『バッテリーがおかしい』のクチコミ掲示板

2023年 9月15日 発売

Galaxy Watch6 Classic 47mm

  • カスタムのエクササイズルーティーンや睡眠トラッキング機能を搭載したスマートウォッチ。1.5型ディスプレイを搭載。
  • サファイアクリスタルガラスを採用し、IP68および5ATM規格に準拠。クイックリリースボタンを押すだけで、シームレスにストラップを付け替えられる。
  • 「Galaxy Z Fold5」とペアリングすれば、近くや離れた場所から写真を撮れる。1回のフル充電で最大40時間使用可能、30分で最大45%まで充電できる。
最安価格(税込):

¥42,400 ブラック[ブラック]

(前週比:-2,627円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,799 ブラック[ブラック]

ディーライズEX

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,400¥79,200 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/気圧センサー/光センサー/赤外線温度センサー 防水・防塵性能:耐久性:5ATM+IP68/MIL-STD-810H Galaxy Watch6 Classic 47mmのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Galaxy Watch6 Classic 47mmの価格比較
  • Galaxy Watch6 Classic 47mmのスペック・仕様
  • Galaxy Watch6 Classic 47mmのレビュー
  • Galaxy Watch6 Classic 47mmのクチコミ
  • Galaxy Watch6 Classic 47mmの画像・動画
  • Galaxy Watch6 Classic 47mmのピックアップリスト

Galaxy Watch6 Classic 47mmサムスン

最安価格(税込):¥42,400 [ブラック] (前週比:-2,627円↓) 発売日:2023年 9月15日

  • Galaxy Watch6 Classic 47mmの価格比較
  • Galaxy Watch6 Classic 47mmのスペック・仕様
  • Galaxy Watch6 Classic 47mmのレビュー
  • Galaxy Watch6 Classic 47mmのクチコミ
  • Galaxy Watch6 Classic 47mmの画像・動画
  • Galaxy Watch6 Classic 47mmのピックアップリスト


「Galaxy Watch6 Classic 47mm」のクチコミ掲示板に
Galaxy Watch6 Classic 47mmを新規書き込みGalaxy Watch6 Classic 47mmをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーがおかしい

2023/11/17 16:23(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Watch6 Classic 47mm

クチコミ投稿数:35件

どうもバッテリーの挙動がおかしいです。
朝8時に100%充電で外出して、
ヘルスケア機能はすべてOFF、
腕を上げて点灯するもOFF
GPSもOFF
という状態で、朝10時の時点で43%になっており、
そこから不安になって省電力モードにしたものの、
10:30の時点で30%
11:30に電池切れ
などという、全く使いものにならない状態です。

ただ、ところが、日によってはそんなこともなく、1日中電池が余裕で持つときもあります。

なんとなく、外出するときは電池の減りが上記のようにめちゃくちゃ早いことがあり、一方、オフィスでつけているときは電池の減りが遅いなあという印象があるため、

GPSのせいかなと思いGPSを切り
腕を動かすことが増えるので腕をあげてONのせいかなとも思いそれも切り

というくらい節約してるのですが、どうも動作が安定しません。

あと、これもちょっと不可解なのですが、0%から充電をはじめて、3時間充電してるのにまだ50%とか、そういうときもあったりします。

なんだかまとまらない文章になってしまいましたが、

なにか解決のヒントや、皆様のバッテリーもちの状況をご教示頂けますとありがたいです。













書込番号:25509223

ナイスクチコミ!0


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2023/11/18 01:01(1年以上前)

今日の電池消費

>dddddddd...さん

私のWatch6 Classicは、コンスタントに3%/hourの減りです。
ウォッチフェイスによっても減り方は違うのですが、恐らく一番電池食いのウォッチフェイスを使ってます。
(歩数やステップ数、心拍はもとより、日の出日の入り、為替レート(10分更新)、デュアルタイムなどほぼフルで電池食っていると思います)
その上で、AoD(常時点灯)で使って、先に記載の減りです。
充電も相当早い印象です。

ですので、dddddddd...さんのは明らかに減り方おかしいと思います。
一度、何が電池消費に影響しているか、見てみると良いと思います。
変なアプリが暴走していないかチェックし、それを止める。

アップした画像は、私のWatch6の今日の電池消費(この下にもずらっと今日放電中に使ったアプリが表示されています)で、15時間使って55%残っていました。(画像は充電始めちゃってますが)
充電も、20分で30%程度充電しています。
電池消費は、ほぼAoDが占めていますので、AoD切れば1%/hour改善しますが、切らなくても実用的なので、そのまま使ってます。
AoD切ると、50時間ほど持つ計算です。

スマートウォッチの電池消費は、ほぼウォッチフェイス(画面の点灯)に依存していると言っても過言ではないので、ウォッチフェイスを見直すか、何らかの暴走で異常にCPU使っている場合、一度フルリセットするかしてみると良いと思います。
それでも直らなければ、故障ですね。

書込番号:25509786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2023/11/24 12:19(1年以上前)

>koontzさん
有り難うございます!
あいかわらず不安定な状況が続いておりますので、おっしゃるとおり、フルリセットしてみようかと思います。

書込番号:25518558

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2023/11/24 16:08(1年以上前)

フルリセットは、アプリメニューでうまくいかない場合、以下のやり方がいいと思います。

https://www.hardreset.info/ja/devices/samsung/samsung-galaxy-watch6-classic/

書込番号:25518880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2023/11/24 16:10(1年以上前)

あ、こっちですね。

https://www.hardreset.info/ja/devices/samsung/samsung-galaxy-watch6-classic/kojo-risetto/

書込番号:25518884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2024/05/01 16:01(1年以上前)

私も急に減ることがよくありました。

ペアリングが切れているときはよくそうなってました。

スマホと離れていることが多い時や、
スマホと一緒にいても、ペアリングが安定していない時は劇減りでした。

ペアリングスマホを探すときに電池を消耗するのかなと思ってました。

今は、スマホをGalaxyに変えて全くその症状は出なくなりましたよ。
朝7時半に100%で、今16時でも77%です。

書込番号:25720407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Watch6 Classic 47mm」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Galaxy Watch6 Classic 47mm
サムスン

Galaxy Watch6 Classic 47mm

最安価格(税込):¥42,400発売日:2023年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

Galaxy Watch6 Classic 47mmをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング