『【試し撮り】』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約3300万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-51200を実現し、高感度でノイズを抑えた撮影が可能。被写体の認識性能が向上したAF性能を備えている。
  • 7K相当の豊富な情報量を凝縮することで、高品位な4K映像として出力することができ、4:2:2 10bitで4K60pの動画記録に対応。
最安価格(税込):

¥225,598 シルバー[シルバー]

(前週比:-1,426円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥229,800 シルバー[シルバー]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥200,790 (21製品)


価格帯:¥225,598¥306,900 (68店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:429g α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

α7C II ILCE-7CM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥225,598 [シルバー] (前週比:-1,426円↓) 発売日:2023年10月13日

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

『【試し撮り】』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C II ILCE-7CM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C II ILCE-7CM2 ボディを新規書き込みα7C II ILCE-7CM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

標準

【試し撮り】

2023/10/13 20:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ

スレ主 fax8600さん
クチコミ投稿数:901件
当機種
当機種
当機種
当機種

キャッチ 1

キャッチ 2

キャッチ 3

キャッチ 4

α7Wからの乗り換えです。
α7CUで採用されたAIAFの実力を室内の静止画撮影で早速試してみました。

1500枚程撮影してピンボケはたったの5枚でした。 とっても優秀な結果でした。
α7Wでは2〜3割方がピンボケだったのでとっても嬉しい結果です。

距離が遠いとα7Wでは瞳AFが働かなくてAF-Cの緑のチラチラだったのにちゃんと瞳を認識していて被写体がカメラに向かって俊敏に移動してもちゃんとピントが合っていました。 専用のAIチップの性能はとても優秀みたいです。

今後は、屋外の静止画と室内外の動画についても確認してみたいと思っています。

書込番号:25461570

ナイスクチコミ!28


返信する
不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/13 21:28(1年以上前)

約A7Wから約2年だけどAF進化はスゴイですね!

書込番号:25461635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2023/10/13 23:09(1年以上前)

>fax8600さん

こんにちは。

1500枚とって5枚だけピンぼけ、
とはなかなかすごいですね。

>今後は、屋外の静止画と室内外の動画についても確認してみたいと思っています。

AFが良いので動画の仕上がりも楽しみですね。

書込番号:25461780

ナイスクチコミ!3


スレ主 fax8600さん
クチコミ投稿数:901件

2023/10/14 00:22(1年以上前)

>不ぢさん、>とびしゃこさん

α7Wの4K 60P動画では、小さい犬が走っている状態では全くピントが合いませんでしたけどα7CUではどうでしょうか???
(ワンオペなのでカメラは三脚固定放置でいきなりフレーム内に犬が飛び込んでくる状態になります)

天気が悪いみたいなので確認できるのは来週になりそうです。

書込番号:25461876

ナイスクチコミ!1


JB64Wさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:7件 トレック 

2023/10/14 08:57(1年以上前)

私も朝からカワセミ撮影してきました。
フォーカスを鳥に変更、カワセミの目にバッチリ、トラッキングも素晴らしい。
100-400GMにテレコン×2クロップ撮影も使い800mmと1200mmで撮りましたが、さすがに等倍で確認するとISO12800はノイズがかなり出ていました。

書込番号:25462160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 fax8600さん
クチコミ投稿数:901件

2023/10/14 11:15(1年以上前)

>JB64Wさん
試し撮りされた写真も是非アップしてみてください。

>さすがに等倍で確認するとISO12800はノイズがかなり出ていました。
このカメラは、ISO 8000 くらいまでのような感じでしょうか・・・

α7Wとの大きな違いは歩留まりだけではなく、顔にピントが合ってる写真が撮れるところが大きいですね。
(今までは、体のどこかにピントが合ってる写真しか撮れなかったので体や尻尾の方にピンがいってたりして残念な結果になることが多々ありました)

書込番号:25462321

ナイスクチコミ!5


スレ主 fax8600さん
クチコミ投稿数:901件

2023/10/16 19:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F6.3

F5.6

F5

F2.8

【飛行犬】
飛行犬を試し撮りしてきました。

AI動物認識は、カメラの近くに来た時にたまに認識してました。
ほとんどがAF-Cの緑のチラチラで体のどこかにピントが合うといった感じなので、顔にピントが合うようにするにはF値を絞って被写界深度を深くして広範囲にピントが合うようにするしかなさそうです。

α7Wより歩留まりは良さそうな感じはします。(ピンンボケも結構でてました)

ただ、ワンコが7月から走っていなくて久しぶりの走りで暑かったので走る気がしないみたいでスピードが遅かったです。
寒くなって爆走するようになっても最悪α7Wと同レベルといったところだと思っています。

書込番号:25466317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/10/17 16:19(1年以上前)

>fax8600さん

これはいいですねぇ。
動体撮影これで十分な気がする。

ある意味初級機、ベース機にこの性能乗せてきたSONY、下剋上になっちゃいそうだけど大丈夫かな(笑)。

書込番号:25467495

ナイスクチコミ!0


スレ主 fax8600さん
クチコミ投稿数:901件

2023/10/17 18:00(1年以上前)

>いぬゆずさん
>動体撮影これで十分な気がする。

ベース機としては申し分ない以上の性能だと思います。
しかし、表情のいい一瞬を捉えるのには苦しいです。

犬を撮るには20コマ/秒 以上でもっと早い動物認識が欲しいので積層型センサーのα9V待ちです。

書込番号:25467606

ナイスクチコミ!0


スレ主 fax8600さん
クチコミ投稿数:901件

2023/10/18 20:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ボール 1

ボール 2

Disc 1

Disc 2

【屋外】
富士山を背景にして、ボールとディスク遊びを撮ってみました。

書込番号:25469100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7C II ILCE-7CM2 ボディ
SONY

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

最安価格(税込):¥225,598発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7C II ILCE-7CM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1873

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング