『冷凍のおかずを温めるには?』のクチコミ掲示板

2023年 8月 発売

PLAINLY RE-WF184

  • シンプルで使いやすいコンパクトサイズのオーブンレンジ(18L)。全国で使えるヘルツフリー(50Hz-60Hz)。
  • 「らくチン!(絶対湿度)センサー」を搭載し、食品があたたまることで発生する蒸気を検知して、仕上がりを賢く判定。
  • 「全解凍」「サックリ解凍」機能を備え、トーストもこんがり焼き上げる。ワイドフラット庫内を採用し、間口が広く食品の出し入れや拭き掃除も楽。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:18L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:900W オーブン最高温度:250℃ PLAINLY RE-WF184のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PLAINLY RE-WF184 の後に発売された製品PLAINLY RE-WF184とPLAINLY RE-WF185を比較する

PLAINLY RE-WF185
PLAINLY RE-WF185PLAINLY RE-WF185

PLAINLY RE-WF185

最安価格(税込): ¥22,222 発売日:2024年 8月

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:18L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:900W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLAINLY RE-WF184の価格比較
  • PLAINLY RE-WF184のスペック・仕様
  • PLAINLY RE-WF184のレビュー
  • PLAINLY RE-WF184のクチコミ
  • PLAINLY RE-WF184の画像・動画
  • PLAINLY RE-WF184のピックアップリスト
  • PLAINLY RE-WF184のオークション

PLAINLY RE-WF184シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2023年 8月

  • PLAINLY RE-WF184の価格比較
  • PLAINLY RE-WF184のスペック・仕様
  • PLAINLY RE-WF184のレビュー
  • PLAINLY RE-WF184のクチコミ
  • PLAINLY RE-WF184の画像・動画
  • PLAINLY RE-WF184のピックアップリスト
  • PLAINLY RE-WF184のオークション

『冷凍のおかずを温めるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLAINLY RE-WF184」のクチコミ掲示板に
PLAINLY RE-WF184を新規書き込みPLAINLY RE-WF184をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信12

お気に入りに追加

標準

冷凍のおかずを温めるには?

2024/04/25 14:42(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > PLAINLY RE-WF184

クチコミ投稿数:106件

冷凍食品あたため3に合わせ、おかずの一部をあけ、ボタンを押すのですがいちまちしっかり温まりませんでした。
ただの温めだともうすこし、、。、
ただのあたためにして、蓋を完全に開けたほうがいいのでしょうか。
みなさんどうしています?
温めを延長してもいいのですが母が使いやすいように一発でしっかり温めたいのです。
よろしくお願いします。

書込番号:25713654

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/04/25 14:53(1年以上前)

時間を指定して温めれば済む話です。冷凍シューマイのようなラップが必要な物には、センサーは役に立たないと思います。

また、複数のおかずを同時に温めるとムラが生じる可能性があります。

書込番号:25713662

ナイスクチコミ!10


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/04/25 15:01(1年以上前)

>炙り一徹さん

こんにちは、冷蔵庫に保存の物なら2分で十分温められますが、冷凍品なら解凍するだけでも3分はかかるので、更に
2−3分必要な気がします。

書込番号:25713673

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/25 15:30(1年以上前)

>炙り一徹さん

シャープの
「冷凍食品あたためらくチン!(絶対湿度)センサー」は無視しましょう。かなりアバウトです。

冷凍食品には、W数と解凍時間が載ってますから、それに従うのが正解。

書込番号:25713697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:106件

2024/04/25 15:56(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございました。
母が簡単にボタンひとつ押すだけで温めることができると思うっていたのですが、そうではないのですね。
私が、弁当の上に書いてある指示通りに、温めてみます。
あと、追加温めですが、ボタンを押すだけでそれができると楽だと思いました。

書込番号:25713719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2024/04/27 06:46(1年以上前)

500W、5分でした。ダイヤルを右に回すと10分おき、左だと30分から5分まで減らしていかないといけません。細かいですがちょっと不便です。

書込番号:25715406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/04/27 14:11(1年以上前)

出力は600W固定で問題はないと思います。

5分は少し長い気がしますが、食品の表記と同じだったのでしょうか?

書込番号:25715771

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2024/05/03 08:30(1年以上前)

今時のお母様のお歳は幾つぐらいですか?
家庭用電子レンジが世の中に出て50年以上かな。
簡単とは言わないですが経験と工夫で凌げると思うのですが?
そりゃ ピでチンで出来上がれば簡単この上ないですが色んな形状が有りますし冷凍はより難しいですね。

書込番号:25722277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/05/03 10:35(1年以上前)

タイマーもダイヤルじゃないし、すべて押し釦みたいですからお年寄りには使いにくい機種ですね。

書込番号:25722436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2024/05/05 20:38(1年以上前)

今気づいたのですが同じメーカーの冷凍宅配便弁当ですが物により時間が異なるのです!
豚しゃぶは500W、4分20秒、
唐揚げは500W、5分30秒、
カニは500Wなんと6分30秒、
細かいです。
チンするたびにひとつひとつ時間を確認する必要がありました。

書込番号:25725237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2024/05/05 20:40(1年以上前)

冷凍食品、一番簡単なのは温め→終わったら取り消し→温め、では?

書込番号:25725240

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/05/05 20:54(1年以上前)

違って当然かと思います、長くかかるとお考えなら600Wで使って見てはどうでしょう?
ウチではどれも600W固定で時間だけ調整で使っています。

書込番号:25725261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/05/05 21:16(1年以上前)

温め時間は商品に記載されているはずです。下記はnoshの例です。
https://nosh.jp/howtoeat?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=nosh&utm_content=nosh&utm_term=%E3%83%8A%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5&gad_source=1

記載の時間通りにすれば2回温める必要はありません。また、600Wなら30秒ほど時間を節約できます。

書込番号:25725285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > PLAINLY RE-WF184」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンジ周りが熱い 0 2024/07/21 15:10:53
冷凍のおかずを温めるには? 12 2024/05/05 21:16:47

「シャープ > PLAINLY RE-WF184」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLAINLY RE-WF184
シャープ

PLAINLY RE-WF184

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 8月

PLAINLY RE-WF184をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング