージョン 9.9.14.333092878-release-armeabi-v7a)
で、試してみました。
Gboardの設定の言語(キーボードの言語とレイアウト)に、
アルファベット(QWERTY)を追加することで[Shift]+[Space]で、
全角/半角切り替えができるようになりました。
追加前(日本語(12キー)のみ)は切り替えできませんでした。
もう一度、Gboardの設定を見直してください。
※うちのタブレットは音量ボタンの効きが悪いので、スクリーンショット
撮ることができません。
追加できなくても[Caps Lock]、[Shift]+[Caps Lock]で全角/半角
切替できますし、[F7][F8][F9][F10]キーでカナ英全角/半角変換
できるので困ることはありませんが。
ちなみに、デフォルトにしているGoogle日本語入力は、[Alt]+[`]で
全角/半角切り替えができます。
書込番号:25611385
1点
>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。アップデート前のMIUIでは、ご指摘いただいた方法で切り替えができていました。
Hyper OSにアップデートしたところ切り替え不能になりました。
書込番号:25611437
1点
書き込みありがとうございます。
同じ症状の方がいらっしゃってちょっと安心?w
原因がHyperOSに絞れてよかったです。
こればかりはOSのアップデートを待つしかないですかね。
ダウングードできればよいのですがファクトリーリセットかけてもOSはHyperOSのままでした、、、
書込番号:25611531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>GEL6さん
>とんかつ三郎さん
私もグローバル版pad 6 を使用していて、まだHyperOSにアップデートしておらず、現状、半角全角切り替えは「物理キーボード配列変更(+親指Ctrl)[英語配列]」で追加される「英[Caps]→[半/全]」でCapsキーを使って行っております。このスレを見つけてから、HyperOSへのアップデートを断念しています。もしよろしければ、HyperOSで「物理キーボード配列変更(+親指Ctrl)[英語配列]」で追加される「英[Caps]→[半/全]」を使って半角全角切り替えができるか検証していただきたいです。
私の勝手な予想ですが、shift+spaceではOSのの機能で、半角全角切り替えはGboardの機能でOSアプデしても大丈夫なはずと考えています
詳しいキーボード環境
入力方式:Gboard
OSの設定の「スタイラスとキーボード」の「キーボード」の中にある「キーボード配列を選択」は「英[Caps]→[半/全]」のみ
Gboardの設定:「言語」は「日本語 qwerty」のみ
です。どうかよろしくお願いします。
書込番号:25682761
0点
>Hamaguri_sanさん
ご回答ありがとうございます。
試してみましたが
----
OSの設定の「スタイラスとキーボード」の「キーボード」の中にある「キーボード配列を選択」は「英[Caps]→[半/全]」のみ
----
こちらの設定が選べないようです。
そのため、Capsを押した際に大文字の英語のみ打込可能となります。
取り急ぎご報告まで。
書込番号:25682819
2点
追加の報告です。
一度、android14でgboard の半角全角切り替えが潰れていないかを確認するため、android14にアップデートされたPixel 6aに「物理キーボード配列変更(+親指Ctrl)[英語配列]」をインストールし、gboardの物理キーボードの設定から、日本語(qwerty)の配列を「英[Caps]→[半/全]」に変更したところ、問題なくcapsキーで半角全角切り替えをすることができました。
書込番号:25692088 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみません、書き込みいただいたアプリを導入して改めて試したところ、無事Capsで日本語英語の切り替えができました。ご教示頂き誠にありがとうございました。
書込番号:25692232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
グローバル版+純正キーボードを使っている者です。
OSを1.0.6.0にアップデートしたらCTRL+SpaceでUSと日本語切り替えができるようになっていました。
書込番号:25728397
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Xiaomi Pad 6 8GB+128GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/19 19:13:38 | |
| 11 | 2025/02/07 16:14:46 | |
| 1 | 2024/12/26 21:48:55 | |
| 3 | 2024/11/20 11:53:52 | |
| 4 | 2024/11/21 22:07:54 | |
| 2 | 2024/10/06 22:40:59 | |
| 2 | 2024/10/06 21:37:59 | |
| 3 | 2024/08/30 8:50:07 | |
| 4 | 2024/08/26 8:31:02 | |
| 1 | 2024/07/06 20:20:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










